陰影 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりに絵付けのレッスンに行ってきました(≧∇≦)







前回お皿に描いたブーケに、陰影をつける作業をしてるんだけど、これがすっごく難しい(~_~;)








{BEED216D-0D26-454B-BA76-9E7779B9DA9E:01}






光がどの位置から差して、影がここにかかる、というのを考えて陰影をつけたり、




一回目に描いたブーケの茎や葉脈に、トゲや葉の先のチクチクした雰囲気を足したり、

しっかり目立たせたいところにラインを重ねて描いたり、、、







描きすぎると一気にイラストっぽくなるので、自然に自然に!意識しながら描くよ(・_・;








今日は一月以来のレッスンで時間が空いたので、筆の感覚を取り戻すのに一苦労でしたσ^_^;









まぁ、今日はなんとかブーケの陰影は描けたので、続きはまた明日。











周りの小花に取り掛かります(^-^)/








{E93CC4DB-CB28-48AE-A87F-424ED2A548D2:01}