先日、こころから尊敬する友人が、天国へ旅立ちました。

 

 

2度の乳がんを乗り越え、講演家として精力的に活動していた彼女。

 

 

一緒にコーチングを学んだ仲間で、講演を聴きに行ったり、一緒にご飯を食べたり、鎌倉で女子会をしたり‥。

 

 

イイオンナプロジェクトの宮城主催も、彼女からいただいたご縁でした。

 

 

いつも、大輪のひまわりのような笑顔で、周りの人に勇気と希望を与えていた、まゆちゃん。

 

 

あの眩しい笑顔には「どんな時も笑顔で生きる」という、彼女の生き様と覚悟が表れていた。

 

 

ついつい弱音を吐いちゃう私とは、大違い。

 

 

強くて、優しくて、あたたかい、本当に素敵な女性。

 

 

最近はぜんぜん会えてはいなかったけれど、この世界のどこかで彼女が生きているということだけで、どれだけ多くの人が愛と勇気を受け取っただろう。

 

 

誰もがいつかは旅立つ、とわかっていても、今はやっぱりただただ悲しい。

 

 

でも、彼女だったら、「ミキティ〜!笑って〜!!」と、いつもの太陽のような、ひまわりのような、そんな笑顔で言うだろうな。

 

 

鍵麻由ちゃん。

 

 

こころから、たくさんの、ありがとう。

 

 

ゆっくり休んでね。

 

 

そして、また、この宇宙のどこかで、再会しようね!

 

 

ありったけの感謝と、愛と、祈りを込めて。

 

 

 今も、あなたの笑顔が、大好きです。