乾燥対策〜オイル・顔〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さま、instagramに沢山のコメントありがとうございました!





全てというのは難しいかもしれませんが、できるだけ沢山の、美に関するお悩みや質問にお答えしていきたいと思います!














早速ですが、、、



このところ急に乾燥がひどくなってきましたねぇ(ノ゚ο゚)ノ


朝起きると喉が痛いくらい!

 

 







 

どうやら皆様も乾燥に悩まされているようなので、今日は私がしている乾燥対策をご紹介しますね(^-^)






まずは顔の乾燥対策。






アサラー世代は日々日々、


「あれ?私の肌ってこんな感じだったっけ。。。?」

「あ!いつの間にか小じわが!(><;)」



というような小さなお肌の変化が出てきているはずです( ̄_ ̄ i)




もちろん私もアラサーということで、

以前はあまり気にならなかった目元の乾燥が気になるようになってきました。


 

 






 

そこで、私がこの季節になると必ず取り入れているのが、<オイル>です。

 



 

オイルといっても本当にたくさんの種類があって悩んでしまいますが、

普段のスキンケアにワンアイテム取り入れるだけの簡単オイルで、とりあえずお勧めしたいのがこの3つ。


 



 


{FD750690-8D61-4FD8-9DEA-F25EC5819186:01}





 

左から、

*sisley シスレー ブラックローズ プレシャスオイル

*RMK Wトリートメントオイル

*CODINA コディナ アルガンオイル











取り入れ方は簡単。


sisleyとRMKは、

洗顔


化粧水


sisley or RMK


乳液



いつもスキンケアの化粧水の後に差し込むだけです(o^-')b







*CODINAは、

洗顔


CODINA


化粧水


乳液


アルガンオイルは肌を軟化してくれるので、洗顔後すぐにブースターとして使うといいですよキラキラ


柔らかくなった肌に、その後に使う化粧水や乳液の浸透率が上がって、栄養を深くまで送ることができます。






 


肌の整えて栄養を送り込みやすくするため、洗顔後すぐに使うものを、<ブースター>といいます音譜














さて、




オイルってとにかくべたつきそう!というイメージがあるかと思いますが、



ここであげた3つは最初はべたつく感じがしますが、3,4分置くと肌になじんでさらっとしてきます。


 





オイルを使う際のポイントは、オイル塗った後、しっかり肌になじむのを感じられるまで時間を置くこと!





肌の表面にオイルがたまった状態で化粧水や乳液を使うと、すべてが混ざってせっかくの栄養が肌に入って行かず、

いつまでもヌルヌルが残ってしまうので要注意ですよ( ' o ' )/!








 

私が、きちんと保湿ができているかの基準としているのは、

 
朝起きた時まで肌がしっとりしているか、というところ。

 

 

 

 

 

自分が思う以上に、肌って乾燥していて、どんどん水分を吸っていくんですよね。

 


 

もし寝る前にお顔が乾いてしまっていたら、さらに上からクリームやオイルを重ねてもいいと思いますよグッド!

 

 

 

 




 

ここまでがお顔の乾燥対策でした。



次回は、また違ったオイルを使った、体の乾燥対策について書きますね!

これから試したいオイルがあるので、それについて書こうと思います。









instagramにUPしたセルフメイクについてもまた解説いたしますのでしばしお待ちください口紅







instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki