こんにちは!

ライフコーチ 奥山美樹です。

 

 

先日

面白い出来事があったので

シェアさせてくださいね。

 

 

2週間ほど前

実家に立ち寄って

母と話していた時のこと。

 

 

ある数字が

話題になりました。

 

 

その内容は

あるマジカルワードに

(なぜかその言葉に

不思議な力があるという

魔法の言葉)

 

 

更にある数字をくっつけると

途端にその効果が

強力になるという

なんとも不思議な話。

 

 

その数字は

 

 

358

 

 

です。

 

 

その話は

母がメンターと仰ぐ人から

教えられているらしいのですが‥

 

 

 

なんで

358なんだろうね?

 

 

ということで

母と私と、傍で聴いていた夫も

その数字の意味が分からず

首をひねっていました。

 

 

 

そして

その後は一旦

その話も数字のことも

忘れていたのですが‥

 

 

・・・

 

 

数日前のこと。

 

 

 

中学生の長男を

美容室に連れて行く

予定がありました。

 

 

 

長男は

私の夫と同じ美容室に

通っているので

長男の自宅からは

車で片道40分の道のり。

 

 

帰りももちろん

送っていくことになるので

 

 

長男が美容室にいる間

一緒にいた小学生の次男と

近くのカフェで待機することに。

 

 

 

そのカフェの名は

MARU(まる)

 

 

 

ちなみに

一緒にいた次男の名前も

「まる」

 

 

(正確には虹円と書いて

「にじまる」と言い

愛称が「まる」です)

 

 

 

まると一緒に

カフェ「まる」だ〜

と私は心の中で

勝手に盛り上がってました(笑)






 

 

そして

 

 

 

次男とお茶をしながら

時間もあるし

置いてある本でも読もうかな、と

席を立って

本を選びにいきました。

 

 

 

置いてある本は

10冊くらいで

そんなに多くもない。

 

 

いろんなジャンルが

あったのですが

その中で

小林正観さんの本が

目に入りました。

 

 

私は名前を存じ上げている程度で

本を読んだこともない。

 

 

知っているのは

もうお亡くなりになっていて

宇宙の法則を広めていた方で

 

 

よく有名な方が

「小林正観さんから大切なことを学んだ」と

仰っているのを

何度か耳にしたことがありました。

 

 

 

その本は

『ごえんの法則

〜5つの「えん」の意味を解く〜』

というもので

 

 

 

 

 

 

 

 

その「えん」とは

「縁」「円」「援」「宴」「園」

の5つ。

 

 

ちょうど今

カフェMARU(まる)で

次男の虹円(まる)と一緒にいるから

 

 

この本の「円」

(まる)のテーマのところだけ

読もう、っと!!と

 

 

 

つながりゲーム的な感覚で

席に戻ってその部分を読んでいると‥

 

 

 

まさかの

 

 

 

・・・

 

 

 

あった!!!

 

 

 

なんで

358なんだろうね?

 

 

という問いかけへの

メッセージが!!!






 

 

もしかしたら

小林正観さんのファンの方には

358は馴染み深い数字なのかも

しれないのですが

 

 

何も知らない私や

母にとっては

まさかこんな形で

答えがやってくるとは、驚きでした。

 

 

 

母と

358の数字について

なんの数字だ?と

首を傾げていた後

 

 

長男から

そろそろ美容室に行きたい

と言われ

 

 

じゃあせっかくだから

次男のまるも一緒に行こうよ〜と

なかば強引に誘い

 

 

「やった〜

カフェMARUにまると行ける〜!」と

盛り上がり

 

 

1時間しかないし

MARUにまるといるから

「円」(まる)のテーマのとこだけ

読んでみよ〜と思わなければ

 

 

 

このページには

出会ってない!!

 

 

 

という

奇跡とも言える‥

引き寄せの出来事のお話でした^^




すぐに母に

写メを送りました(笑)

 

 

 

そんで

358という数字の意味は

なんなのかと言うと

 

 

 

この数字の並びには

宇宙と繋がるパワーが

あるらしい。

 

 

ブッダが

悟りを開いた日も

35歳と8ヶ月だそうな。

 

 

徳川家で

歴史に名を残したのも

3代目家光・5代目綱吉・8代目吉宗。

 

 

西遊記でも

三蔵法師の旅のお供をした

沙悟浄・孫悟空・猪八戒は

それぞれ名前に3・5・8を持ち

新たな世界へ導く数字と

言われているとのこと。

 

 

 

知らなかった‥!!




・・・


 

 

ところで

不思議な数字の話は

置いておくとして

 

 

 

コーチングでは

主に「問いかけ」や「質問」を

クライアントにしていきます。

 

 

今ちょうど

ライフコーチ養成講座では

受講生のメンバーが

セッショントレーニングの

真っ最中なのですが

 

 

基本的に

コーチングのセッションでは

クライアントに「答え」を与える

ということはしません。

 

 

なぜなら

「答え」はクライアントの中にあり

自分で答えを出していく・見つけていく

というプロセスを

コーチングでは重要とするからです。

 

 

そして‥

 

 

どれだけ時間がかかろうとも

「問いかけ」に対する答えは

必ず見つかると言われています。

 

 

 

なぜなら

問いを投げかけられた瞬間から

その答えを、脳が見つけようとするからです。

 

 

そして

脳が答えを探し出した瞬間から

今回の私のように‥

 

 

「答えを出すためのヒント」を

外側の世界でも

強力に引き寄せ始めます。

 

 

 

起きる出来事やメッセージから

ヒントや気づきを得て

考え・感じ・自分で答えを出しながら

人生を創造していくというプロセスを

何よりも尊重するのがコーチングです。

 

 

 

なぜ?

 

 

なんのために?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

このことは

養成講座の受講生さん達にも

しっかりと考えてもらっています。

 

 

 

それについてはまた

次の機会にでも

お伝えしていこうと思いますが

 

 

 

「問い」が発生するところには

必ず「答え」がある

 

 

 

でもその答えは

学校で教わる計算式のような

唯一の正解をもつ「答え」ではありません。

 

 

むしろ

人の数だけ

無限の「答え」があるのです。

 

 

その

その人だけの「答え」を

見つけるプロセスをサポートするのが

コーチであり

 

 

「人生の目的」や

「人生の疑問・課題の答え」を

共に探し見つけていくパートナーが

ライフコーチです。

 

 

 

特に人生に関して言えば

簡単に答えが出るものではありません。

 

 

 

だから真剣に向き合う。

 

 

 

ひたすら心と魂の声を聴く。

 

 

 

投げ出したくなる時も

「答え」を見つけることを

やめてしまいたくなる時もある。

 

 

 

それでも

続けていく理由は

 

 

 

その先に

出会いたかった自分自身や

かけがえのない体験が

待っていてくれるからなのですね♡

 

 

 



 

 

 

《お知らせ》

 

 

奥山美樹のライフコーチング

▶︎お試しセッション

 

 

▶︎青葉ライフデザインHP

セッション・講座のお問い合わせ・お申し込みは

通常通り受付けております^^

 

 

▶︎ご感想・ご相談は

奥山美樹公式LINEまたは

こちらのメールアドレス

(miki.aoba11@gmail.com)へ

お願いいたします♪

 

 

▶︎奥山美樹の公式メルマガ

気づきや最新情報・限定セッションの募集など♪

ぜひご登録ください♡

 

 

▶︎stand.FM

マイペースに配信中です♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

【人生を愛と自由でデザインしよう】青葉ライフデザイン・奥山美樹のライフコーチング・メルマガ の購読申し込みはこちら