今日は午前中から

メンバーさんとのセッション。

 

 

久しぶりのウェスティンで

フレッシュジュースを味わいながら

高層階からの景色を眺め

気持ちの良いスタート。

 

 

 

 

 

今日のセッションは

起業コンサルがメインだったのだけど

ビジネスって

自分の軸がしっかりしていないと

進んでいく中で

どんどん苦しくなってくる。

 

 

なぜ自分が

そのビジネスをやりたいのか?

 

 

その奥には

どんな想いがあるのか?

 

 

そのサービスを通して

お客様にどんな悩みを

解決してもらいたいのか?

 

 

そこに丁寧に

向き合っていく必要がある。

 

 

私自身も

ビジネスを進めていく中で

不安になったり

苦しくなってしまったり

 

 

「こっちの方がうまくいくんじゃないか?」と

いろいろ手をつけてしまった結果

いつの間にか

当初の目的地や核となる想いから

ずれてしまっていた経験がある。

 

 

起業人生って

学びの宝庫なのだ。

 

 

今日は

『自分自身を満たす』ということを

改めてしっかりお伝えした。

 

 

特に

カウンセラーやコーチは

自分を満たしていないと

まず良いお仕事なんてできない。

 

 

私も

カウンセラー・セラピストとして

駆け出しの頃

クライアント様に喜んでもらいたくて

一生懸命だった。

 

 

 

 

 

クライアント様に

癒しを体感して頂けること

感謝して頂けることが

何よりも嬉しかったのだけれど

 

 

今振り返ってみると

「目の前の人を通して

自分を癒そうとしていたのだ」と

はっきりと分かる。

 

 

誰かに感謝されることで

認めてもらえることで

自分がここに存在してもいい、という

許しをもらえた気がしていたのだ。

 

 

でも本来は

誰かに感謝されなくても

誰かに認めてもらえなくても

あなたという存在

私という存在には

揺るぎない価値があっていい。

 

 

『ああ私は

ありのままの私で

存在しているだけで

充分なのだ』

 

 

それを知ったとき

ほんとの意味で

世界と繋がり貢献できるビジネス

出逢う人に感謝されるお仕事が

生まれていくんじゃないかと思う。

 

 

きっとそれが

最強の

 

存在そのものが

ビジネスになり

豊かな世界を生み出す

 

という

ことなんじゃないかな。

 

 

 

セッションの後は

彼と一緒に

お墓参りへ。

 

 

 

 

お花とお線香をお供えし

ご先祖様に

今ここに

私達が生きていられることの

感謝をお伝えしてきた。

 

 

自分が存在するルーツを

受け入れ感謝することは

きっと全ての豊かさの

基本になることだ。

 

 

あなたが

この世界の誰かに

届けたい価値や想いは

今までの人生ストーリーに

大きなヒントが隠れている。

 

 

自分独自のサービスを

創るということは

料理と同じなのだ。

 

 

人生ストーリーの中の

あなたにとって重要な

数々の経験。⇦これが、材料。

 

 

その材料を、どう調理して

どんな料理を完成させる?

 

 

私には

何もできることがない、って

嘆かなくても大丈夫。

 

 

価値がない人生を

歩んでいる人なんて

ひとりもいないんだから。

 

 

私も

離婚を経験しなかったら

または

離婚をした自分に

罪悪感を持ち続けていたら

今の私はいない。

 

 

どんな経験も

価値に変えていくことが

できると

私は信じている。

 

 

さあ一緒に

存在のチカラで

豊かな世界を生み出せる人に

なっていこう♡

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

 

「8月お試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

お申し込み、ありがとうございました!

 

 

次回の募集は、9月1日に

奧山美樹のLINE@にて。

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・9月開講!

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

※8月15日までに

お申し込みの方には

早期割引もございます。

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。