いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

青葉ライフデザイン

ライフコーチ養成講座

卒業生レポート。

 

 

卒業生の中から

ご了承いただいた方のレポートやご感想を

掲載しております^^

 

 

今回は関東にお住まいの女性

Aさんのレポートです。

 

 

 

Aさんはちょうど

ライフコーチとしての活動を

スタートさせたタイミングで

 

 

ご自身の人生を振り返り

新たな知識はもちろん

ご自身の経験からの知恵や気づきなど

 

 

この講座を通して

ライフコーチの学びを深めるために

ご受講を決意されました^^

 

 

ぜひ最後まで読んでいただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

ここから↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

〈講座を振り返って学んだこと・気づいたこと〉

 

 

講座を受けて生まれてからまず

自分の理想の人生について描くということをしました。

 

 

自分は自然が豊かな南国で

氣のあうひとたちと暮らす拠点を持ち

自分たちで育てたフルーツやお野菜を食べたり

みんなでお料理したりと

“食”を中心としたコミュニティを持つこと。

 

 

また、自身がリトリートやコーチングセッションを通して

色んな人が“あい”に繋がる場を開いていること。

 

 

そして、時には旅をして

世界の素晴らしい景色やひとに

巡り合う人生を送りたいと思いました。

 

 

ビジョンを言葉にすると

自分の中で腑に落ちる/落ちないがはっきりし

本当にやりたいことや叶えたいことが

シンプルに明確になるなという感じがします。

 

 

そしてこの世界は

引き寄せの法則によって成り立つので

“感情”の周波数を感じること

感情を先取りすることが大事だと

改めて思いました。

 

 

そうすることで

自分がどのくらい自分自身のことを

信じてあげられてるかもわかるし

 

 

自信がないなら

そこを高めていくトレーニングが

大切なことも分かります。

 

 

どんなときも

“自分の心が世界を映し出している”

という視点に立てれば

外側に理由をつけることなく

内側の何が投影されているのか?

という視点に立てるので

 

 

何か引っ掛かることがあったら

内側を丁寧に見ていきたいなと思います。

 

 

 

また、自分の人生について

振り返るターンでは

 

 

講座を受ける前のちょうど

2-4月の期間に自分人生について

感情の曲線を振り返っていたので

割とスムーズにできた感じがしました。

 

 

講座を受ける前に

自分のなかで今まであった

「ひとに自分の感情を“分かってもらえない”」

という眼鏡に気付き、すでに手放していたので

 

 

手放したいま

なにが1番ブロックになっているか?

自分の人生は

どう生きて欲しいと語りかけているか?

という問いはすごく新鮮でした。

 

 

自分の中でひとつテーマになったことは

“就職”のときの“

自分のなかで根拠のない自信を

信じることができなかった”体験でした。

 

 

これは自分の“あい”の軸が試された経験で

失敗しないように

世間とのバランスを頭で考えて

判断した選択でした。

 

 

この選択で得られた出逢いや機会は

かけがえのないものでしたが

やっぱりこころ、魂で感じた“あい”を軸に

 

 

他人がどうこうじゃなく

自分で自分の選択していく人生を送りに来たんだなと

はっきり思いました。

 

 

なので2023年のテーマを

“魂が共鳴するものを選択する”ことで

“自己信頼感を高める”にしました。

 

 

 

みきさんの①の講座を通じて

いろんな比較軸や視点で

自己理解を深めることができ

 

 

変容していく“自分”を知っておくことは

魂の乗り物である車が向かう先や癖

得意不得意を知ることに繋がり

それを知っていると

操縦が楽になるのだなと感じました。

 

 

 

そして、②の講座では

・自分の“死”から逆算すること

・職場について

の内観が印象的でした。

 

 

“死”からの逆算は

自分の人生のゴールを再確認できたし

“職場”についてはどのように命を使いたいか

真剣に向き合えました。

 

 

 

やっぱり

魂レベルで共鳴していないお志事を

毎日やるのは違うなと思ったけど

なかなか手放す勇気が湧かない自分もいたり、、

 

 

でも一度しかない人生だと思ったら

失敗することはないと分かったら

魂レベルで共鳴しないお仕事をするのは

辞めようと決断できました。

 

 

 

これは自分の“あい”が循環する

魂レベルで共鳴するお志事(セッションやリトリート)に

コミットすることへの意思表示でもあります。

 

