いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

奧山美樹です。

 

 

 

今日は

青葉ライフデザイン

『ライフクリエイター養成講座』

 

 

 

卒業生のレポートを

ご紹介します。

 

 

 

 

ここから↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分を信じる。

 

 

いつからか

自分の存在価値がよく分からなくなり

周りの人と比べては、落ち込む一方。 

 

 

全てが他人軸になって

自分の心が本当に喜ぶものが分からず

毎日が楽しくない。

 

 

 

自分って何だろう。

 


毎日こんなに頑張っているのに

何で報われないんだろう。

 

 

溜まりにたまった感情が

溢れ出したとき

 

 

やっと

自分に無理をさせていたことに

気づきました。

 

 

 

弱い自分を受け入れたくなくて

ひた隠しに生きてきましたが

いつかそれが

できなくなる瞬間が来る。

 

 

 

自分を変えたくて

勇気を出して

この講座を受講しました。 

 

 

私が講座で一番学んだことは

今のままの私で大丈夫だということ。 

 

 

弱い自分、感じたくない嫌な感情

全てを丸ごと受け止める。 

 

 

何者にもなろうとせず

そっくりそのまま

自分の心の奥底にあるものを

感じてあげたとき

 

 

安心して

心から笑うことが

できるのだと思います。

 

 

“自分”が何を望んでいるのか。 

 

 

どんな世界を見て

体験して

何を感じたいのか。 

 

 

そのための覚悟はきっと

自分を信じてあげることで

確かなものになる。 

 

 

まだキャンバスが真っ白な

自分の人生が

 

 

素直に楽しみに

感じられるようになりました。

 

 

 

自分が見たいように

世界はできている。

 

 

 あって当たり前だと思っている

自分の身体も

自分を取り巻く環境も

 

 

何かの偶然で

私という一点で交わっている。 

 

 

 

その全てが本当に奇跡だなと
感謝できるようになったとき

 

 

 

当たり前の毎日が

優しく微笑みかけてくれるように

感じられました。

 

 

 

これからも

講座での学びを深めながら

 

 

 

変化を恐れずに

勇気を出して

行動していきたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

受講生Aちゃんが書いてくれた

レポートを読んで‥

 

 

 

何度も何度も読み返して

涙が出てきました。

 

 

 

私がこの講座を通して

いちばん伝えたかったこと。

 

 

 

あなたは

あなたのままでいい

ということ。

 

 

 

それと

同時に

 

 

 

あなたは

何にでもなれるのだ

ということ。

 

 

 

↑この

一見矛盾しているような

講座の中の教えですが‥

 

 

 

(人によっては

混乱するかもしれない)

 

 

でも

Aちゃんは

しっかりとその学びの本質を

受け取ってくれました。

 

 

 

・・・・

 

 

 

私も

同じように

悩んだことがあった。

 

 

少しでも

自分を理解したくて

心の学びを始めたのです。

 

 

 

かけ違えたボタン。

 

 

どこから

ズレてしまっていたのか

もはや分からなくて。

 

 

ひとつひとつ

丁寧に外していって

着ている服を1枚1枚

脱いでいって

 

 

一度

裸の自分になる。

 

 

 

そこから今度は

本当に着たい服を

選んで着ていくの。

 

 

 

 

全然違う服を

選んでもいいし

 

 

 

また同じ服を

着てもいい。

 

 

 

裸のままで

いてもいい(笑)

 

 

 

 

今度は

ボタンをかけ違えないように

丁寧に、ゆっくりと。

 

 

 

着せられていた、と

思っていたものが

本当は自分で選んで

それを着ていたのだと気づくと

 

 

 

心は自由になる。

 

 

 

自分で

選んでいたのなら

いつでも

再び選び直すことが

できるから。

 

 

 

 

自分自身を

理解して

受け入れるところから

 

 

 

心から望む人生が

始まっていく。

 

 

 

これは

ゼロから人生を創る、という

感覚よりも

 

 

 

「私」という存在と

その唯一無二のストーリーを

演じきる

という感覚に近い。

 

 

 

 

講座を通して

学ぶこと・受け取ることは

ひとりひとり違う。

 

 

 

テキストはあるけれど

その時その時で

私がお話しすることも

違うし‥

 

 

 

ただ

いつも軸として

根本に置いているのは

 

 

 

人生の本質を

学べる講座であること。

 

 

 

 

これからも

ご縁を頂いた皆さまが

自分自身をまるごと愛し

 

 

その無限の可能性に

気づくことができるよう

 

 

私自身も

己の人生を通して

学びと気づきを深めながら

 

 

 

生きることの

本質の知恵と体験を

伝え続けていきますね♡

 

 

 

 

Aちゃんのレポートから

愛と勇気をもらいました。

ありがとう!

 

 

 

これからも

人生という旅を

共に学び合い・気づき合って

進んでいきましょうね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

参加無料♡毎週土曜日

7時〜7時半

朝のZOOM瞑想会

 

 

期間限定!参加無料♡

毎月第2土曜日19時〜21時

ミキカズのSaturday Night Cafe♪

 

 

定期開催♡毎週水曜日

20時〜21時

青葉ライフデザイン

『ライフコーチング勉強会』

 

 

 

 

奧山美樹プロフィール

 

ブログをご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

青葉ライフデザイン代表

ライフクリエイター/ライフコーチ

奧山 美樹

(おくやま みき)

 

プロフィール

初めての方はこちら

 

青葉ライフデザインHP

セッション・講座情報はこちら

 

 

 

 

■LINEご登録はこちら

 

毎月1日に限定3名様で

お試しセッションを募集しております。

 

 

※5月は満員御礼となりました。

公式LINEにご登録後

次回の募集をお待ちください♡

 

 

メルマガご登録はこちら

イベント・講座情報を

いち早くご案内ラブレター

 

 

覚悟を決めた女性のために。

 

 

 

奧山美樹の講座/セミナー

 

奧山美樹と認定講師たちの

日常から内なる女神を育む

オンラインサロン

 

A-muse Sanctuary

 

 

理想の人生を叶えていく人になる

出逢いと学びの場所。

 

ライフクリエイター養成講座

 

仙台・東京を中心に、全国各地。

オンライン講座もスタート!

 

 

心を学び、意識から現実をつくる

幸せなパートナーシップをあなたへ。

 

パートナーシップ講座