皆さま、こんにちは。あおばみきです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


10月8日は、私のお誕生日でした。

ちょうど東京出張と重なり、都内でパートナーにお祝いをしてもらいました( ^ ^ )

3連休の始まり、ホテルを予約するのが遅くなってしまって

空いている部屋が見つかったホテルは、偶然にも水天宮。


子宮の神様の場所ですね。


ハトホルさんからメッセージをもらい

子宮のエネルギーワークが始まった次の日‥


予定より2週間近く早く生理が始まり

嘘でしょ!?と驚きました。

いつもより痛みもなく、まさに浄化が始まったという感じでした。


そんな中で

誕生日と重なった東京ステイ。

漠然と、リセットの旅になると感じていたのです。


今回の東京での出来事は

ご縁のある方にお伝えしていこうと思いますが

帰宅後、まさに根底にある、トラウマレベルの感情の浄化が始まりました。


それは、名古屋と横浜に住む

ソウルプランリーダーの友人たちとラインで近況と気づきのシェアをしていた時のこと。


ある一言がきっかけでした。


友人といっても、だいぶ人生の先輩になるので

人として、とても尊敬している素敵な方々です。


私が

今までのことで、どれだけの人を傷つけて今を生きているかを

改めて深く認識したこと。

自分と愛する人を大切にすることに

今まで以上に取り組んでいきたいと決意したことを

シェアしていました。


すると、友人のひとりが


「私はみきちゃんの母親くらい歳が離れているし

そういう時期があったから、わかる。

娘みたい。

見守ってる。

私は、みきちゃん守るよ」


とメッセージをくれました。


そのメッセージを見た瞬間、ぶわっと涙が溢れました。

子宮の奥の方から、とめどなく涙がこみ上げ、流れ続ける感じがしました。



そうか‥



守ってほしかったんだ。


「あなたを守る」って

言ってほしかったんだ。



心の奥

子宮に張り付いていた

むかしのむかしの記憶

恐怖の塊が

涙と共に、溶けていくようでした。



ああ、私

やっと宇宙の

「あなたを守る」という声が聴けた‥




しゃくりあげて

泣きながら

今まで感じたことのない安心感に包まれている自分がいました。


彼女達が伝えてくれるメッセージは

とてもピュアで優しくて温かくて、涙はとめどなく流れ続けて

何度も何度も「ありがとう」を伝えました。


東京で過ごした時間と

帰宅後に起きたこの大浄化のきっかけは

偶然にしてはあまりにも出来すぎていて

やっぱり

宇宙規模で起こっている、女性性の大浄化の流れなのだろうと

それが私の世界でも起こったのだろうと、感じています。



「あなたを守る」という言葉

ぶっちゃけ

男性から何度言われても、魂に響いたことはなかったんです。



今なら、わかります。



私は、根底で男性を信頼できていなかった。

それは、自分が女性であることを、深い部分で受け入れられていなかったから。

女性であることの喜びを、根底から感じられていなかったんですね。



母なるもの(地球)を信頼できて初めて

父なるもの(宇宙)を信頼できるんだ


なぜなら、私は「女性・母なるもの」だから









私は

母なるものに守られているという信頼がなかった


ゆえに

父なるものに守られているという信頼もなかった




子宮の奥から震えるような感情の浄化と共に

気づきました





母なるものは、自分の内なる女性性

父なるものは、自分の内なる男性性











自分という存在そのものであること



母なるものへの信頼は

この地球で私は守られるという信頼であり


父なるものへの信頼は

この宇宙に私という存在を委ね

すべてを開き受け入れるという信頼でした










内側奥深くに

こんなに強烈な恐怖があったなんて



自分を知り 自分を癒す 

この旅路には

終わりがないですね‥( ^ ^ )



泣きじゃくる私を近くで見ていたパートナーは

こんなに感情の解放ができるなんて

「うらやましい」と思ったそうです。


そう

本当に うらやましいと感じるくらいの

強烈な感情開放でした。


まるで赤ん坊のように

誰にも遠慮することなく

ただただ内側から溢れる衝動のままに

泣きましたから。




きっかけをくれた友人たちに感謝です。


そして

もうひとつの影なるサポートとなったのが

誕生日2日前に調合した、フラワーエッセンス。


これは、核にある恐怖と向き合うために

私が自分自身をリーディングし調合したものです。



◯ロックローズ(勇気と超越)
◯セラトー(内なる声を信じる)
◯ラーチ(自信)
◯スターオブベツレヘム(トラウマ・エネルギーショックの解放)







フラワーエッセンスは、飲んでみないと

何が起こるかはわかりません。

何も起こらずにエネルギー調整が働く場合もあれば

大きく現実が動くこともあります。

「私は、このフラワーエッセンスを使用することによってもたらされる

全ての癒しと気づきを受け取ります」


この宣言が、驚くほどの変容をもたらすのです。



それから3日ほど、思い出しては泣きを繰り返しましたが

こんなに安心したのは久しぶりというほど

穏やかな気持ちで過ごしていました。



まだまだ

自分の本質へと戻る旅は続きます。


いつか

生まれたての赤ちゃんのようになるのかな( ^ ^ )




矛盾や葛藤を受け入れる幅を広げていく、大人として成長する私と

自分の感情に正直に生きる、純粋で子供らしい私と


両方が

すべてが


私の内側に。





私の核にある想いってなんだろう、と

このところ考えていました。


たぶん


私という存在のすべてを楽しむこと


それに尽きるのだと思います( ^ ^ )











あおばみき個人セッション

青葉ライフデザインHP