奧山美樹です。

 

 

 

「頑張らない」って

覚悟がいるなあ。

 

 

今までとは違うことを

やってみようと決めた私。

 

 

 

最近

そんな風に思う。

 

 

 

でもこれって

 

 

 

・人を信じること

 

 

・世界を信じること

 

 

・自分の存在価値を信じること

 

 

 

強烈な学びになるな、と

感じているのだ。

 

 

 

私は

学ぶことも

努力することも

継続することも

 

 

 

普通に大切だと思っているし

 

 

 

人生の中では

しのごの言わずに

動く時が必要だ、とも

感じているけれど

 

 

 

それら全部

私は

「好きなこと」を通して

経験していけばいい、って

思っているのだ。

 

 

 

好きなことをするためには

その過程で

嫌なことや苦手なことにも

取り組むタイミングがあるし

 

 

 

それこそ

覚悟を問われるような

出来事だって起こる。

 

 

 

それでも

自分が決めた未来以外の選択や

自分以外の何かになるために

「頑張らない」ということ。

 

 

 

私は私のままで生きていくって

覚悟を決めることだ。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーと

意見が合わないかもしれないし

 

 

 

家族や近しい人から

反対意見があるかもしれないし

 

 

 

周りにいる人から

嫌われちゃうかもしれないし

 

 

 

ビジネスでいえば

自分を抑えることで

成り立っていたお客様が

離れていく可能性も。

 

 

 

本当に

これでいいのかなあ?って

不安になることは

きっといっぱいある。

 

 

 

でもね

 

 

 

私も体験して分かったのだけど

 

 

 

自分が頑張ることで

成り立つ世界は

続かない。

 

 

 

だって

 

 

 

疲れるから。

 

 

 

そして

頑張り続けなければ

終わってしまう、という

恐怖に取り憑かれる。

 

 

 

image

 

 

 

それって

すごく苦しいんだよね。

 

 

 

人生には

頑張る覚悟を持つ時も

必要。

 

 

 

でもね

同じように

「頑張らない」にも

覚悟がいるんだと知った。

 

 

 

これは

 

 

 

自分と世界を

ゆるしていくこと

 

 

自分を信頼すること

 

 

究極の学びのような

気がしている。

 

 

 

私が

「私がやらなきゃ」って

頑張っていたとき

 

 

 

きっと

周りにいる人は

(パートナーも含めて)

寂しかっただろうな、って思うのだ。

 

 

 

頑張るのをやめると

「ありがとう♡」のセリフを

たくさん言う機会が増える。

 

 

 

 

人生の中では

『頑張る』ことが必要なときも

『頑張らない』ことが必要なときも

等しくやってくるから

 

 

 

どっちも

覚悟を決めて

やってみよう。

 

 

 

それが

今のあなたに

必要な学び。

 

 

 

世界を更に豊かにするための

必要不可欠な

ステージってこと♡

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

この時期だけ!

限定10名様→残枠2名様

『魂の決断』2019スタートアップセッション

 

 

全国対応!

「女性を世界に羽ばたかせる♡」

カリスマ・ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッション

 

 

 

 

友だち追加

↑↑↑↑↑

限定お試しセッション、突然のお茶会告知は

すべてこちらから。

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

仙台・都内・大阪・福岡

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年2月15日〜18日

ハワイ島リトリートを開催!

 

ライフコーチ奧山美樹&フォトグラファーChiakiが贈る

ハワイ島リトリートツアー♡

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。
 
 

●奧山美樹プロフィール

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP

 

 

◎全国誌「CLASSY.」掲載♪