年明け早々

長女→夫→私→次女という順で

2日間ずつ高熱を出し

 

 

熱が下がっても

なかなか倦怠感や

眠気が抜けず‥

 

 

やっと最近

家族全員が回復!しました。

 

 

1年のスタートを切るのに

今年はずいぶん時間が

かかってしまいましたが

 

 

ようやく

いつもの日常が送れるエネルギーが

戻ってきましたよ〜。

 

 

心も身体も

大きなデトックスだったのかな?

 

 

気づけば

【人生創造の学校】

記念すべき第1回目の

チームメンバーの合宿が

もう今週末!!ということで‥

 

 

本格的な2024年のスタートは

そこから!です。私的に…

 

 

どんな3日間になるか

みんなとどんなお話ができるか

とても楽しみです♡

 

 

 

ここでひとつ

ご報告がありまして‥

 

 

今年から

ライフコーチとしての活動名を

本名・奥山美樹から

青葉みきに改名します。

 

 

「青葉みき」は

以前にも使っていた

活動名なのですが

 

 

今年は【人生創造の学校】も

ゼロから仲間たちと

クリエイトすることですし

 

 

このタイミングを良い機会に

また初心に戻って

ライフコーチとしても

再スタートしたいと思います♡

 

 

クライアントさんも受講生さんも

「みきさん」と呼んでくださる方が

ほとんどなので‥

 

 

これからも変わらずに

「美樹さん」「みきさん」と

お呼びください♪

 

 

今後もどうぞ引き続き

宜しくお願いいたします!

 

 

 

さて‥

 

 

今日は

ここのところ思っていた

感じるチカラ

についてお話しさせてください。

 

 

コーチングをしていると

思考に偏った生き方になる、と

考える方もいらっしゃるようなのですが

 

 

私は決してそんなことない、と

思っています。

 

 

むしろ

コーチングは

「不感症」気味の方が

感じるチカラを取り戻していくのに

とても良いツール!だと思う。

 

 

カウンセリングもそうですが

対話を通して

外側に向いた意識(エネルギー)を

内側へと戻していく。

 

 

 

内側で何を感じているか?

「内なる世界で起こっていること」

に意識を向け、フォーカスし

 

 

そこにあるものを

丁寧に掬い取り

理解と信頼を深め

 

 

内なる世界での癒しや気づきや変容を

外側の世界へシンクロさせていく。

(ここは自動的に起こります)

 

 

バラバラになっていた

こころと身体と魂のつながりを

丁寧に再び繋げていったときに

 

 

人生の見え方・捉え方が変わり

創造者としての道

スタートするのです。

 

 

 

外側の出来事や人に振り回されて

自動的にネガティブな反応をするような

疲れてしまう生き方から

 

 

自分で

外側に起こる出来事の

背後にあるギフトや恵みに気づき

「どう感じるか」を選択し

内なる世界から幸せを満たすことで

 

 

 

外側で何が起こったとしても

幸せな人生を創造できる人

として生きることができます。

 

 

 

そうすると結果なぜか

外側で「幸せなこと」「嬉しいこと」が

当然のように起こってしまう。

 

 

 

私が思うコーチングとは

創造者である自分を

思い出すこと。

 

 

 

自分にはもともと

無限の可能性があるということ

 

 

それを

実現するだけのパワーが

内側に内在するということ

 

 

「本来私たちは

幸せにしかなれない存在なんだ」

ということを

 

 

ただ思い出すだけ。

 

 

 

〈パートナーシップ〉においても、そう。

 

 

〈お金〉においても、そう。

 

 

〈健康〉でにおいても、そう。

 

 

健康って、ほんと大事‥。

新年早々、痛感しましたからね(笑)

 

 

 

体調を崩しても

じっと体を休めてれば

自然に治ってしまうのが

私たち。

 

 

自分を大切にして生きていれば

自然と幸せになってしまうのが

私たち。

 

 

でも

なぜか

 

 

わざと病気になるような生活を

繰り返したり

 

 

わざと幸せから遠ざかるような選択を

無意識にしてしまう自分がいる。

 

 

 

それは、なぜ?

 

 

 

それが

カウンセリングやコーチングを

学ぶことで

 

 

気づき、理解し

自分を愛するということが

どういうことかを知り

 

 

違う選択をすることができるように。

 

 

自然と幸せになれるような生き方が

できるようになっていきます。

 

 

 

今年からは

今までの経験を活かしつつも

また若葉の頃のように初々しく

気持ちを新たにして

 

 

女性たちや男性たちの

感じるチカラを取り戻し

 

 

幸せにしかならない生き方

なぜかどんどん

夢が叶ってしまうような生き方

 

 

 

カウンセリングや

コーチングを通して

今まで以上に軽やかに楽しみながら!

サポートしていきます♡

 

 

 

今年もぜひ

会いに来てくださいね♪

 

 

 

image

 

 

 

★人生創造の学校・公式LINE★

-あなた色で世界がきらめく-

ライフコーチの無料体験セッション

プレゼント中です♪

友だち追加

 

 

★青葉みき・公式LINE★

ご質問やセッションのご相談は

こちらからどうぞ♪

友だち追加

 

 

★人生創造コーチング★

初めての方は毎月限定3名様の

お試しセッション(10,000円)に

お申し込みください。

 

 

 

★ソウルプランリーディング★

魂の計画・才能や本質を知りたい方は

こちらのセッションへ。

魂の自己実現への扉を開き後押しします。

 

 

 

★ライフコーチ養成講座★

ライフコーチとして活動したい方

好きな仕事で起業したい方に

おすすめの講座です♪

※卒業生の声はこちら

 

 

 

★起業・ビジネス講座★

HP制作やファーストキャッシュ

好きなお仕事で収入を得るまでを

二人三脚でサポートします。

 

 

 

★青葉ライフデザイン★

青葉みき(奥山美樹)

ホームページはこちら