Life Coaching × Spiritual × Life work Produce
《人生を、愛と自由でデザインしよう》 ライフコーチ 奧山美樹 です。▶︎▶︎▶︎プロフィールはこちら
image

 

 

今日は

青葉ライフデザインの

【ライフコーチ養成講座】

卒業生レポートを

ご紹介させて頂きます♪

 

 

 

コロナ禍の下

オンラインクラスが主流になり‥

 

 

 

リアルで会って

お話しできないのは

ちょっと物足りないですが

 

 

 

その分全国各地から

オンラインでご受講頂いてます^^

 

 

 

今日のご紹介は

大阪からご受講頂いた

Sさんのレポートからの

抜粋です。

 

 

 

 

===============

 

 

 

《養成講座を受けての感想》

 

 

印象深かった質問がたくさんあります。

 

 

 

・その選択はあなたにとって美しいですか?

 

 ・墓跡になんて掘りますか?

 

 ・あなたは誰に何を言えてないのですか?

 

 

 

いずれも

自分の人生を見つめる

きっかけとなりました。

 

 

 

先生のように質問上手になりたくて

1ヶ月間時間を見つけて

コーチングの質問を

ツイートしたこともありました。

 

 

 

養成講座を受けて感じていたのは

決して否定せず

でも自分の枠を広げてくれるような

時間だったということです。

 

 

 

モニターさんや

クライアントさんにも

そのように接していきたいと思いました。

 

 

 

ライフコーチとしてのあり方も

クライアントの伴走者のように感じていましたが

 

 

 

「自分のことに集中すること」

という言葉がとても刺さりました。

 

 

 

私は寄り添いすぎて

一体化してしまうときがあったので

それは気をつけていきたいです。

 

 

 

なんでもない事柄を

問題として現実化させないように

したいと思います。

 

 

 

今までの人生は

世間体とか常識を

気にしている面がありました。

 

 

 

それを守れない自分を

責めていました。

 

 

 

しかし

養成講座を受けてから

そんな自分を許そうと思えました。

 

 

 

「どんな自分でもいい。

必要だから起きてたことだし

これからも私がやりたいことだけを

やればいい」

 

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

私の将来のヴィジョンは

ライフコーチや

性とパートナーシップ専門の

カウンセラーとして

活躍することです。

 

 

 

具体的には40歳までに

セミナーをするぐらいに

なっていたいです。

 

 

 

全ての人に

受け入れてもらう必要は

ありません。

 

 

 

私の経験や声を

必要としている方にだけ

届けていきたいと

思っています。

 

 

 

それを

美樹さんにも

見届けてほしいと思っています。

 

 

 

 これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

ここまで

 

 

 

 

================

 

 

Sさん

素敵なご感想を

ありがとうございます!

 

 

 

私の質問が

上手かどうかは

わかりませんが‥笑

 

 

 

相手に興味をもつと

自然と質問って

出てくるんですよね。

 

 

 

そしてきっと

私が興味があるのが

 

 

 

誰に見せてもOKな

「仮面を被ったあなた」

ではなく

 

 

 

『本質のあなた』

『魂のあなた』

だからこそ

 

 

 

響く質問

刺さる質問を

投げかけられるのだと

思うのです。

 

 

 

セッションは

とにかく最初は

経験を積んでいくこと

 

 

 

その中で

直観や洞察力が

磨かれると共に

 

 

 

着実に

自分らしいセッションが

確立されていきます。

 

 

 

Sさんは

模擬セッションでも

素晴らしいアプローチを

されていたので

 

 

 

きっと

必要な方に

Sさんのセッションを届け

気づきのきっかけを

与えられるはずです♡

 

 

 

「性とパートナーシップ」の専門家は

きっとこれからの時代

悩める女性たちに

求められる存在だと思うので

 

 

 

学びを深めながら

のびのびと活躍していって

くださいね^^

 

 

 

そして

素敵な人が集まる

青葉ライフデザインのことも

紹介していただけたら

嬉しいです!笑

 

 

 

こちらこそ

これからも宜しくお願いいたします!

 

 

 

・・・

 

 

 

青葉ライフデザインの学びは

どんなジャンルでも活かして頂ける

人生創造・自己実現のための

心の学び・意識の学びです。

 

 

 

自分自身が

心から望む人生を歩み

魂のパワーを思い出し

愛と信頼のエネルギーを

世界に届けていくために。

 

 

 

人生のターニングポイントで

『本質のあなた』への扉を

共に開いていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

 

 

▶︎ライフコーチ奧山美樹の

公式LINE

 

友だち追加

 

 

▶︎スタエフの配信

始めました♪

 

 

▶︎セッションや講座のご案内

メールマガジン

 

 

▶︎セッション・講座の詳細はこちらから

 

image