こんにちは、あおばみきです♪


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます♡



さて


私は仕事柄、色々な女性の方にお会いします。


スタジオにいらっしゃるお客様はもちろん、イベントでお会いするお客様や


子供たちとの繫がりでお会いする方、お仕事仲間や古くからの友人など


様々な年齢・職業の方がいらっしゃいます。




お悩みを聴いたり、近況報告を聞いたり


という時間が多いのですが


元気そうで、何事もあっけらかんと受け止めているように見える方ほど


別れた後に、私の下腹部・子宮が痛むことが、よくあります。



私は昔から、無意識にある他人の痛みに反応してしまう体質がありました。


その体質に気づくまでは


自分の体の弱さや、得体の知れない痛みに襲われることが


とっても怖かったり、苦しかったり‥。


幼少期は、いつも病院通いで


病院に連れていく母も、きっと大変だったと思います。



今でも、無意識にある痛みを引き受ける体質は、相変わらずです( ^ ^ )



それでも現在は、それがどこから来たものかを区別できるようになり


痛みを感じながらも客観的に捉えらるようになったので、ずいぶん楽になりました。



また


私の内側にある痛みを表面化する、有難いきっかけでもあるので


全然嫌じゃないんです( ^ ^ )




私は過去に


自分を大切に扱うことができなかったばかりに


随分、自分の女性性を傷つけてしまいました。



そのことで


相当苦しんだ経験があります。



強がって 痛みがないフリをして


心にムチを打ち、頑張り続けたことも



女性である自分を無意識に憎んで


心も体も傷つけ続けた日々もあります。




だから


その伝わってくる痛みが、どんな種類のものが


どう行った体験から来たものか


感覚的に理解できます。




多くの人の痛みを理解し 寄り添い 乗り越えるサポートをしたい!


と私の魂が願った通り 


この経験からきた感覚的な理解は


宇宙からの贈り物かもしれません( ^ ^ )



今は、私のすべてを受け入れ


深い愛情で包み込んでくれるパートナーと出逢い


過去の私が泣いて喜ぶんじゃないか、と思うほど


女性としての喜びを実感しています♡




この子宮に溜まっている痛みは


何も女性として、特別過酷な経験をしたからではなく


日常的なちょっとした出来事からも


溜まっていくのです。



母親や父親との傷や確執。


パートナーとの関係性・すれ違いや暴力。


失恋。浮気や不倫。


子供との関わり。


離婚や再婚。


過去や現在の、セックスにまつわるあれこれ。



吐き出す場所がなければ、尚更のこと。



「私は、こんなに傷つきました」


と泣いて表現できる方は、意外と痛みが体に伝わってくることは少ないのです。



それは、本人がちゃんと自覚し


解放できているからなのでしょうね( ^ ^ )



まず、自分の内側にあるものを自覚する、というプロセスが大事です。



傷ついたと泣くことも


怒ることも


寂しい!苦しい!と


愛する人に訴えることも


人間として、女性として、当然のこと。



人生の中で


懸命に愛の学びに取り組んできた人ほど


その傷や痛みが


意識されぬまま内側に溜まっていたりします。



もしかしたら溜まっているかも‥と感じる方は


ぜひご自分で


子宮があるあたりの下腹部を


優しくマッサージしてあげてください。


愛する人にお願いしてマッサージしてもらうのも、おすすめです♡



特に女性は、自分自身を大切に扱っているかどうかが


リアルに現実に顕れてきてしまいます。



女性にとって下腹部は


大切なメッセージを送ってくれる場所なのです( ^ ^ )



内側が柔らかく解けてくると


きっと女性としての魅力が高まりますよ♡




{1ADB7F68-6371-44EB-89C9-1DD5591B11A7}





あおばみき個人セッション