今日

『ライフコーチ養成講座』の受講生さんが

とても素敵な投稿をしてくれていた。

 

 

ホームワークの中の

セルフラブを高める

おすすめのエクササイズで

お風呂のワークというのがある。

  

  

お風呂に入りながら

足の先から頭のてっぺんまで

身体のすべてのパーツに

「ありがとう」を伝えるワーク。

 

 

『私の足さん

いつも私を支えてくれて

歩かせてくれてありがとう』

 

 

『今日も行きたい場所へ

素敵なところへ

連れて行ってくれて

ありがとう』

 

 

・・・・・

 

 

『私の口さん

今日も素敵な言葉を

たくさん話してくれてありがとう。

 

愛する人に

愛してるよ、って

伝えてくれてありがとう』

 

 

『私の目さん

今日も美しい世界を見せてくれて

愛する人たちの姿を見せてくれて

ありがとう』

 

 

どんな伝え方でもいい。

自分の言葉で

自分の体のひとつひとつに

ありがとうを伝えていく。

 

 

このワークをやってくれた

受講生さんが

FBで紹介してくれた

エピソード。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【泣いた日】

 

昨日は三連休の中日、お休みは昨日だけでした

一日の休日を有意義に過ごそうと朝から活動的

 

ひとつひとつが楽しくて

とても自由

夕方、早めのお風呂タイム

 

湯船にたっぷりとお湯を入れて

娘と二人でお風呂のワーク

 

温かいお湯の中で、体のひとつひとつに

感謝の言葉をかけながら

ゆっくり優しく撫でていく

 

左足を浴槽の縁にあげて

「今日も良く歩いてくれたね」

「素敵な所へ連れ行ってくれてありがとう」

言葉をかけながら足先の親指を

擦ろうとした

 

爪の生え際にかなり大きなトゲが刺さっているのに気がついた

全く痛みもなくて、それを見るまでは

私自身も知らなかった

 

「こんなに大きなトゲが刺さっていたのに

良く痛みを訴えずに歩いてたね…」

「気がつかなくてごめんね…」

そんな言葉を放った時

 

娘が大粒の涙を流して私の足を撫でてくれた

「足さん、頑張ったね…」

 

もう、涙なのかお湯で顔が濡れているのか

それも分からなかった

 

そんな娘を見て私も泣いた

二人で気が済むまで泣いた

 

涙と共に生きている喜びが溢れた

 

余計なのもが外に出ていったのか

体も心も軽くなった

 

あんなに二人で泣いた日は

娘が生まれてから初めてかも知れない

 

同じ感情を二人で共有した瞬間

親として子供として親子として

また一歩、成長した

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

矢吹泉さんのFB

 

 

彼女の投稿を読んで

私も泣いた。

 

 

彼女と娘さんの

深い繋がりを感じて

その情景がありありと頭に浮かんで

涙が溢れ続けた。

 

 

彼女はとびきり素敵な

ライフコーチになる。

 

 

その確信が

さらに私を泣かせてくれた。

 

 

自分のすべてを愛そう。

 

 

私もまだまだ

自分を否定したり苦しめたり

虐めてしまうことがあって

落ち込んで泣いたりするけれど

 

 

自分のすべてを愛することを

あきらめないよ。

 

 

だってそれが

出逢う目の前の人を

愛することに繋がっているって

知っているから♡

 

 

自分自身を

どこまでも愛して信じて

自分自身のように

目の前の人を

どこまでも愛して信じる。

 

 

それが

私たちが目指す

ライフコーチだ♡

 

 

 

 

→第1期大阪12月開講!

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

仙台・都内も開講中♡

途中受講も可能ですので、ご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

「11月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

オンライン/対面あり。

 

次回の募集は、12月の1日です。

LINE@に登録して、次回の募集をお待ち下さい♡

 

お茶会やイベント等も

奧山美樹のスケジュールに合わせて

LINE@でゲリラ告知いたします♪

 

 

友だち追加

↑↑↑↑↑

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

全国対応!

ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッションMENUはこちら

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第1期大阪12月開講!

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

仙台・都内も開講中♡

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年2月

ハワイ島リトリートを開催!

 

ライフコーチ奧山美樹&フォトグラファーChiakiが贈る

ハワイ島リトリートツアー♡

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。
 
 

●奧山美樹プロフィール

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP

 

 

◎10月号の「CLASSY.」に

奧山美樹が掲載中されています♪

 

「人生を変えるライフコーチング」

愛と自由で、あなたの人生をデザインしましょう♡

ぜひご覧ください!