こんにちは!

青葉みきです。

 

 

朝からの雨が

いつの間にか雪に変わり

窓からの景色が

銀世界に‥。

 

 

冬物のニットを

しまおうと思った途端に、これ。

 

 

山での生活は

春服切り替えのタイミングが

難しすぎるけど

 

 

静寂と真っ白な世界は

ため息が出るほど美しくて

やっぱりこの場所

大好きだなあ、と思うのでした♡






 

 

 

さて

 

 

 

直近で

今の私にとって

重要な「気づき」があったので

シェアさせてくださいね。

 

 

去年の春に

末娘のたおっちが生まれて

目下の私のテーマは

「育児とお仕事のバランス」

でした。

 

 

 

時間ができると

パソコンを開いて

ブログを書いたり

 

 

クライアントさんと

セッションしたくなる。

 

 

次の講座では

どんなんことを話そうかな、って

いつも考えたり

 

 

もっとたくさんの人に

喜んでもらえるサービス

できないかな、って

コンテンツを作りたくなる。

 

 

つまり

 

 

コーチングの仕事が

好きすぎるのです‥。

 

 

 

でもね

 

 

 

ブログを書いている途中で

子供が起きて泣きます。

 

 

予定していたセッションを

子供の発熱のために

延期してもらいます。

 

 

子供が元気になったと思ったら

私が熱を出します(笑)

 

 

そしてまた

延期してもらう‥。

 

 

 

という

 

 

仕事をする上で

フラストレーションしかない!と

思うような状況を

この1年・体験しました。

 

 

そして

 

 

クライアントさんから

たくさん温かい言葉と励ましを

いただきました‥(涙)

 

 

 

それでも!

 

 

仕事が好きだから

アイディアも出てくるし

行動したくなるし

新しい企画も

始めちゃいます。

 

 

どんどん

やりたくなります。

 

 

 

そして

 

 

行動をするのですが

なんか引っかかるというか

空回りするというか

 

 

内と外から

ストップがかかる感覚が

否めないのです‥。

 

 

 

子育てて疲れてんのかな‥

眠った方いいのかな‥

でもコーチングの仕事してた方が

エネルギー湧くんだよな‥

 

 

1日の時間が

48時間・いや120時間欲しい‥!!

 

 

 

そんなことを思いながら

葛藤や得体の知れないブロックを

心の内側で感じながら

過ごしてきたのですが

 

 

先日ラジオ代わりに

ある動画を流し聴きしていて

 

 

気づいてしまいました。

 

 

 

 

味わってなかった‥!!

 

 

ということに。

 

 

 

その動画では

ある本の紹介だったのですが

著書の方が

 

 

「今あるものを

味わうことができていないと

次の場所には進めません」

 

 

というようなことを

伝えていました。

 

 

 

今ある環境を

すみずみまで味わっていますか?

 

 

楽しんでいますか?

 

 

そんな風に

問いかけられた時に

 

 

私、全然味わえてない!!

気づいてしまったのです。

 

 

何を味わっていなかったのか?

というと

 

 

子育ての喜び

山での生活の醍醐味

子供がいる生活の幸せ

(大変さも含めて)

 

 

です。

 

 

 

前の夫との間の

上の子たち3人が

もう大きいので

 

 

どこか子育てが

終わった気になってしまって

いたようで‥。

 

 

 

本当は

 

 

今のパートナーの子供を

産みたくて

一緒に子育てをしてみたくて

 

 

パートナーが

どんな風に子供と関わるのか

どんな父親になるのか

見てみたくて

 

 

かつての私が

願ったことでした。

 

 

 

間違いなく

過去の私が望んだことを

今、宇宙に叶えてもらったのに

 

 

(しかも

これも以前の私が願った

大好きな森の別荘地の

温泉つきの家で)

 

 

仕事が思うようにできなくて

何かつまんないとすら

思ってしまっていた‥!!

