こんにちは!青葉みきです。

 

 

梅雨の季節が、始まりましたね。

 

 

ジメジメの湿気は苦手だけれど、雨が降った後の、ちょっと土くさいような?森の香りが大好きで、雨上がりはつい窓を開けて匂いを嗅ぎたくなります。

 

 

お天気が崩れがちなこの時期は、意識を内側に向けやすいので、ゆっくりとこころを整理する時間や、ひとりの時間をたのしむ過ごし方がおすすめ。

 

 

日本では昔から、孤独の時間を過ごすことが「最上級の贅沢」であるという文化があったそうです。

 

 

現代を生きる私たちは、「誰かと繋がる」ことが当たり前になっていて、昔の人よりもはるかに〈孤独に弱い人種〉になってしまっているそうですが‥

 

 

ひとりになり孤独感を紛らわすものがない状態で、「今の自分自身」をとことん感じて味わう時間があるからこそ

 

 

こころのブレや偏りを修正し、【こころから望む人生を創造すること】【自分を大切にする】ということが、可能になるのだと思います。

 

 

私自身も反省することが多々あるのですが‥

 

 

日々の慌ただしさに、自分のための時間をとることを後回しにし続けていると、気づくと大きなストレスが溜まっていたり

 

 

やりたいことが全然できていなくてモヤモヤしてしまったり、「あれ?そもそも何がしたかったんだっけ?」と行動がブレブレになっていたりします。

 

 

または、「しなければいけないこと」を最もな理由に挙げて、やりたいことをやれない自分の状態を正当化してしまうことも‥。

 

 

今、どんな環境や状況にあったとしても、少しずつでいいから「自分のためだけの時間」をとり、【自分の状態を整えること】を優先していきましょう。

 

 

自分の状態を整えることとは、幸せを感じられる状態に自分をしてあげるということで、その状態だからこそ出てくる意欲や行動・アイディアがあります。

 

 

その選択を大切にしていくことで、【人生そのものの質と幸福度】が高まっていきます。

 

 

私も今は、母業や奥様業など、時に自分のことよりも「優先すべき」と思ってしまうようなことはいっぱいあるのですが‥

 

 

その中でも、ちゃんと自分自身の状態を敏感に感じ取り、必要があれば早めにケアをして自分をいい状態に保つということを第一にしていきたいと思っています。

 

 

今日、どうしてこんなことを書いているかというと‥

 

 

6月後半は、こどもから風邪をもらって、大変な思いをしたからですね‥(涙)

 

 

乳幼児からうつる風邪は、なんでいつも、大人の方がひどくなるんでしょう‥。

 

 

育児あるある、ですね‥。

 

 

「今のうちにやっておこう!」とか「もうちょい頑張れる!」的な若さを頼りにしたスポ根思考は、40を超えた今、こころから手放そうと思いました‥(笑)

 

 

そんなこんなで、夏至スタート予定だった【ライフコーチ養成講座・スピリチュアルクラス】も、スタートを延期させてもらっています。

 

 

体調を崩したときは、「なんでこのタイミング!?」とがっかりだったのですが、後から冷静に振り返ってみると、とても意味のある出来事・流れのように感じました。

 

 

また後ほど別記事で詳しく書きたいと思うのですが、今回、症状として強く出たのが、身体の左側だったのですね。

 

 

身体の左側は、女性性を表し司っています。

 

 

今回、女性性と創造性の解放をテーマとしたスピリチュアルクラスを新たにお届けしていくにあたって、私自身の女性性の詰まりやブロックを浄化し、エネルギー領域を広げていくための心身のデトックスだった気がしてなりません‥。

 

 

なぜなら、今回の身体の不調以降、細胞がぜんぶ生まれ変わった?と思うくらい、思うことや感じることが変化しているし

 

 

今までは「自分でやらなきゃ」と思っていたようなことも、パートナーや誰かがやってくれることの方が多くなり

 

 

【ただそこにいる】ということを、以前よりも深く安心して楽しめるようになりました。

 

 

女性性のエネルギーや、受け取り力がアップしたからなのか‥?

 

 

それに伴って、勝手に動いていく現実というものも巻き起こっていて、面白さと興味深さを感じています。

 

 

例えば先日、「子供の頃の夢は何か?」とい質問に答えていて、私の子供の頃の夢が社長秘書だったことを思い出しました。

 

 

おそらく、父が社長で母が補佐をしている家庭で育ったということもあったと思いますが、「大人になったら、信頼する社長の側で、なくてはならない存在として仕事や人生のサポートをしたい」と子供ながらに思い描いていたことを、ありありと思い出したのです。

 

 

そして、その夢が、今叶っていることに気づきました。

 

 

現在は、パートナーが社長であり、プライベートもお仕事も、そのサポートをしているので‥

まさに!私が子供の頃になりたかった姿、やりたかった仕事、そのもの。

 

 

これに気づいたときは、忘れていたぶん、ちょっとした衝撃を受けました。

 

 

幼い頃の夢をパートナーの存在を通して叶えてもらえたということは、とても嬉しいことであり、幸せなことですよね‥。

 

 

すっかり忘れていましたが。

 

 

もちろん、大人になってから出会ったライフコーチという夢も、叶え続けている最中であり、大切な私のライフワークです。

 

 

それでも、社長秘書になりたかった幼い頃の情熱を思い出した今、また新たなヴィジョンが見えてきています。

 

 

まだはっきりと言語化には至りませんが、秘書ライフコーチを両立させることができたら、「子供の頃の夢」と「今の自分の夢」と、両方を叶えてあげることができる。

 

 

自分にとって最高のバランスで、それを両立できるライフスタイルは、どんなものだろう?

 

 

未来を生きる自分自身と、対話をしている最中です。

 

 

しばらくはこの流れを見守りながら、自分自身のこころとからだの状態を整えて(まだ病み上がりなので‥)過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

後半は私の近況報告になってしまいましたが‥

 

 

これを読んでくださっている、あなたの子供の頃の夢は、なんでしたか?

 

 

その中で、今、すでに叶っているものはありますか?

 

 

子供の頃の夢と、今のあなたの想いは、もしかしたら繋がっているかもしれません。

 

 

そして、そこからオリジナルの夢ややりたいことが生まれるかも?

 

 

それは、魂がやりにきている何か、あなたが心から実現したいと望んでいるライフスタイルのヒントになるかもしれません。

 

 

ぜひ、あなたのこころの声、受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフコーチ 青葉みき

 

 

コーチングとスピリチュアルのエッセンスで

こころから望む人生を叶える生き方へ

 

魂レベルの自己実現をサポート

 

 

 

✴︎インスタグラム

 

✴︎スタエフ

 

 

 

〈募集中のサービス・講座〉

 

 

✴︎お試しコーチングセッション

毎月限定3名様

公式LINEよりお申し込みください。

 

 

✴︎ソウルプランリーディング

持って生まれた才能や

魂の計画を知りたい方のために。

 

 

✴︎青葉ライフデザインHP

青葉みきのセッションや

講座の詳細はこちら。

 

 

✴︎ライフコーチ養成講座

◉コーチングクラス

◉スピリチュアルクラス(第1期メンバー)

全国で卒業したライフコーチが活躍中!

随時、受講のご相談やお申し込みを承ります。

 

 

✴︎ライフクリエイターズカレッジ

-あなた色で世界がきらめく-

メンバーによる体験セッション・プレゼント中♪

 

友だち追加