先日、ある方のメルマガを読んで

絶望することの大切さを

改めて思い知った。

 

 

その方は

クライアントを

容赦なく絶望させると

書いていた。

 

 

お金を頂いて

依頼されているけれど

クライアントを

谷底に突き落とすと。

 

 

その理由は

 

 

その人が求めていることを言うのが

自分の役目ではなく

 

その人がありたい姿になるのを

サポートすることが自分の役目だから。

 

 

かっこよすぎる‥。

 

 

本当にその通りだと

心底思った。

 

 

 

私はけっこう男っぽい性格なので

正直、言い訳はキライ。

 

 

なので

メンターにも

厳しい(毒舌タイプ)の方を

選ぶことが多い。

 

 

なぜかというと

自分で気づいていない

かっこ悪いところを

はっきりとバッサリと

切って(気づかせて)ほしいから。

 

 

その方のメルマガにも

書いてあったけれど

 

 

本当の意味での自立は

自分の状況を直視して

 

自分で考え・自分で行動して

そこから自力で

這い上がることが

できるようになること。

 

 

 

 

誰かが何とかしてくれる

うまくいかないのは

誰かや何かのせい

 

 

「〇〇だから

私はこんなに不幸なの」

 

 

離婚でも起業でも

自立した人生を歩みたい人は

そんな考えは

早めに捨てたほうがいいのだ♡

 

 

自分の人生を

誰かや何かのせいにしてる時点で

現実をクリエイトする力を

放棄しているのと同じだから。

 

 

人生の時間は

限られている。

 

 

だから私は

さっさと気づいて

さっさと成長して

望む人生を

少しでも早く現実化したい。

 

 

東日本大震災を

仙台で経験して

なおのこと、そう思った。

 

 

 

 

 

スピードが速すぎて

ついていけない、と

昔から言われることがあるけれど

 

 

正直言うと

ついてきてほしい、という感覚は

私にはないのだ。

 

 

だって

望む人生や、その価値観は

人それぞれだもの。

 

 

その都度

自分がいるステージで

同じ景色を見れる人と

楽しめたらいいな。

 

 

私の人生に責任を持てるのは

私だけだもの

私は私が見たい世界

体験したい世界に向かって

進んでいくだけ。

 

 

そして

そのために必要なマインドを学び

行動を起こしていくのは

他の誰でもない、私なのだ。

 

 

 

 

 

私自身も

これまでに何度も絶望し

大切な人を何度も絶望させたけれど

そのたびに

新しい希望が必ず生まれた。

 

 

それは

心から求め合える人と

一緒に生み出していく世界への

期待だったり

 

 

手放したスペースに

どんな新しいものが入ってくるのか

ワクワクする気持ちだったり。

 

 

私もたまに

メンターの前で

やらないことの言い訳を

話し続けてしまい

 

 

「これ、言い訳じゃん‥

かっこ悪すぎる私‥」と落ち込み

 

 

結局、自分次第。

やるか、やらないかだな、

というところに

落ち着くのだ。

 

 

 

言い訳を

延々と生み出していたところで

やっぱり世界は

変わらないんだな♡

 

 

 

 

 

覚悟を決めたら

やることは大体決まっている。

 

 

自分が心から望む人生を

クリエイトするために

できることは、ぜんぶやる。

 

 

明日

自分が生きているかどうかなんて

分からないんだから

 

 

愛する人と

想いを伝え合って

自分の心の声を

素直に聞いてあげて

 

 

今やれることをやりきって

全力で笑ったり泣いたり

人生を楽しんじゃおう♡

 

 

命さえあれば

大体のことは大丈夫だし

本気になれば

大体のことはできちゃうものだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◎10月号の「CLASSY.」に

奧山美樹が掲載中されています♪

 

「人生を変えるライフコーチング」

愛と自由で、あなたの人生をデザインしましょう♡

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

「9月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

オンラインセッションなので

全国どこでも受けていただけます♪

 

次回の募集は、来月の1日です。

 

LINE@に登録して、次回の募集をお待ち下さい♡

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッションMENUはこちら

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・9月開講!

個別受講も可能です♪

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。