ライフコーチ青葉みきです。

 

 

先日、ライフコーチ養成講座の

スピリチュアルクラス第1期のスタートを

告知させていただきました。

 

 

 

読んでくださった方

ありがとうございます!

 

 

 

実は

 

 

 

ちょうど1ヶ月前までは

まさか「スピリチュアルクラス」を

始めることにするなんて

思っていなかったんです。

 

 

 

 

先月の5月。

 

 

 

インナーチャイルドを解放する

新緑の温泉リトリートの開催

 

 

そして

その中で参加メンバーにお届けした

ハイヤーセルフと繋がるための

特別セッション

 

 

 

また

 

 

 

GW特別企画で

多くの方にお届けすることになった

魂の計画を知るための

ソウルプランリーディング

 

 

 

こちらは

本当に想像以上の方に

魂のプランと本質のエネルギーを

お伝えすることができました。

 

 

 

とても内容の濃い

濃すぎるくらいの

1ヶ月を過ごした中で

 

 

インスピレーションとして

やってきたのが‥

 

 

 

自分自身をまるごと愛し

魂のパワーを解放するための

スピリチュアルセッションを

 

 

誰もができるようになる

 

 

そんな講座を作りたい、ということ。

 

 

 

 

そして

それは何のためにあるのか?

 

 

私は

何のためにそれをやりたいのか?

というと

 

 

 

自分自身を幸せにすると共に

周りにいる人も幸せへと導ける

 

 

その上で

 

 

この世界の本質を探求し

伝えていける人を

増やしていきたい、ということ。

 

 

 

それが

私の答えでした。

 

 

 

 

ここで

本質とは何か?ですが‥

 

 

 

私は

中心

だと思っているんです。

 

 

 

この世界は

あらゆるものが

最善のバランスで

存在しています。

 

 

そして

バランスが崩れると

 

 

この宇宙は

さまざまな出来事を通して

再バランスをさせてくるのです。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

異なるもの

相反するもの

両極にあるもの

 

 

その中心にあるのが

だからです。

 

 

 

その愛のバランスを

ひとりひとりが

内なる世界で実現できれば

 

 

 

おのずと

世界は平和になります。

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

平和とは

どういう状態でしょうか。

 

 

 

平和とは何か?

平和の価値とは?

 

 

 

それを

どうしたら

知ることができるでしょうか。

 

 

 

そのためには‥

 

 

 

まず

平和じゃない状態

「戦い」や「争い」や「ジャッジ」

が必要なのです。

 

 

 

そうじゃない世界を体験した人にしか

平和とは何か

平和の何が素晴らしいのか、は

分からないから。

 

 

 

残炎なことに‥

 

 

私たちが平和を願う限り

この世界から戦いや争いは

なくなりません。

 

 

 

そもそも

外側にある世界から

戦いをなくす必要もありません。

 

 

 

戦いを良くないものと

ジャッジする心が

戦いを生んでいるのですから。

 

 

 

 

え?

どういうこと?

 

 

 

ですよね‥

 

 

 

・・・

 

 

 

これを

内なるこころの世界に

置き換えてみてください。

 

 

 

 

私の心から

戦いや争いを

なくそうとします。

 

 

 

闇をなくそうとします。

 

 

 

でも

争いがなければ

平和に気づくことができません。

 

 

 

闇がなければ

光に気づくことができません。

 

 

 

 

それでも

 

 

 

私は

争わない人です

 

 

私は

闇なんてない人です

 

 

私が主張したとします。

 

 

 

 

すると

どうでしょう‥

 

 

 

「私は争わない人である」

を証明するために

 

 

 

目の前に

争っている人や

戦いの出来事を引き寄せます。

 

 

 

争いの状況がないと

私は「争わない人」に

なれないから。

 

 

 

例えば

 

 

私の内側から闇を締め出して

私は光となって生きると

誓ったとしましょう。

 

 

すると、どうでしょう‥

 

 

側にいる人

(おそらくいちばん近くにいる人)が

私から締め出された闇を引き受け

こころの闇の表現者となります。

 

 

私が「光である」という

立ち位置をとったばかりに

 

 

それを

証明するために。

 

 

 

自分が闇を放棄したから

それを誰かがやってくれるんです。

 

 

 

自分が誰か?

 

 

何者なのか?

 

 

 

 

何かしらの定義をし

それを証明するため

認識するためには

 

 

反対のもの、そうではないものが

必要になるからですね。

 

 

 

これが

世界のバランス。

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの‥???

 

 

 

 

なるべく

大切な人に嫌な役割は

押し付けたくないですよね‥。

 

 

 

それも

互いの学びに

必要なプロセスではありますが。

 

 

 

 

ということで

その答えは

 

 

 

この世界の

あらゆる相反する価値観を

超えたところ

 

 

 

その中心に

自分自身を置くんです。

 

 

 

 

 

戦いも平和も

 

 

生も死も

 

 

醜さも美しさも

 

 

貧しさも豊かさも

 

 

優しさも厳しさも

 

 

西も東も

 

 

北も南も

 

 

男性性も女性性も

 

 

陰も陽も

 

 

闇も光も

 

 

それぞれが役割をもって

存在している。

 

 

それは

自らが存在するだけではなく

 

 

反対にあるものを存在させる

役割もあるのです。

 

 

 

アンパンマンが生まれた日

同じ時に

バイキンマンも生まれました。

 

 

アンパンマンが

正義の味方であるためには

悪役であるバイキンマンが

必要だから。

 

 

(子育て真っ最中なので

アンパンマンの例え話になりました‥)

 

 

 

あなたが

あなたであるために

 

 

あなたとは違う人たちが

あなたの世界に溢れているはずです。

 

 

なぜかそのことに

 

 

私たちは苦しんでしまいます。

 

 

 

すべては

自分が何者かを知るためなのに

 

 

同じになろうとして

違いを拒絶して

孤独を感じています。

 

 

 

同じになろうとしなくていいんです。

 

 

違ったままでいいんです。

 

 

孤独を拒絶しないで、恐れないで

 

 

そのまんまで、つながればいいんです。

 

 

 

目の前の

あなたとは違う価値観や生き方の人も

実はあなた自身。

 

 

その人が

目の前にいるということは

 

 

あなたの目に映っているということは

 

 

あなたと同じものを

内側に持っているのです。

 

 

 

人は

自分の内側に持っていないものを

外側に見ることができません。

 

 

 

だから

内側の世界

(あなたの意識の世界)で

まるごとひとつにするんです。

 

 

 

どんなものも

あっていいよ

ここにいていいよ、と

ゆるしていく

 

 

その中心に

自分自身をおく。

 

 

 

その場所が

「ありのままの自分」であり

いちばん

魂の個性やパワーが

発揮できるポジションなのです♡

 

 

 

こういう話をしてしまうと

キリがないので

ここで一旦終わりにしますが‥

 

 

 

結局

何が言いたかったかというと‥笑

 

 

 

ライフコーチ養成講座の

スピリチュアルクラスでは

 

 

そういった

世界の本質の探求と理解と共に

 

 

愛とパワーの状態で

自分自身があれるような

意識の使い方・整え方・在り方を

 

 

身につけていきます。

 

 

感受性をひらき

意識の世界を旅すると共に

魂から深くつながり

源(ソース)ともつながり

 

 

現実世界と

スピリチュアルな世界の

その中心で

 

 

魂の最高の可能性を

体現することができるように。

 

 

 

ただの

 

 

キレイ、楽しい、うれしい

だけではない

人生や存在に深みを持たせるような

魂がよろこぶ本質の学びと体験を

共に楽しんでいきましょう♡

 

 

 

そして

この世界のあらゆる制限に

魂ががんじがらめになって

苦しんでいる人を

 

 

解放していける存在

魂のよろこびの道へと誘える存在へと

共になっていけたら嬉しいです^^

 

 

 

記念すべき

第1期のスピリチュアルクラスの

メンバーとは

 

 

一緒に人生の自由と豊かさを

楽しんでいけるような

そんな近い繋がりで

 

 

共に

魂のクリエイションを

楽しんでいきたいと

思っています♡

 

 

 

ご興味を持っていただけた方には

無料オンライン説明会も

開催しておりますので

 

 

ご質問があれば

なんでも聞いてくださいね^^

 

 

 

自分自身と

深く深くつながり

そこから

「すべてはひとつ」の

愛の世界を体験していく。

 

 

それは

中心にいるからこそ

 

 

体験できる世界。

 

 

 

共に、楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

【お知らせ】

 

第1期メンバー受講生募集中!

 

【ライフコーチ養成講座】

コーチング×現実創造クラス

はこちら

 

↓↓↓↓↓

 

 

毎週・月曜と土曜の10時〜

事前予約制で開催しています♡

 

 

 

 

 

★Life Creator's College・公式LINE★

-あなた色で世界がきらめく-

○人生創造ストーリー

○学校のコーチメンバーの無料体験セッション

○やりたいことがはっきり見えてくる

魔法の質問集・PDFをプレゼント中です♪

友だち追加

 

 

 

 

 

★青葉みき・公式LINE★

ご質問やセッションのご相談は

こちらからどうぞ♪

友だち追加

 

 

★青葉みきのお試しコーチング★

毎月限定3名様・お試しセッションもございます♡

お申し込みは公式LINEより。

 

 

★ソウルプランリーディング★

魂の計画を知り

ご自身の才能や本質のエネルギーを知りたい方は

こちらのセッションへ。

魂の自己実現への扉を開き

人生創造を後押しします。

 

 

★青葉ライフデザイン★

青葉みき(奥山美樹)

ホームページはこちら