今日

神戸クラスで

『個性心理学』のお話になり

(私は詳しくないけど

メンバーさんが詳しかった)

 

 

特に私の個性が

「めっちゃ当たってた!」と

教えてくれて

 

 

どんな内容か聞いたら

本当にその通りだった・笑

 

 

 

 


 

 

 

私はジャイアン的な

気質を持っているらしく

 

 

やっぱりなあと

思いながら‥。

 

 

 

そういえば前に

 

 

「私のものは私のもの〜

一成のものも私のもの〜♡」

(一成はパートナーのこと)

と唄っていたら

 

 

息子に

「ママ、ジャイアンじゃん。

一成さんとも

分かち合わないとダメだよ」と

真顔でたしなめられたことがあったな‥笑

 

 

 

当たっているということは

私らしく生きているってことだな

よしよし、と

ポジティブに捉えつつ

 

 

完璧な人なんていないし

短所も魅力になるような

チャーミングな人間であろうと

心の決めたのでした・笑

 

 

 

 

 

 

私の生き方は

「自分がどうしたいのか?」

というところが

考え方の中心になるのだけど

 

 

みんながみんな

美樹さんのような生き方は

できません、とも

よく言われること。

 

 

 

うーん

そうなんだ

 

 

じゃあ

あなたは

どうしたいんだろう

 

 

どう生きるのが

あなたにとって

良いことなのだろう

 

 

どんなに考えても

その答えは私には分からなくて

 

 

でも

私が考えている間に

目の前の人は

自分で答えを出していく。

 

 

 

 

 

 

結局私たちは

誰かの人生を

何とかするということよりも

 

 

自分の人生を楽しむこと

自分の幸せに本気になること

 

 

そこに集中しているのが

いちばん目の前の誰かに

インスピレーションを

与えるのかもしれない。

 

 

 

もちろん

ジャイアンが

ジャイアンでいるためには

 

 

スネオや

のび太くんの存在が

欠かせないわけで‥

 

 

それぞれの存在を

尊重しながら

人生という旅を

共に豊かなものにしていけたら

素敵だな、と思う。

 

 

 



 

 

みんなに

これからの私のヴィジョンを

お話していたら

 

 

みんな

一緒にワクワクしてくれて

アイディアをたくさん

出してくれて

 

 

有難いなあ

嬉しいなあって

 

 

こういうとき

私はとっても

幸せ気分になる♡

 

 

 

私の夢は

もはや

私ひとりでは

実現できないから。

 

 

みんなが

共感してくれて

巻き込まれてくれるからこそ

私の夢は叶うのだ。

 

 

 

「美樹さんの夢は

私の夢でもあるし

一緒に叶えたい」

 

 

そんな風に

伝えてくれるみんなと

出逢えたことが

 

 

私の大きな

喜びでもある。

 

 

 

 

 

自己中心的な

ジャイアンでありながら

 

 

ジャイアンなりに

みんなのために

私は何ができるかなあ

 

 

私という存在を通して

何を与えられるかなあ

 

 

そんな風に

いつも

自分自身と

対話しているのでした^ ^

 

 

愛の表現は

人それぞれだからこそ

 

 

自分らしさに

素直に正直に

生きていこう。

 

 

 

自分が幸せであることで

そこから溢れた愛が

きっと周囲に幸せを

伝染させていく。

 

 

 

自分をいじめて

自分に我慢をさせて

生きなければいけない世界は

 

 

きっと

目の前の人にとっても

あなた愛する誰かにとっても

窮屈だ。

 

 

 

 

 

 

あなたは

あなたらしく。

 

 

私は

私らしく。

 

 

私が望む世界は

それ以上でも

それ以下でもない。

 

 

自分にも相手にも

嘘をついて生きる世界には

私は魅力を感じない。

 

 

 

自分が

生きたい世界を生きる。

 

 

 

この強い想いが

ジャイアンという生き方に

つながっているのかも

しれないな。

 

 

さあ

 

 

あなたはあなたのままで

豊かな世界を

つくっていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

7月限定の特別セッション!

ソウルプランとライフコーチングにより

現実を動かす♡

▶︎『魂の決断セッション』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹・個人セッション

 

限定3名様

「7月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました!

 

 

LINE@に登録して

次回の募集をお待ちください♪

 

 

LINE@では、奧山美樹の気づきや

メッセージによるコーチングを

配信しています。

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹の個人セッション

 

 

 

●奧山美樹セミナー/講座情報

 

青葉ライフデザイン認定

愛と自由で人生をデザインする女性へ♡

 

 

◎ライフコーチ養成講座

 

現在、仙台・都内・神戸・広島にて開講中。

6月より札幌クラスがスタート!

全国にて受講生募集しております♡

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年10月12日〜15日

バリ島リトリート/開催決定!

 

 

あなたのパワーと魅力を解放する
ライフコーチング・リトリート in バリ島

 

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。
 

●奧山美樹プロフィール

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP