私は特に学歴もない。

(高卒です)

 

 

何かすごーい経験が

あるわけでもない。

(留学経験とか

何かで賞をもらったとか)

 

 

ただ昔から

自然の中で遊ぶのが好きで

心理学とか星占いとか

目に見えないものも好きで

 

 

身体を動かすこと、というよりは

本を読んだり

会話をしたりする中で

感じたり考えたりすることを

楽しんでいた。

 

 

「どうしてみんな

イライラ・ストレスを溜めながら

同じような生き方を

しているのだろう?」と

 

 

物心ついたときから

大人たちを見ながら

不思議に思っていた気がする。

 

 

周りにいる大人たちが

生きていることを

あんまり楽しんでいるようには

見えなくて

 

 

むしろ

「生きることは苦しいもの」

「大人になると大変なんだぞ」という

無意識のメッセージが

伝わってきて

 

 

子供ながらに

なんだか苦しかった。

 

 

 

 

 

ちょっと特殊だと思うけど

私が育った家では

いわゆる「霊能力者」という人たちが

出入りしていた。

 

 

両親が事業をやっていたので

相談相手・カウンセラーの役割をしていたのが

そんな人たちだったのだろう。

 

 

彼らを見ながら

彼らの元に集まり

その言葉で一喜一憂している

大人たちを見ながら

 

 

「どうして

人の未来が分かるのだろう?」

 

 

「どうして

未来を自分で決めることは

できないのだろう?」

 

 

そんな風に

ただただ違和感を覚えていたのを

思い出す。

 

 

 

 

 

 

「私の人生は

自分で決めたい」

 

 

そう

 

 

心の底で

私が強く思うようになったのは

そんな環境も

あるのかもしれない。

 

 

誰かに言われた通りの

「やっぱりね」という

人生じゃなくて

 

 

みんなの想像を

ひっくり返しちゃうくらい

 

 

とことん自由に

未来に無限の可能性を

「私」という存在を通して

感じてもらうことができるほどに。

 

 

そんな風に生きられたら

なんて素敵なんだろう

 

 

どれだけ

子供たちに

勇気を与えられるんだろう

 

 

そんな風に

思っていた。

 

 

 

 

あんなに

幼い頃から病弱だった私が

 

 

今は滅多に

病気もしなくなり

国内や海外で

好きなように飛び回っているのは

 

 

自分で人生を決めていいのだ、という

喜びとワクワクの

おかげなのかもしれない。

 

 

誰と生きていくか、だって

どんな風に生きていくか、だって

自分で選べばいいんだ。

 

 

その分

言い訳はできなくなっちゃうけど

それ以上に

喜びを感じられる瞬間が

毎日に溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

子供みたいに

失敗して

大泣きするときもあるよ。

 

 

傷だらけになって

心が痛くて

しばらく動けなくなっちゃう

そんなときもあるよ。

 

 

でもそれって

人生の彩りを際立たせる

よりいっそう

生きることの喜びを深めてくれる

欠かせない経験なんだ。

 

 

失敗したくないなら

ケガをしたくないなら

一歩も動かずにいればいい。

 

 

安心・安全な場所で

一生を過ごせばいい。

 

 

でも‥

そんな毎日って

楽しいかなあ?

 

 

東日本大震災を

宮城県で経験した私は

人はいつ「死」を迎えるか

分からないって

痛切に感じたのだ。

 

 

 

 

 

だから私は

「生きる」ということを

真剣に考えようと思った。

 

 

今を生きている

「私」という命。

「あなた」という命。

 

 

本当は

やりたいことがあるんじゃない?

 

 

本当は

一緒に生きていきたい人が

いるんじゃない?

 

 

本当は

とことん自由に

「あなた」という命を輝かせて

生きてみたいんじゃない?

 

 

 

答えは内側にしかないけれど

その心の中にある「答え」を

一生懸命、探そうとしている人

 

 

それを見つけて

一歩を踏み出してみようと

決意した人の



少しても力になりたくて

勇気を与えられる人になりたくて

今の私がいる。

 

 

 

そのためには

まず私自身がとことん自由に

理想のライフスタイルを

実現して見せないとね♡

 

 

だから私は

今もこれからも

心の声を聴きながら

望む世界へ向けて

チャレンジ中なのだ♪



これが私の

ライフコーチとして

生きていく理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎10月号の「CLASSY.」に

奧山美樹が掲載中されています♪

 

「人生を変えるライフコーチング」

愛と自由で、あなたの人生をデザインしましょう♡

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

●奧山美樹プロフィール

 

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

「9月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

オンラインセッションなので

全国どこでも受けていただけます♪

 

次回の募集は、来月の1日です。

 

LINE@に登録して、次回の募集をお待ち下さい♡

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッションMENUはこちら

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・9月開講!

個別受講も可能です♪

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年2月

ハワイ島リトリートを開催!

 

ライフコーチ奧山美樹&フォトグラファーChiakiが贈る

ハワイ島リトリートツアー♡

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。