(ごめんなさい)

 

 

 

その願いを

叶えてもらった今の

喜びと幸福感を

 

 

今の私は

ぜんっぜん浅くしか

味わえていなかったのですね‥。

 

 

こんなに尊い願いを

叶えてもらってたのに‥。

 

 

恐ろしい‥(笑)

 

 

 

だからきっと

エネルギーレベルで

ブレーキがかかってしまって

いたのですね。

 

 

 

そのことに

気づかされました。

 

 

 

私、今

めっちゃやりたかったことを

やらせてもらっている!!

 

 

過去の私の願いが

叶った今を生きてる♡

 

 

 

改めてそこに気づいたら

「今」の自分の生活に対する

 

 

もっと自由に動きたいなあ

好きなことやりたいなあ、という

感覚やジャッジが

嘘みたいに消えてしまったのです。






 

 

 

今は

 

今の幸せを

味わい尽くす♡

 

 

 

そう

心が決まったら

 

 

なんだかすごく

心が満たされてきて

幸せを感じる深みが

増してきました。

 

 

パートナーの顔も

子供の顔も

以前にも増して

じっと見るようになりました。

 

 

だって

 

 

過去の私が

願っていたことが

今実現しているんですもの。

 

 

しかも

自力では

どうにもならないようなことが。

 

 

これって

すごいことですよね‥。

 

 

その幸せと豊かさを

浅いところでしか

感じとれていなかった自分が

恥ずかしい‥!!

 

 

って

今なってます(笑)

 

 

 

海の側に

もうひとつ自宅がほしい、とか

 

 

東京や横浜

または神戸など

都会にも拠点がほしい、とか

 

 

セッションや講座を

たくさんの人に届けたい

 

 

全国に仲間を増やしたい、とか

 

 

「もっとこうしたい」の

想いや願いはあれど

 

 

過去に願ったことが

叶っている、今。

 

 

今、芽生えている願いも

きっと叶うんだろうな。

 

 

だから

 

 

とことん今の幸せを

感じ尽くそうと思います♡

 

 

そして

 

 

今、育児真っ只中の私から

セッションや講座を受けてくれたり

一緒にプロジェクトをやりたい!と

集まってくれたクライアントさんや

仲間たちにも

 

 

深い深い感謝を

届けたいと思います♡

 

 

 

 

ダメダメなところも

いっぱいある

今の私と

 

 

 

一緒にいてくれて

 

 

慕ってくれて

 

 

時間を共有してくれて

 

 

共に学び

共に気づき

共に楽しんでくれて

 

 

時に力強く

時に軽やかに

夢を実現していく姿を

見せてくれて

 

 

本当に

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

これかも

よろしくね♡♡♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

【お知らせ】

 

参加者募集中のイベント・セミナー

はこちら↓↓↓↓↓

 

★インナーチャイルドを癒す

無料オンライン説明会★

 

 

毎週・月曜と土曜の10時〜

事前予約制で開催しています♡

 

 

 

 

 

 

★人生創造の学校・公式LINE★

-あなた色で世界がきらめく-

○人生創造ストーリー

○学校のコーチ陣の無料体験セッション

○やりたいことがはっきり見えてくる

魔法の質問集・PDFをプレゼント中です♪

友だち追加

 

 

image

 

 

 

★青葉みき・公式LINE★

ご質問やセッションのご相談は

こちらからどうぞ♪

友だち追加

 

 

★青葉みきの現実創造コーチング★

毎月限定3名様・お試しセッションもございます♡

お申し込みは公式LINEより。

 

 

★ソウルプランリーディング★

魂の計画を知り

ご自身の才能や本質のエネルギーを知りたい方は

こちらのセッションへ。

魂の自己実現への扉を開き

人生創造を後押しします。

 

 

 

★ライフコーチ養成講座★

ライフコーチとして活動したい方

好きな仕事で起業したい方に

おすすめの講座です♪

※卒業生の声はこちら

 

 

 

★起業・ビジネス講座★

HP制作やファーストキャッシュ

好きなお仕事で収入を得るまでを

二人三脚でサポートします。

 

 

 

★青葉ライフデザイン★

青葉みき(奥山美樹)

ホームページはこちら