つくづく

「私ってエゴイストだな」と思う。

  

  

正直言うと

私は自分の『特別』にしか興味がない。

  

  

人でも、物でも、場所でも。

  

  

私には

全人類を愛するキャパシティは

残念ながら

持ち合わせていないのだと思う。

  

  

私がいつも興味をもつのは

自分自身と

目の前の人のことばかり。

  

  

「遠くの誰か」じゃなくて

今私と一緒にいる

私にとって特別な人。

  

  

私は

自分自身を幸せにできない人は

誰のことも幸せにできないと

思っていて

  

  

近くにいる愛する人を

大切にできない人は

誰のことも大切にできないと

思っている。

  

  

いろいろな考えがあるし

本当のところは

分からないけれど

  

  

遠くの誰かの

苦しみに思いを馳せて

心を痛めるより

  

  

目の前にいる人が

何に苦しみ

何に喜びを感じているのかを

深く理解していくことのほうが

  

  

私が探している答えが

見つかる気がするのだ。

  

  

だって

私の目の前にいる人は

誰でもよくて

私と一緒にいるわけじゃない。

  

  

私自身も

誰でもよくて

あなたと同じ時間を

共有しているのではない。

  

  

私とあなただからこそ

生み出せるものが

あるはずだから

一緒にいるのだと思う。

  

  

私は

「あなたがどう思うか」に

興味があって

私の知らないあなた以外の人が

どう思うかには

興味がない。

  

  

例え

世界が敵にまわったとしても

「あなたが幸せかどうか」が

私にとっての最重要事項。

  

  

エゴイストは

世間には嫌われるけど

自分自身と

特別な人には愛されるらしい。

  

  

八方美人をしていた時より

エゴイストだと認めた

今の方が楽チンだし

人間関係も

何だかうまくいっている。

  

  

テレビの向こうの

どこかの国の誰かや

会ったこともない

どこかの偉い人が言うことより

  

  

あなたの世界の中心に住む

あなたと特別な人たちが

笑顔であることの方が

私にはよっぽど大切に思えるんだ。

  

  

あなたが

何よりも大切にしたい

『特別』は、何(誰)ですか?

  

 

  

Life Design Coach & Producer

奧山美樹

  

 

 

 

 

 

 

 

11/19(日)13:00~16:00

『愛と自由に満ちた人生を生きる』グループセッションin 東京都内

 

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

 

 

 

大好評!女性の自由な人生を実現する

奧山美樹のメールマガジン

 

 

愛も自由もお金も、ぜんぶを手に入れる♡自由で欲ばりだけど愛される女性になる秘訣!

 

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを体験していただけます♪

 

 

友だち追加

 

 

Facebookお友達申請はこちら

↓↓↓↓↓

 

奧山美樹Facebook

 

リクエストお待ちしています!