乾燥対策〜オイル・体〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日もAneCan撮影でしたー(^o^)/










寒い季節になって来て一気に肌が乾燥してきますねぇ。







放っておくと痒くなるし荒れてくるし、肌色がくすむ、、、、


とにかくしっかり保湿をしなくては!と焦ってしまいますね。









ということで、前回に引き続き、乾燥対策をご紹介しますね(*^_^*)








今回は体編です。










最近気になっていたオイルを手に入れまして、早速使ってみたところ、保湿効果がグンと上がった気がします音符









そのオイルが、こちら。





{AA7305FA-62FD-4D93-BBD6-F189255A6E88:01}







昔からドラッグストアで見かけて気になっていた、<ソンバーユ>






馬油です!







馬油は字の通り、馬の油。








馬油って昔からあるものだけど、実際使ってみたことはなかったの。





なんだか油っぽそうだし、匂いももしかしたら気になっちゃうかも、、なんていう先入観。




 



だけど、昔からあって未だに無くならず常に店頭に置いてあるということは、きっと素晴らしい効果があるのでは?と思って調べてみました。






皮膚にいい理由は以下です。



1.人の脂と似ている。

飽和脂肪酸と、不飽和脂肪酸の比率がほぼ同じだそう!
実際に皮膚に伸ばしてみると、スーッと溶けて染み込んでいくのを感じられます。


しっかりと浸透するので油が浮くことはなさそう!




2.100%無添加、無香料。

匂いは無臭でしたよ(*^_^*)
口に入っても無害なんだそうです。






3.殺菌、炎症抑制

ニキビにもいいそうです。
炎症も抑えてくれるので、ニキビで炎症を起こしているお肌、乾燥からくる痒みで荒れているお肌、夏には日焼けなどにもよいですよー(o^^o)






4.血行促進


わずかながら、血行促進もしてくれます!
冬は手も顔も冷たくなって辛い季節。 


まずは手のマッサージをしてから、顔のスキンケアへ移るのもいいと思います。










他にも沢山素敵な効果があるみたい!












私がやっている使い方は、


もともと持っている保湿クリームと同等の量を混ぜて塗ってますよ。




馬油は手に取ると、体温であっという間に溶け出してサラサラに。






保湿量がグーンと上がって、テクスチャーも柔らかくまったりとした感触。






塗り心地がとってもいいんですラブラブ















馬油をそのまま塗ってもいいですが、ボディクリームのいい香りも楽しみたいので、こういった使い方をしています。












体編と書きましたが、もちろん顔にも使えます!








疲れて帰ってきてすぐに寝たい時なんかは、



オールインワンジェル+馬油 というのもアリだと思います星







実際にその組み合わせで塗って寝ましたが、起きた時にも特にひどく乾燥している様子はなく感心しました( ^ ^ )/
















ちなみに、馬油は動物性の油。






{C19DB073-EF8D-4231-A19A-79401C830B38:01}







動物性のものが合わない人は、植物性のホホバオイルや、オリーブオイルを同じように混ぜて使うのもオススメです。













昔からあるものって、やっぱりいいんだなぁって感じたアイテムでした(*^_^*) 












美容、コスメ、メイク、いろいろ。

気になることやお悩みをコメントしてくだされば出来る範囲でお答えします(^o^)/



ぜひぜひ流れ星



instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki