いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

青葉ライフデザイン認定

『ライフクリエイター養成講座』

卒業生レポート。

 

 

今回のご紹介は

シングルマザーの

とても明るくて素敵な女性の

Aさん。

 

 

いつも笑顔で

周りにいる人の心を照らしている

彼女ですが‥

 

 

今までの人生の中では

辛い思いをたくさん

経験されてきたそうです。

 

 

感受性が強いあまり

周りにいる人の心を敏感に

察知してしまい

 

 

生きづらさを

常に感じながら

ここまで歩んできたとのこと。

 

 

そんなAさんが

ご自身のその感受性と個性を

「強み」として人生に活かし

魂から輝く生き方へ

シフトするべく

 

 

ありのままで輝きながら

理想の人生を創造していくための

学びの環境

 

 

『ライフクリエイター養成講座』

ご受講を決意してくださいました。

 

 

 

以下、Aさんの卒業レポートです。

 

 

 

ここから↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ライフコーチ

(ライフクリエイター養成講座)を

受講することを決めてから

1年も経ちませんが

 

 

受講する前の自分と

大きく変わったことが

たくさんあります。

 

 

受講したからこそ

3年、5年‥とかけて学ぶ体験や感情を

速いスピードで学び

乗り越えることができている!と

感じています。

 

 

ライフコーチのことを

知ったきっかけは

仕事の環境からくる

精神的な疲れや悩みで

 

 

仕事帰りに

ネットを見ていた時でした。

 

 

離婚をし

子供たちを育てていく上でも

働かなければいけないのは

分かっていても

 

 

心身ともに

追いついていかない状態でした。

 

 

そのときに

美樹さんのブログに辿りつき

すぐに感じるものがありました。

 

 

私が求めていたのは

これだ!と思い

思い切ってセッションを

受けることにしました。

 

 

話をする中で

新たに人生・自分を変えたいと

思うのと同時に

 

 

私と同じ思いをしている方の

手助けをしたい、と

未来への希望も溢れ

美樹さんの信頼性なども含めて

受講することを決めました。

 

 

人一倍、苦労をする経験や

回り道をすることも多く

試練が多かった私。

 

 

経済的にも

比較的恵まれた環境で暮らし

人生うまくいっているようにも見られ

悩みがなく幸せそうと

周りから言われることは多々ありました。

 

 

が、

それでも自分の中で

心にぽっかりと空く穴があり

孤独に感じることが

定期的にありました。

 

 

毎回受講すると

美樹さんとリンクして

今、自分に必要な学びができ

腑に落ちることが多く

明るく前向きな気持ちで

帰ることができました。

 

 

また

毎回メンバーの皆さんの

シェアを聴くことで

学ぶことも多く

自分の体験をシェアするたびに

皆さんが温かく聴いてくれ

アドバイスもしれくれたりと

 

 

自分の感じていたことを

包み隠さず

話をすることができる環境に

とても救われました。

 

 

何か

辛く落ち込むことがあっても

乗り越える速度が速くなり

自分を受け入れ

認めることが上手に

なったと思います。

 

 

受講を決めてから

そして講座を受ける前は

何かしらショックなことや

感情が揺さぶられることが起こり

驚きますが(笑)

 

 

その分学びが多く

自分に落とし込めることができ

早めにクリアできたりと

人生の質が確実に

良くなっていることに

気づきます。

 

 

また、私の中では

仕事が大きな悩みで

トラウマがあり

自分に自信をなくしていました。

 

 

社会に出るようになってから

仕事に行くことが

精神的にとても苦しくなってしまい

私がいる場所はここではない、と

常々感じていました。

 

 

ライフコーチを受講するにあたって

自分の気持ちに正直に

思い切って

仕事をやめることにしました。

 

 

そして、納得いくまで

お金が続く限り

仕事をしない生活をしました。

 

 

「母子家庭で子供もいるのに」

と理解されないことも

当然ありましたが

 

 

 

未来の準備期間だと思い

自分を信じて自分と向き合い

自分に必要だと思う

気になることは勉強をしました。

 

 

 

美樹さんと一成さんにも

相談させていただき

勇気と励みをいただきました。

 

 

自分は

どのように働きたいのか

明確にして

 

 

ベストなタイミングで

必ず自分にあった職場で

働くことができると

焦らないように信じ

 

 

 

日常のやるべきことを

丁寧に行ったり

自分を大切にする生活を

送ってきました。

 

 

 

ライフコーチ皆さんと

リトリートなど

イベントに参加したいという思いが

 

 

充電された私の

社会生活復帰の意欲に

なっていました。

 

 

現在は

自分にあった職場の

ご縁をいただき

 

 

毎日仕事に行くことが

苦痛ではなく

素敵な人間性の方々と

一緒に仕事ができ

 

 

信じられない生活が

できているな、と

思っています。

 

 

 

今までの辛い経験や

努力をしてきたことが

すべて繋がっていることも

実感しています。

 

 

そして

自分にあった職場は

必ずあるのだ、ということも

わかりました。

 

 

これからも

ライフクリエイターとしての

学びを深め

 

 

私と同じように

人生に悩んでいる方々の

救いと勇気を与えられるように

魂を磨き続けていきたいと

思います。

 

 

自分を信じ

自分を大事に

これからも思っても見ない

奇跡や体験を

起こしていきたいです。

 

 

 

「私は私のままでよい!!」

 

 

 

本来の自分に戻り続け

自分に期待した人生を

送っていきます!!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで

 

 

 

 

Aさん、素敵なレポートを

ありがとうございました♡

 

 

 

Aさんは

ハッピーオーラの持ち主で

もともと持っている

「輝き」が強いがゆえに

 

 

 

きっとその光を抑えるのに

(普通になろうとするのに)

苦労をされたんですよね‥。

 

 

 

宝石は宝石のままで

ダイヤモンドのままで

そのまんまの自分で

輝いちゃっていい。

 

 

 

そしてそれが

結局は世界や

愛する子供のために‥

なっていくのです。

 

 

 

Aさんの

「私は私のままでよい!!」

という言葉が

あまりにも力強くて

笑っちゃいました♡

 

 

 

たくましい女性

大好きです(笑)

 

 

 

繊細な感受性も

自分自身が

それをギフトと捉えたときに

その人の『強み』に

変わっていく。

 

 

 

コインの裏と表のように

魅力も強みも

不得意やコンプレックスと

表裏一体。

 

 

 

パズルも

凸凹しているからこそ

周りとピタッと

ハマるでしょう??

 

 

 

「私は私のままでよい」

心からそう思えたら

どんなに心強く

どんなに満たされるだろう。

 

 

 

その道を

歩み始めているAさんは

もう既に

 

 

ずっと探していた

「大切な何か」を

手にしている

幸せな女性だと思うのです♡

 

 

 

そして

そんな女性には

磁石のように

幸せな出来事が

引き寄せられてくる。

 

 

 

これからも

ライフクリエイターの学びを

深めながら

たくさんの人生の奇跡を

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

卒業おめでとう!

 

 

また、ひとり

魅力溢れるライフクリエイターが

誕生したこと

私も心から嬉しく頼もしく

感じています^ ^

 

 

 

すべての始まりは

自分の内側の変化から。

 

 

 

心から望む人生は

自分のことを愛すれば愛するほど

現実化していくのです♡

 

 

 

 


 

 

 

《お知らせ》

 

参加無料♡毎週土曜日

7時〜7時半

朝のZOOM瞑想会

 

 

 

毎月第2土曜日19時〜21時

ミキカズのSaturday Night Cafe♪

 

 

定期開催♡毎週水曜日

20時〜21時

青葉ライフデザイン

『ライフコーチング勉強会』

 

 

 

奧山美樹プロフィール

 

ブログをご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

青葉ライフデザイン代表

ライフクリエイター/ライフコーチ

奧山 美樹

(おくやま みき)

 

プロフィール

初めての方はこちら

 

青葉ライフデザインHP

セッション・講座情報はこちら

 

 

 

 

■LINEご登録はこちら

 

毎月1日に限定3名様で

お試しセッションを募集しております。

 

 

※5月は満員御礼となりました。

公式LINEにご登録後

次回の募集をお待ちください♡

 

 

メルマガご登録はこちら

イベント・講座情報を

いち早くご案内ラブレター

 

 

覚悟を決めた女性のために。

 

 

 

奧山美樹の講座/セミナー

 

奧山美樹と認定講師たちの

日常から内なる女神を育む

オンラインサロン

 

A-muse Sanctuary

 

 

理想の人生を叶えていく人になる

出逢いと学びの場所。

 

ライフクリエイター養成講座

 

仙台・東京を中心に、全国各地。

オンライン講座もスタート!

 

 

心を学び、意識から現実をつくる

幸せなパートナーシップをあなたへ。

 

パートナーシップ講座