Life Coaching × Spiritual × Life work Produce
《人生を、愛と自由でデザインしよう》 ライフコーチ 奧山美樹 です。▶︎▶︎▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

青葉ライフデザイン認定

ライフコーチ養成講座

卒業生レポート。

 

 

 

今回の卒業生は

整理収納アドバイザーとして

ご活躍中のMさんです。

 

 

 

お仕事のスキルアップのために

ご受講を決意されたMさんですが‥

 

 

 

受講することで

変化が起きた領域や

体験した現実は

予想とは違うものだったそうです。

 

 

 

素直に想いを書き綴ってくださり

多くの人にとって

勇気や後押しとなるのではと

感じたので

 

 

 

お願いをして

全文掲載させて頂くことにしました。

 

 

 

Mさん

ご了承いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

以下

Mさんの卒業レポートです。

 

 

 

長文となりますが

ぜひ最後まで読んでいただけたら

嬉しいです^^

 

 

 

ここから↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

この講座を通して学んだこと

 

 

このライフコーチ養成講座は

ともかく驚きの連続でした。

 

 

目からうろこが落ちるとは

こういうことをいうのかと思いました。

 

 

 

私は美樹さんの講座を受けて

一番感じたことは

 

 

自分の未来は

自分で決めることが出来る、ということ。

 

 

想像したものは必ず叶うということ。

 

 

ただし

他の事に使っていたエネルギーの方向を

自分の向けたい方向に変えさえすれば・・。

 

 

 

もともと私は

この受講をスタートする前

自分の置かれていた環境が辛く苦しく

全てから逃げ出したいと

思っていた時期でした。 

 

 

そもそも

この講座を受講しようとしたきっかけは

自分の仕事に活かせたらという

気持ちからでした。

 

 

整理収納アドバイザーの仕事は

クライアントからヒヤリングをして

 

 

現在困っていること に対して

片付けのポイントや

収納グッズのアドバイスなどをして導き

快適な暮らしをご提案するのですが

 

 

思うように継続に繋がらず

悶々としていました。

 

 

そこでコーチングを学ぼうと思ったことが

きっかけでした。

 

 

数あるコーチングの中から

青葉ライフコーチングに惹かれたのは

美樹さんのブログに「自己肯定感」について

触れているのを見て

 

 

当時の私はまさしく

「これしかない!」という

ひらめきのようなものを感じて

申し込みを決めました。 

 

 

それからは

毎回美樹さんとお会いするのが

私の楽しみとなりました。

 

 

なかなか私の周りには

お金を払って自分のために学ぶ

ということをしている友達もおらず

 

 

ましてや自分で起業をして

収入を得ているという人がいなかったため

とても興味深くもありました。

 

 

自分の想像を

仕事として形にするに至ったのか

ここまで立ち上げてきた

エネルギーの源は何なのか

知りたい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

そもそも私のイメージの中では

「コーチング」とは誰かにコーチをする。

 

 

つまり教えることのノウハウだと

思っていました。 

 

 

私は「誰かに上手に教える技術」を身に着け

それがクライアントの継続を得られる

近道なのだろう・・と

考えていました。 

 

 

 

当時の私は

整理収納アドバイザーの仕事を始めて

2年目に入ろうかというところなのに

 

 

考えても考えても

クライアントから継続を得られない。

(クライアントからの反応が明らか に悪い)

 

 

家庭では

長男が専門学校をやめて

就職もせず

フリーターのような状態になる。(バイトのみ)

 

 

次男は朝起きると

謎の頭痛が起きて

学校へ行けなくなる。

(病院をめぐりめくって

ようやく起立性調節障害だと

診断を受ける) 

 

 

普通なら主人に相談して

二人で悩みを共有し

解決を考えるのでしょうが

 

 

主人は4年前に

くも膜下出血で亡くなり

私一人で

いろいろな問題を抱えていました。

 

 

どうしてこうも

自分ばかりが大変なのだろう。と

 

 

マイナスな方に考え

当時の自分の頭の中は

キャパオーバーになっていたのです。

 

 

 

最初の講座で

「観念」という

聞きなれない言葉について

学びましたが

 

 

まさに自分が意識していない

潜在意識レベルで思考の癖があることに

気が付きました。

 

 

このころの自分の考え方として

 


・母親だから自分を犠牲にして尽くすべき。
・頑張って当たりまえ。
・主人の病気も自分の管理が足りなかったのでは。

・子供の起立性障害から

学校へ行き渋るようになったのも

自分の子育てのせい。

 ・そんな自分が

パートナーが欲しいと望むべきではない 

 

 

この時の自分は

このような思考だったため

常に罪悪感でいっぱいでした。

 

 

幸せを求めることにロックをかけ

不幸なことがあると

それを乗り越えることで

まるで罪を償っている気分に

なっていました。

 

 

不幸にはなりたくないのに

罪悪感を少しでも紛らわすため

自分から不幸を引き寄せ

そこに安心する。

 

 

というような

不幸のループ状態でした。

 

 

 

それが観念であったことに気が付き

そしてそれを手放す!と決める。

 

 

すると

あれほど悩んでいたものは    

何だったのだろうかと思うように

気持ちが軽くなりました。

 

 

 

今までは

過去の結果が「今」を作っていると

当然のことのように思っていました。

 

 

だから

このような生き方をしてきた自分を

急に変えられるはずはないと信じて

疑わなかったのです。

 

 

でもこの講座では

望む未来を先に決める!

そして「今」の行動を決めていく。

という

 

 

まさに 「目からうろこ」

この考え方を知ったとき

心の底からワクワクしました。

 

 

 過去に縛られない

自分は何にでもなれる。

 

 

未来を信じて

「こうなる!」と決めることで

動き出せば

必ず実現できる。

 

 

 

今まで

不要なことにエネルギーを

使ってきたけれど

 

 

そのエネルギ ーを

自分の本当にやりたいことに

費やそうと思えました。

 

 

 

今まで

自分がいかにエネルギーを

分散させていたか、

 

 

好きなこと

や本当にやりたいことに

エネルギーを注げていなかったのか

 

 

これでは

どんなにエネルギーがあっても

穴のあいた 容器に

水を入れているようなものだと思いました。

 

 

 

講座の中のシェアワークで 

「あなたの3年後の理想の未来は

どんなものだろう?」というものがありました。

 

 

そこで本当に

何も縛られずに

考えた結果書き出したものは

 

 

     

・パートナーがほしい
・何よりも自分や家族に愛を注ぎ

大切にしている 

・整理収納アドバイザーの資格を活かし

起業している 

・今より収入も安定して

余裕のある生活を送っている

 ・主人を亡くしその手続きに追われた経験から

同じような人の助けになりたい。 

・シングルマザーで

子供の不登校問題の悩みを発信し共有したい。

 ・女性として美しくありたい。 

 

 

 

今までの考え方では

自分がこんなことを言うことも

おこがましいと思っていたことも

 

 

自分と向き合うことで

「こんなことを思っていたんだ。」と

改めて気が付きました。 

 

 

自分に素直になること

そして自分に愛を注ぐということは

自分の望んでいることと向き合い

叶えるために動き出すということ。

 

 

さっそく私は

自分の望みに向けて動き出しました。

 

 

そうなるとまるで

何かの力が働いているのかと思うような

タイミングで

 

 

私を後押ししてくれる友達が現れ

パートナーを見つけることが出来ました。

 

 

これも

友達の後押しや言葉がなければ

そして自分の気持ちに素直でなければ

絶対に出会わなかったと思います。

 

 

そしてそのパートナーが

まさしく私の今までの凝り固まった考え方を

崩していくような人でした。

 

 

そのおかげで

だいぶ楽に物事を

考えられるようになりました。

 

 

 

美樹さんの講座で

仕事のためにコーチングを

学ぶつもりが

 

 

自分の観念を知り

思ってもみ なかった家族間の問題や

自分自身の思考の癖に気づき

 

 

本来の

自分の魂を喜ばせること

磨くことに向き合うことが出来ました。

 

 

自分が

今までなぜそんなに

疲弊していたのか

 

 

それらを手放し

真のやりたいことを決める!