 

自分が腑に落ちている

わくわくすることを志事にして

急ぎすぎず焦らずに

一歩一歩を大事にしていきたいです。

 

 

そしてすべての講座を通じて感じたことについて。

 

 

やはり

“自分の人生を自覚して生きる”ことは

大切だということです。

 

 

自分にとって

目の前のことは何のために起きているのか

一つ一つのことがメッセージであり

それを受け取ることが大事で。

 

 

嫌なことも良いことも

どちらにも“受け入れない”という選択肢はなく

グサっとくることでも

そこを感じれていることに感謝して

メッセージとすることが大切だと思います。

 

 

 

人は生まれながらにして完全な状態で生まれ

”あい”を持っている。

 

 

その内側の“あい”と繋がる

お手伝いをしていきたいと思います。

 

 

 

〈セッショントレーニングをしての学びと気づき〉

 

 

単発セッションも含めて

約10名とセッションをしてきました。

 

 

彼らが感じている“感情”を

頭の視点ではなくて“心”から引き出すこと

感じてもらうことが大切だなと思いました。

 

 

あとはそもそもの信頼関係が築けていないと

“本当はどうしたいのか”という本音が引き出せないので

ジャッジしないで相手のどんなことでも受け入れる

コーチとしての在り方も大事だなと思いました。

 

 

本当はどういう人生にしたいと思ってるのか

過去の経験からブロックがかかっていないか?

 

 

コーチ側が氣づいて問いを投げかけること

そのひとのもつメガネに氣づきやすい環境を整えることが

とても大事だと思います。

 

 

そのためにはそのひとが開くプロセスを

観察しておくことなどを通じて

“問い”の精度を磨いていくことも大切だなと思いました。

 

 

 

〈自身の人生について感じたこと〉

 

 

素晴らしい人生を送れていることに感謝です。

もう一度人生があったら

自分の人生を選ぶって言い続けられる状態でありたいなぁ。

 

 

 

〈これからどんな人生を創造していきたいか〉

 

 

 “あい”を軸に

心に従って生きる選択ができる

世界づくり/フィールドづくりをしていく。

“あい”の共鳴を伝播させる。

 

 

 

具体的には

①セッション ②リトリート 

③ライフコーチング講座 ④エコビレッジ ⑤音楽

 

 

の活動を通じて

そのひとが自分自身の持つ原点に立ち返り

宇宙軸(あいの軸)で生きるお手伝いをしていきます。

 

 

毎日に感謝し

愛溢れる人生を仲間、パートナー

家族と共に創造していきます♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Aさん、こちらこそ

共に学び合う時間や

私や受講生のみんなにも

新たな視点での気づきを与えてくれて

ありがとうございました!

 

 

リトリート合宿でも

みんなでご飯を作ったり

瞑想をしたり

ヒプノセッションをさせてもらったり‥

 

 

とても心豊かな時間を

ご一緒することができたこと

心から感謝です♡

 

 

これからも

Aさんの活動をサポートし

共に創造していくことができるのが

とても楽しみです!

 

 

豊かな感受性と知性

本質を見抜く力や

スピリチュアルな感性を活かして

 

 

多くの人の心に

光を灯してほしいと願っています♡

 

 

これからも

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

《お知らせ》

 

★お試しセッション

公式LINEより募集しております✨

ご相談・ご質問もこちらよりどうぞ♪

 

 

★無料メール講座プレゼント中♪

【自己肯定感をアップさせる♡

言葉の魔法・7日間メール講座】

 

 

ライフコーチ養成講座

ライフコーチとして活動したい方や

自分と大切な人のために人生創造を学びたい方のために。

オンライン/リアル講座・どちらもおすすめです!

ご受講希望の方はお気軽にお問い合わせください♡

 

 

 

 

▶︎青葉ライフデザインHP

セッション・講座のお問い合わせ・お申し込みは

通常通り受付けております^^

 

 

▶︎ご感想・ご相談は

奥山美樹公式LINEまたは

こちらのメールアドレス

(miki.aoba11@gmail.com)へ

お願いいたします♪

 

 

▶︎奥山美樹の公式メルマガ

気づきや最新情報・限定セッションの募集など♪

ぜひご登録ください♡

 

 

 

▶︎stand.FM

マイペースに配信中です♪