こんにちは!

ライフコーチ奥山美樹です。

 

 

昨日は

受験生の長女と一緒に

夜ごはんを食べてきました。

 

 

また一歩

目標の進路に近づいた娘。

 

 

みんなで

お祝いごはんです♡

 

 

自分の本当に好きなことや

やりたいことが明確になり

それが魂の目的や使命と

ぴたっとハマると‥

 

 

人間って

とてつもないパワーが

内側から発揮されるように

なっているんですね^^

 

 

ほんと

不思議なくらい。

 

 

どこかの誰かが

「正解」としている

『幸せ』や『成功』を追いかけても

このパワーは出てこない‥。

 

 

だから

「自分が本当に望んでいるものは

どんな人生なのか?」

 

 

ちゃんと向き合い続けて

今なりの答えを出し続けることが

すごく大切。

 

 

自分にとっての「幸せ」は何か?

自分は「どんな世界」を生きたいのか?

 

 

自分は近い未来に

「どんな自分」に出逢いたいのか?

 

 

これらの質問の答えは

その人の内側にしかないもので

他の誰にも分からないし

他の誰かが答えることもできません。

 

 

周りの考えや価値観に流されず

自分の「本当にやりたいこと」に

素直になれるかどうかが鍵です♡

 

 

もしも

環境の力により

どうせ流されることになるのであれば

理想や目標としている自分に近づける

環境や人を選んで流されてみて^^

 

 

 

先日夫と

「起業」や「経営」についての

テーマで雑談をしていて‥

 

 

私が

「やりたいことがある人には

起業はおすすめするけど

『女性の幸せ』=『ビジネスの成功』

ではない」と言ったら

 

 

それは本当にそうだ!と

意外にも大肯定してくれました(笑)

 

 

そもそも

男性と女性とでは

思考や脳の働きが違うので

ビジネスのやり方や目的

軸となる「価値観」や「在り方」も違います。

 

 

女性が男性のやり方を

「ビジネスとはこういうもの」と

教えられたとしても‥

要所により参考にはなるけれど

真似してうまくいくわけではないし

 

 

やり方を模倣するより

自分が幸せややりがいを感じられる

ビジネスのかたちやスタイルを

「創造」=クリエイションしていった方が

 

 

「女性の幸せ」という視点では

実現が早い、と私は思っているのです。

 

 

本来女性は

いい意味で欲ばりだから

 

 

好きな仕事で

やりがいを感じたいし

感謝もされたい

 

 

自由な時間もほしい

家族と過ごす時間もほしい

 

 

家族と一緒に

豊かさを感じられて

自分も好きなことができるくらいの

経済力もほしい

 

 

さらに

その仕事が

自分の価値を確信できたり

魂レベルで充実感や満たされ感を

得られるほどの『天職』であれば

もっといい♡

 

 

その想いのぜんぶを‥

叶える道を「創造」すること。

 

 

その方が

女性は得意だし

できてしまいます。

 

 

男性の場合はちょっと違くて‥

「誰かのために」や

「必要とされる」ことで

爆発的なパワーが出ることが多いです。

 

 

だから

女性の魂の自己実現を

側でサポートすることに

生きがいを感じる‥

 

 

女性にとっては

有難くて嬉しすぎる存在の

男性がいてくれるし

引き寄せられてくれるのです。

 

 

お互いに輝けるポジションや

役割がある、ということですね。

 

 

つまり

何を言いたいかというと‥

 

 

結局は

「自分にとっての最高の現実」

「自分にとっての本当にやりたいこと」に

とことん素直になりましょう!

ということです。

 

 

そして

それが魂から望んでいるような

「やりたいこと」なのであれば‥

更に素晴らしい♡

 

 

誰に何を言われたとしても

 

 

結局

自分を幸せにするのも

自分の夢を叶えてあげるのも

自分自身で

 

 

誰かが幸せにしてくれたり

自分の代わりに行動して

夢を叶えてくれるわけではないから。

 

 

 

あなたが

自分のこころやからだや魂に

素直になって

 

 

行きたい道を行く

 

 

これがいちばん

魂がよろこび

願いが叶ったり

現実化が加速する方法だと

思います♡

 

 

自分の「本当にやりたいこと」や

「好きなこと」が分からない、という方は

 

 

近々

「本当にやりたいこと」がはっきり見える

魔法の質問集をプレゼントする予定なので

楽しみにお待ちください^^

 

 

年末年始は

毎年ご好評頂いている

魂の計画を深くふか〜く読み解いて

自己実現や魂の目的を実現させる

『魂の決断セッション』も

ご提供する予定です♡

 

 

あなたは

ちゃんと深いところで

今回の人生の計画と

自分が心から望んでいるものを

知っているはずだから。

 

 

それを言語化して意識化し

分かりやすくお伝えし

魂から輝くような自己実現と幸せを

サポートさせて頂きます。

 

 

こちらも

楽しみにしていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

パートナーシップの幸せも

子供の笑顔も

好きな仕事での起業も

魂から幸せを感じられる生き方も

 

 

すべてを叶えたい方に^^

 

 

 

それでは

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

心からの感謝と愛を込めて。

 

 

 

 



 

 

 ★セッションのご相談

公式LINEより募集しております✨

ご相談・ご質問もこちらよりどうぞ♪

 

 

★無料メール講座プレゼント中♪

【自己肯定感をアップさせる♡

言葉の魔法・7日間メール講座】

 

 

青葉ライフデザインHP

セッション・講座のお問い合わせ・お申し込みは

通常通り受付けております^^

 

 

インスタグラム

フォローしていただけたら嬉しいです♫