今日はライフコーチ養成講座で

お2人がセッションをしている様子を

間近で聞きながら

感動して涙が出てしまった。

 

 

話を聴く。

質問をする。

答えを待つ。

受けとめる。

気づく。

信じる。

 

 

そんな在り方が

彼女たちから

しっかり伝わってきて

涙しながら語る場面もあり

 

 

このセッションの空間に

一緒に居られることが

なんて幸せなんだろう、と感じた。

 

 

後半は

パートナーシップの話を中心に

人生の「豊かさ」の本質について

意見や価値観を語り合い

これまた濃厚な時間となったのだった♡

 

 

 

 

 

《ライフコーチ》って

いっぱいいるかもしれないけれど

クライアント様にとって

『あなたじゃなきゃダメ』って

言ってもらえる存在になろう。

 

 

あなたの想い

あなたの価値観

あなたの信念

あなただけの世界観

あなたからのメッセージ

 

 

それらを

思いっきり世界に

届けよう。

 

 

今日のメンバーは

私も含めて

みんな「離婚」経験あり。

 

 

状況はそれぞれだけど

その経験を通して苦しんだことも

それらを乗り越えて今があることも

大きな大きな価値なのだ。

 

 

 

 

 

そこから

どう子供と向き合ってきた?

 

 

その経験から

学んだことは何?

 

 

あなたが

心から体験したい世界って

どんなもの?

 

 

あなただからこそ

伝えられるメッセージがある。

 

 

それは

雄弁に語ることだけじゃなく

その生き様や存在を通して

伝えることの方が

きっと説得力があるのだ。

 

 

 

 

 

だから

私からのメッセージはいつも

 

 

「あなたが信じる世界を

生きていこう」

 

 

あなたがどんな世界を

望んでいるのか?

 

 

その答えは

あなたの内側にある。

 

 

どんなに探しても

答えは外側にはないし

私が答えを与えることも

残念だけどできないんだ。

 

 

人生に関して

100%正しい答えなんて

私はないと思っているから。

 

 

あなたが

たくさん悩んで

自分自身と向き合って

どんな小さな心の声も拾ってあげようと

必死に耳を傾けて

 

 

そうして出した答えは

私が私の独断と偏見で

あなたに与えた答えなんかより

よっぽど真実で

それこそ正解なのだと思う♡

 

 

 

 

生きるってことは

山あり谷ありだけど

 

 

あなたの内側には

ちゃんと

自分で自分を幸せにしてあげる力が

眠っているのだから

 

 

そのパワーが発動する事に

OKを出そう♡

 

 

講座の後

パートナーと食事をしながら

人生の豊かさについて

語り合っていたとき

 

 

「例えば何かがあって

持っている物を

すべて手放すことがあっても

美樹のことは手放さない。

美樹の価値はオンリーワンで

代わりは絶対にいないから」

 

 

と伝えてくれた。

 

 

そう。

 

 

私たち

ひとりひとりに

オンリーワンの価値が

あるのだ♡

 

 

その価値を自分で知ることが

ハッピーな人生の

出発点になる。

 

 

ライフコーチングを

進めていくと

自ずと自分自信の価値を

知ることができるように

なっていく。

 

 

そんな

幸せオーラで

内側から輝く女性が

この世界にいっぱい

増えますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎10月号の「CLASSY.」に

奧山美樹が掲載中されています♪

 

「人生を変えるライフコーチング」

愛と自由で、あなたの人生をデザインしましょう♡

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

「9月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

オンラインセッションなので

全国どこでも受けていただけます♪

 

次回の募集は、来月の1日です。

 

LINE@に登録して、次回の募集をお待ち下さい♡

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッションMENUはこちら

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・9月開講!

個別受講も可能です♪

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。