先日は都内のメンバーさんたちと

近況をシェアし合いながら

アフタヌーンティー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

女性性を受け入れ

高めていくことの大切さを

みんなでお話しながら

再認識。

 

 

ついつい

お仕事モードの日々が続いちゃうと

女性でいることを楽しむのを

忘れがちになっていて

 

 

意識して自分自身を

楽しませてあげないと、と反省。

 

 

女性性を高めるためには

『メイド喫茶』がいい、と

小耳に挟み

 

 

次の勉強会では

みんなで行ってみよう!

ということに^ ^

 

 

ひとりでは

絶対に行かない場所や

考えないようなことでも

誰かのアイディアで

世界が広がっていく。

 

 

「出逢い」も「経験」も

あらゆる角度から楽しめたら

きっと素敵な女性に

近づける気がする♡

 

 

 

 

 

その夜は

お世話になっている作家の先生に

美味しい焼き鳥屋さんに

連れて行っていただいて

 

 

会話の中で

今の私に必要な

たくさんの気づきを

与えてもらった。

 

 

 

特に

「星の王子さま」から引用して

伝えていただいた言葉。

 

 

愛するということは

おたがいに顔を見あうことではなくて、

いっしょに同じ方向を見ることだ

 

〜サン=テグジュペリ 人間の土地より

 

 

この言葉が

心に突き刺さり

なんだか涙が

出てくるのだった。

 

 

パートナーとも

ずいぶんと喧嘩をしてきて

一緒にいればいるだけ

苦しくなった時期もあり

 

 

今だったら

私の愛の在り方が

未熟だったのだな、と

よく分かる。

 

 

愛の学びは、深いなあ♡

 

 

 

 

 

仙台に戻ってからは

子供たちと夏祭りへ。

 

 

一緒に花火を見た後は

おみやげの猫ちゃんケーキで

私の幼い頃からの夢

実現への一歩をお祝い♡

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの存在は

母である女性にとって

大きなチカラをくれる。

 

 

それが

自分で自分を

幸せにするという

覚悟なんだと思う。

 

 

私は

「誰かのために」って

あんまり好きな言葉じゃない。

 

 

「子供のために」も

「家族のために」も

「世の中のために」も

「あの人のために」も。

 

 

むかし

散々やった後で

気づいたことがある。

 

 

満たされていない自分。

癒されていない自分。

それらを外側に投影して

何とかしてあげようと

してただけ。

 

 

感謝されて

誰かの役に立つことで

自分の存在価値を

確認したかったのだな^ ^

 

 

 

 

ともすれば

子供という存在は

母親や父親を幸せにするために

生きてしまいがちだけれど

 

 

「親(=社会)を

喜ばせるために」じゃなくって

思いっきり自分が楽しむために

自分を笑顔にしてあげるために

毎日を生きたらいいのだ♡

 

 

「誰かのために」の前に

自分をしっかり

満たしてあげよう。

 

 

自分に我慢をさせると

目の前の人にも

我慢を強要してしまったり

 

 

自分の思い通りに

ならなかった相手を責めて

攻撃したくなったり。

 

 

それって全然

楽しくない!!

 

 

・・・・・・

 

 

だから

 

「私は私。

あなたはあなた」

 

で気持ち良く生きていく♡

 

 

 

外側の声ではなく

自分の内側にある声に耳を傾けて

そのメッセージに正直に。

 

 

 

ありのままの自分で

「誰か」ではなくて「自分」のために

居心地の良い世界を

つくっていこう。

 

 

あなたが満たされれば

きっと勝手に

世界が満たされていくのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

「8月お試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

お申し込み、ありがとうございました!

 

 

次回の募集は、9月1日に

奧山美樹のLINE@にて。

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・9月開講!

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。