2016年、クリスマスも終わりましたね♡

 

 

11月末から

 

お客様や大切な人たちに贈るプレゼントのことばかり考えて

 

準備を楽しんできた私でしたが

 

 

最後の最後に

 

パートナーから、どどーんと素敵なクリスマスギフトを受け取り

 

今年の締めくくりに相応しい!

 

とても充実したクリスマスでした♡

 

 

自分を満たすって

 

本当に甘くないと思います。

 

 

人生は選択の連続で

 

自分がその都度選択してきた現実に

 

今囲まれているのです。

 

 

自分がしっかりと選んできた現実なのです。

 

 

自分に最高のものを与えてあげるんだと決めて

 

 

それでも

 

本当に欲しいものを前にしたとき

 

素直に「欲しい!!」と

 

すぐさま

 

手を伸ばせるのか???

 

というと

 

難しい。

 

 

それが、あまりに高価だったり

 

何かしら訳ありだったり

 

現実にするには、手こずりそうな代物だったりすると

 

 

頭の中でも

 

心の中でも

 

 

言い訳や葛藤が始まります。

 

 

私には、まだ早いんじゃないか、とか

 

そんなことしてる場合じゃないんじゃないか、とか

 

やっぱり

 

ちょっとお値打ちなこちらの方が便利かも‥とかね

 

 

「欲しい!!」や

 

「行きたい!!」の

 

正直に湧いてきた声を抑えつけて

 

「ちょっと不満だけど、まあまあこんなものかな」

 

「みんなこんなものだしね」

 

という現実を選択することが

 

なんと多いことか。

 

 

それに気づいたとき

 

「おいおい、それでいいのか!?私!!」

 

と心の中で自分につっこんで

 

 

欲しいものは、欲しい!!

 

行きたいものは、行きたい!!と

 

自分にもパートナーにもしっかり伝えて

 

 

たぶんパートナーも

 

内心震えながら(笑)与えてくれて

 

私も、内心震えながら

 

受け取ってきたのです(^ ^)

 

 

与えるも

 

受け取るも

 

結局は同じこと。

 

 

怖さも喜びも、きっと同じ。

 

 

 

幸せは

 

何も特別な場所にだけ転がっているものではないし

 

 

何気ない日常に幸せを感じられる日々が

 

私は最高だと思っている。

 

 

何気ない日常の幸せを感じるためには

 

非日常の特別な時間も必要だし

 

楽しみたいと思っている。

 

 

ぜんぶ楽しみたい。

 

 

 

きっと、欲張りなんですね(^ ^)

 

 

 

でも

 

自分の可能性を制限したくないし

 

自分の人生を

 

「まあまあ」で終わらせたくない、って思いがあって。

 

 

突っ走ることも

 

ぐうたらすることも

 

目を開いて『観る』ことも

 

目を閉じて『休む』ことも

 

 

その瞬間に

 

やりたいことを、存分に。

 

 

 

だから私は

 

来年も

 

とことん自分のニーズに正直に生きていきたいな、って

 

思っています(^ ^)

 

 

未だに

 

言い訳できない世界は怖いなって

 

正直に感じるけれど

 

 

自分の声に忠実だからこその

 

自分への信頼

 

 

存在そのものへの

 

【自信】というものが

 

 

培われていくようです♡