奧山美樹のセッションは、現在オンラインのみお申し込みを受付ております♪

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

青葉ライフデザイン認定

ライフコーチ/ライフクリエイター養成講座

卒業生レポート。

 

 

 

今回のご紹介は

西洋占星術を専門に

セッションを提供してらっしゃる

Eさん。

 

 

セッションを

更にブラッシュアップ

させていくために

コーチングを学べる講座を

探していたとのこと。

 

 

 

「HPを観て

直観で申し込みました!」と

仰ってくださって‥

宇宙が繋いでくれたご縁に

感謝です^ ^

 

 

 

Eさんは

オンラインクラスでの

ご受講だったのですが

 

 

 

お話をしていると

スピリチュアルでありながら

現実的な部分でも

しっかり

グラウンディングされていて

 

 

 

さすが、日頃から

人の悩みに寄り添い

セッションを

提供されている方だなあと

感じました。

 

 

 

講座の課題である

モニターセッションも

クライアントさんと共に

卒業イベントを企画するなど

 

 

 

独自の学びを深めてくださって

私もびっくり!&感動!!

 

 

 

以下

Eさんの卒業レポートです。

 

 

 

ここから↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

《受講のきっかけ》

 

 

⻄洋占星術の

個人鑑定をする中で

 

 

「自分の星回りを知ったとしても

実際どのような

アクションを起こせば良いのか

わからない」

 

 

というクライアントを

多く見てきました。

 

 

そんな方々に対して

私個人の経験をもとにした

アドバイスだけでなく

 

 

もっと幅広く実践的な

アドバイスはできないものかと考え

 

 

その手段の一つとして

コーチングが有効なのではないかと思い

受講を決意しました。 

 

 

 

クライアント自らが

最善の答えを導き出し

人生を主体的に創造していけるよう

 

 

⻄洋占星術とコーチングで

サポートしていきたいです。

 

 

 

《私は「自己との対話」ツールを

探していた》

 

 

ライフコーチ養成講座を受講後

私はこれからどんな占星術師になりたいのか

今後の活動の方向性をどうしたいのか

ずっと模索していました。

 

 

その中で気付いたのは

私がこれまで興味を持ち

学んできたものには

 

 

「自己との対話を促す」という

共通点があることでした。

 

 

 

└⻄洋占星術

生まれた瞬間のネイタルチャートから

自分を知ることができる。未来予測も。

 

 

└アカシックリーディング

自分の前世や未来を

感覚的に認識・体験できる。

 

 

└コーチング

投げかけられた問いについて

思考することで

自分と向き合うことができる。

 

 

 

2020年末から始まる

「風の時代」では

自己対話・他者対話を通して

多様な価値観を受容し

 

 

自ら選択・判断しながら

仲間と協力して

 

 

主体的に人生を

創造していくことが重要だと

私は感じています。

 

 

周囲や常識に

とらわれることなく

自分が本当はどうしたいのか

考える際には

 

 

上記のような

自己対話ツールを用いると

思考・感覚両面から多角的に

自分を知ることができるのではないかと

考えました。

 

 

《コーチング(自己対話)

+シェアワーク(他者対話)が

価値観をさらに広げる》

 

 

5月から5ヵ月間

2名の方と継続的に

ライフコーチのモニターセッションを

させていただきました。

 

 

毎回

私が投げかける問いに対し

お二人とも真剣に考え

答えてくださいました。

 

 

さらに3人で

さまざまなシェアワークも

行いました。

 

 

一人では

気付けなかった

考え方や視点に出会え

 

 

私たちの精神世界は

一気に拡大。

 

 

そしてそれが

行動へとつながり

現実世界も

変わり始めたのです。

 

 

 

(私自身も

ライフコーチ養成講座で

美樹さん・一成さん・泉さんと

さまざまな対話を通して

 

 

新たな気づきやブレイクスルーを

たくさんいただきました。

 

 

一人で

問いに向き合う時間も

大切ですが

 

 

こうして

自分とは違う考えをもった方々と

積極的に対話していくことも

 

 

これからの「風の時代」には

大切だと思います。) 

 

 

コーチングも占星術も

「一生勉強」だと思っています。

 

 

まずは教わったことを

実践しながら腹落ちさせつつ

 

 

美樹さんや

他のライフクリエイターの皆さんとの

対話を通して

今後も学び続けていきたいです^^

 

 

いつか皆さんと

リアルでお会いできるのを

楽しみにしております!!!! 

 

 

半年間

学びと成⻑をありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで

 

 

 

Eさん

素敵なレポートを

ありがとうございました♡

 

 

 

レポートの中では

卒業イベントの様子&

参加者の皆さまの感想や

 

 

 

今後の活動計画も

シェアしてくださって

そのクオリティの高さに

大きな刺激をもらいました!

 

 

 

Eさんの

益々のご活躍と自己実現を

確信すると共に‥

 

 

 

私たちも

一緒に成長していくぞ♡と

嬉しい気持ちで

いっぱいになりました♪

 

 

Eさんは

シングルマザーで

子育て真っ最中でも

いらっしゃるので

 

 

きっと

コーチングのスキルを

お子様との対話の時間にも

活用して頂けると思います♡

 

 

 

これからも

共に学び合い

時に励まし合いながら

進化していきましょうね^ ^

 

 

 

個性・才能豊かな

認定講師や卒業生が

増えてきたので

 

 

 

青葉ライフデザインでも

コラボイベントなど企画できたら

楽しいな〜と

考え中です♡

 

 

 

Eさん

人生の貴重な学びの時間を

共有できましたこと

誠にありがとうございました!

 

 

 

ちなみに私は

Eさんのインスタで

星読みの勉強をしてます♪

 

 

世界観が美しく

メッセージが

どっしりとしていて

響くんですよね♡

 

 

ぜひ皆様も

チェック&フォロー

してくださいね^ ^

 

 

 

【Eさんのインスタアカウント】

stellatea_astrology

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

青葉ライフデザイン認定

《ライフクリエイター養成講座》

神戸クラス・仙台クラス・札幌クラス 

オンラインクラス

 

 

随時受講生を

募集しております♡

 

 

 

メルマガご登録はこちら

イベント・セッション・講座情報をご案内ラブレター

 

覚悟を決めて愛される女性になる秘訣♡

 

お試しセッションをご希望の方は

LINEからメッセージをお願いします。

 

 

奧山美樹プロフィール

 

 

青葉ライフデザイン代表

ライフクリエイター/ライフコーチ

奧山 美樹

(おくやま みき)

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP