最近のお気に入り。 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ「みきの休日」Powered by Ameba-これでバッチリ☆.jpg
みなさん、こんにちは♪




今日は



とても天気がいいですね。





日曜日で晴れたのは、


なんと一ヶ月ぶりだそうですよw('o')w





気持ちのいい天気ですが、


こんな日はやっぱり紫外線が気になります。





ということで、



今日は私の紫外線対策グッズを



紹介しますね(^^)/





写真は、最近お気に入りの




サングラス


です(^^)




帽子と日傘は


みなさんも日常でよく使っているかもしれませんが、



サングラスも、


とても重要な役割をはたしてくれるんですよ。





実は、



紫外線というのは、帽子を被っていても


地面に反射して、目から入ってきたりもします。




紫外線によって、


皮膚ガンや白内障が引き起こされたりもするようです。



これを知った時は



本当に驚きました(+_+)!!





特に目に入ってくる紫外線の量が多い時間帯は、


日中よりも、朝と夕方だそうです。



まさに通勤の時間帯ですね(>_<;)





その対策の為にも、



欠かせないアイテムです!





サングラスは


オシャレのポイントにもなるので



その日ごとに、色や形で使い分けるのもいいですよね('v')




人によって、サングラスが掛けられないという場合は、


UVカットのコンタクトレンズもあるようです(^^)





ちなみに、



サングラスの色の濃さと


紫外線カット率は



関係ないそうです。




色に関係なく、


UVカットと表示されているものを選ぶことを



オススメしますo(^-^)o