 

 

あとは

そこに向けてエネルギーを使う。

 

 

そんな単純な答えが

そこにはあったのです。

 

 

今回の講座で

コーチングとは

ただ単に人に教える技術などではなく

 

 

自分の望むこと

魂の喜ぶことを実現する。

 


自分は

人に対して何ができるのか。

 

 

まず自分を愛し満たすことで

エネルギーを高めてゆく。

 

 

そして

自分の学んだ技術を使い

他の方に喜んでもらえる

サービスを提供する。

 

 

それにより

悩みを持っている人に

関わることで

少しでも悩みから解放され

その後の人生の質を高め

変化させることが出来たら・・・ 

 

 

私が関わってきた人

全てが愛と喜びで

満ちあふれる仕事がしたい。 

 

 

そんな風に思えたのも

美樹さんとの出会いが

あったからこそです。

 

 

改めて感謝しています。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Mさん

こちらこそ

ありがとうございました!

 

 

 

講座が進むごとに

Mさんの内側から

いきいきと

輝くオーラが放たれて

 

 

 

どんどん美しく

魅力的になっていかれるのが

印象的でした♡

 

 

 

パートナーが見つかったと

ご報告を受けたときは

私もとても嬉しく

 

 

 

亡くなったご主人が

「もう幸せになっていいんだよ」と

Mさんに優しく語りかけているように

感じました。

 

 

 

罪悪感のループは

私も経験があり

今でも気づかずハマっていることも

ありますので

 

 

 

本当によく分かる‥!!と

読みながら感じました。

 

 

 

共感される女性の方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

ひとりでずっと頑張ってこられた

Mさんにとっての「幸せ」は

 

 

仕事がうまいくことよりも

自分自身を愛し

想いを分かち合える人と出逢い

家族との信頼を築いていくこと

だったのですね。

 

 

 

予想通りに

お仕事のスキルアップの

ノウハウを身につけ

ますますお仕事に打ち込んでいったら

罪悪感のループから脱することは

できなかったかもしれません。

 

 

 

しかし!

一見お仕事の領域に

関係がなさそうなところの

(家族関係やパートナーシップ)

変化ですが

 

 

 

結果的にお仕事も

ちゃんとうまくいくように

なったそうで

契約に繋がるライアント様も

どんどん増えているとのこと♡

 

 

 

この理由も

私のブログを

いつも読んでくださっている方は

お分かりですよね^^

 

 

 

自分自身の本当の望みに

コミットして

自分との信頼関係を

取り戻したことで

 

 

 

自己肯定感が上がり

内側がエネルギーで満たされて

「この人から買いたい」

「この人にお願いしたい」

と思われる人になったのです。

 

 

 

最後に

大切なことを

お伝えしますね。

 

 

 

本当は罪なんて

どこにもないのです。

自分を責めなくていいのです。

 

 

人生は

罪を償うためではなく

 

 

この世界の美しさを楽しむために

自分自身の素晴らしさを知るために

生きる悦びを感じるためにあるのです。

 

 

 

自分の望みを知り

それを叶えていく許可や

幸せを感じながら生きる許可を

自分自身に与えてあげると

短期間で大きく人生が変化します。

 

 

 

Mさん

多くの人の勇気になる

卒業レポートを

ありがとうございました!!

 

 

 

これからのご活躍

心より応援しております♡

 

 

 

現在、ライフコーチ養成講座

オンラインクラスをメインに

認定講師メンバーと協力して

開催しております。

 

 

 

「始めたい」と思った

今がタイミング。

 

 

 

リアル講座をご希望の方も

お気軽にご相談ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

 

青葉ライフデザイン代表

▶︎ライフコーチ奧山美樹の

公式LINE

 

※ご相談やご質問

お試しセッションのお申し込みは

こちらから♡

 

スタエフやブログのリクエストテーマも

募集しています♪

 

友だち追加

 

 

▶︎スタエフの配信始めました♪

『自由に羽ばたく♡欲ばりマインド講座』

Follow me!日々のマインドセットに

お役立てください♪

 

 

▶︎メールマガジン

お役立ち情報やセッション・講座のご案内を

不定期配信しています♡

 

 

▶︎青葉ライフデザインHP

続々・全国に卒業生が誕生しています♪

魂の自己実現に取り組みたい方はこちら♡

 

 

 

image