こんにちは!

ライフコーチみきです。

 

 

昨日ライフコーチ仲間のakari ちゃんが

暮らしの場探しのために

宮城県川崎町に立ち寄ってくれました♪

 

 

オンラインではよく会っているけれど

リアルで会えるのは1年ちょっとぶり!

 

 

私とはたぶん年齢が

一回り以上違うんだけれど

学びや気づきを与え合える

大切な仲間です^^


 

 

 

さて‥

 

 

 

今年もあと少しということで

私が毎年恒例でやっているのが

 

 

 

今年はどんな夢(願い)が

叶ったか?

 

 

 

改めて振り返ること。

 

 

 

すると

去年いちばん大きく願っていたことが

想像を遥かに超えるカタチで

叶えてもらったことに気づきました。

 

 

 

私が願っていたこととは

 

 

 

家の近くに

私が仕事できる場所

(セッションや講座をするところ)

が欲しい!!

 

 

 

ということ。

 

 

 

私の家は完全に「別荘」の作りなので

リビングが吹き抜けていて

他の部屋とも開放的に繋がっており

プライベート空間が

水回りしかないのです。

 

 

 

仲良し家族の私たちには

ピッタリなのですが

オンラインでミーティングや

セッションをするとき

どうしても騒がしくなってしまい‥

 

 

 

去年までは

私がセッションや講座のとき

夫が子供達と外出してくれていて

なんとかやれてましたが

 

 

さすがに

セッションのたびに

家族を追い出すのもなあ‥

ということで。

 

 

 

私が落ち着いて

クライアントさんとお話できる場所が

徒歩圏内に欲しい!!

と本気で思っていました。

 

 

 

そして

欲張りなことを言うなら

セッションルームとしても

クライアントさんをお招きできる

可愛い造りの家がいいな‥!!

とも願っていました。

 

 

 

 

すると‥

 

 

 

今年に入ってから

 

 

 

私の自宅のすぐ近くに

別荘を持っている社長さんが

夫に貸別荘としての運営や管理を

委託してくれて

 

 

私が仕事のときも

「自由に使っていいよ」と

言ってくれたのです。

 

 

 

本当に、歩いてすぐの場所で。

 

 

 

ありがた過ぎますよね‥!!涙

 

 

 

和モダンな家の造りで

私がイメージしていたテイストとは

違うのですが

 

 

セッションや講座の場所としては

本当に申し分なく

部屋からの眺めも素晴らしく‥

 

 

1月のチームメンバーの合宿でも

使わせていただくことになっていて。

 

 

 

今年はそのことで

お仕事の面でも

本当に助けられました。

 

 

 

セッションや講座の前に

パソコンを持って

「行ってきまーす!」と家を出て

2分後にはその場所につき

お仕事できちゃうのですから‥!!

 

 

 

ちびっこ2人がいる

子育て中のママとして

こんなにありがたいことが

あるでしょうか‥!!

 

 

 

そしてそして‥

 

 

 

先日さらに

想像を超えるミラクルが

やってきました。

 

 

 

ある別荘のオーナーさんと

ご縁が繋がり

 

 

高齢だから

手放したいとのことで‥

 

 

私が持っていたイメージに

とても近い素敵なお家!!を

貸して頂くことができるように

なったのです。

 

 

 

そちらも

自宅から歩いてすぐの場所で‥。

 

 

 

しかも

少し前にブログにも

書かせてもらった

 

 

今年はなぜか

「薪ストーブが欲しい!!」

という欲求の高まりがあったこと‥。

 

 

 

はい。

 

 

 

そのお家には

とても素敵な薪ストーブが

ありました‥♡

 

 

 

もう、こうして書いていても

感謝でとろけそうなほどです。涙

 

 

 

来年はそのお家の

お掃除やお手入れ

インテリアなども楽しみながら

セッションルームとしても

活用できるように

 

 

 

楽しみながら

準備できたらいいな、と

思っています♪

 

 

 

 

放った願いは叶う。

 

 

例え大きな夢であっても

宇宙は奇跡を起こして

叶うように働きかけてくれる。

 

 

 

その出来事に

更に確信を深めさせてもらった

1年でした。

 

 

 

いいこと・嬉しいこと

だけではなく

 

 

 

どんなに

ネガティブな出来事であっても

 

 

 

それで

何かしらの願いが

実は叶っているだとしたら

どう思いますか?

 

 

 

例えば

 

 

 

頭では

「こうしたい!」と

思っていても

 

 

 

潜在意識で

違うことを願っていたら

そちらの方か叶ってしまいます。

 

 

 

潜在意識の方が

遥かにパワーが強いからです。

 

 

 

それは

不安かもしれないし

恐れかもしれないし

 

 

 

本当の本当に

やりたいことが違うから

なのかもしれません。

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

「本当のところで

願っていることが

叶い続けている」

 

 

 

と言えるのです。

 

 

 

私自身も

1年間を振り返ってみて

もちろんネガティブに感じてしまう

出来事もありました。

 

 

しかし

後から振り返ってみると

または丁寧にその影にあるものを

見ていくと

 

 

無意識レベルにあった

何かしらの願いや必要な体験を

叶えてくれていたと

気づかされます。

 

 

 

これを知ると

 

 

 

「本当にどんな時も

願いが叶い続けているんだな」

 

 

と確信することができ

 

 

それが

自分の創造する世界の

設定となって

 

 

 

願いを叶える力

夢を叶える力が

格段に強まります♡

 

 

 

 

ということで‥

 

 

 

 

〈年末のおすすめワーク〉

 

 

①今年叶ったことを

ノートにリストアップすること

 

 

②そのことに

よろこびと感謝を感じること

 

 

③もしネガティブな

出来事があったとしたら

 

 

それは自分のどんな

「ほんとうの願い」を

叶えるために起こったのか?

 

 

隠されたギフトや

心の奥深くにある想いや情熱を

受け取るヒントにしてみてください♡

 

 

 

それでは

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

心からの感謝と愛を込めて。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

〈お知らせ〉

 

人生創造の学校の公式LINE

スタートしました♡

 

無料体験セッション

やりたいことが分からない人のために

好きなことがはっきり見えてくる

魔法の質問集PDF

 

お友達登録の皆さまに

プレゼントしております♡

 

 

★期間限定!

魂計画を知り、魂から輝く生き方への扉を開く

魂の決断セッション

本当のあなたを思い出すために^^

お待ちしています♪

 

 

★セッションのご相談

公式LINEより募集しております✨

ご相談・ご質問もこちらよりどうぞ♪

 

 

★無料メール講座プレゼント中♪

【自己肯定感をアップさせる♡

言葉の魔法・7日間メール講座】

 

 

青葉ライフデザインHP

セッション・講座のお問い合わせ・お申し込みは

通常通り受付けております^^

 

 

インスタグラム

フォローしていただけたら嬉しいです♫