image

image

image

image

★インスタ投稿より

 


十和田湖のほとりにある
十和田神社は
鳥居をくぐった瞬間から
独特の雰囲気があります。

岩木山神社も好きで
よく行きますが
岩木山神社の方が空気が柔らかく
十和田神社は空気が凛々しいというか‥
「霊気」といった感じに近い。

本殿の周りは
少し寛いだ雰囲気も
感じられますが

それでも
やはり個性的です。


境内の脇の上の方に
占場があって
吉凶を占う場として
信仰を集めていたそうです。

お金やお米を
白紙にひねったものや
宮司が神前に供えて祈念した
「おより紙」を湖に投げ入れると

願いが叶うときには
水底に引き込まれるように沈み

叶わないときは
浮いたまま波にさらわれ
沖へ流されるらしい。

これは、やってみたことは
ありません‥。

占場への道は
今は通行禁止になっていますが
通れた時はよく登って
そこから湖にいる龍の気配を
感じていました^^


以前、参拝に訪れたとき
いつもと違って
龍の気配が感じられず‥

お出かけ中なのかな?
と境内に戻ったら

真っ青で一際美しいアゲハ蝶が
境内をひらひら舞っていたという🦋

他の参拝客の方も
美しい蝶を見て
歓声をあげていましたが

あれは青龍神が
一時的に姿を変えていた
蝶だったのかな?と
思っています。


ひとつ
他にも不思議なことがあって。


毎年行く日を決めていたわけでは
ないのですが
なんとなくいつも
新緑が美しい季節がいいな〜と思い
6月の上旬になっていました。


あるとき
SNSの過去投稿を見て
気づいたのですが


いつもなぜか
青森を訪れ参拝していたのが
6月9日。


6月9日は
陰陽統合の日
と言われているとか。


偶然にも
毎年同じ日に参拝していたとは?


もしかしたら
その場所で
過去・今・未来の私が重なり
エネルギーレベルで交流をし
インスピレーションを受け取っていたのかも、と
ふと感じました。


神社を参拝し
十和田湖のほとりを散歩していると
こころが解放されるて
湖や吹き抜ける風に溶け込むような
そんな気分になります^^


十和田神社と
ご縁を頂いてから
人生の体験の幅が大きく変化し
全国を仕事で旅するようになりました。


やっぱり
龍のエネルギーは
可能性を一気に開いてくれるのかも
しれません。


十和田湖の名物
ひめます料理も絶品!
すごく美味しいので
訪れた時はぜひ
食べてみてくださいね😊


#十和田神社
#十和田湖
#占場
#青龍
#青い蝶
#可能性が開く
#ひめます料理がおすすめ



〈お知らせ〉

【人生創造の学校】公式LINEにて
★人生創造ストーリー
★やりたいことがはっきり見えてくる魔法の質問集
★自己紹介・音声動画
★メンター・ライフコーチたちの無料体験セッション
プレゼント中です。


@zinsei_souzou


一緒に「人生創造」を学び合う仲間へ
ご興味がある方はぜひご登録ください♪


●人生創造の学校・公式LINE●
https://lin.ee/QRHgzHL



#コーチング
#心理学
#カウンセリング
#人生創造の学校
#青葉ライフデザイン
#青葉みき
#奥山美樹
#ライフコーチ
#ライフコーチ養成講座
#宇宙の法則
#ソウルプラン
#こころとからだと魂のつながり