みなさん、こんにちは。青葉美希です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!

とっても嬉しいです( ^ ^ )


先日は 友人にもお祝い会を開催していただき

(最初はただの飲み会の予定が、私たちが入籍を実現したため、お祝い会に変更になりました!)



そこで 友人に

欲しいものは全て手に入れるオンナ

という称号をいただきました



良い意味で!だそう・笑



イコール



現実化の女神(鬼?)


と言っていただいたと捉えました



何も特別なことはしておらず


有言実行

やるかやらないか



だけで ここまで来ちゃったか?思ってます( ^ ^ )



パートナーと

「名誉なことだね〜、最高の褒め言葉じゃない??」と

笑いながら帰宅。


望んでいたことが急スピードで叶ってきて

じわじわと実感が湧いてきています。


ここまでの道のり

いろいろなことがあったけど

いっぱい自分を褒めてあげよう!と思います( ^ ^ )



これから先

私が叶えたい夢って何だろう


ふと思いました。


最愛の人であり

最大の理解者であるパートナーが

側にいてくれて


子供達とも

真剣に愛情のやり取りができて

信頼し合えて


お仕事ができて

いろんな人が集まれる

素敵な空間があって


家族とも

葛藤がありながらも

ゆるし合って・あたたかい交流ができて



これ以上

何があるのかなあ


そう思った時


あとは

内側から溢れる愛と幸せを

どんどん世界にお返ししていこう!

と思いました( ^ ^ )


私が

いっぱいいっぱい受け取ってきたぶん


私が私であることで

私がとことん内側を満たすことで


溢れ出る愛と幸せが 循環を生み 愛の連鎖となり

関わる人が幸せを体験するきっかけとなるでしょうから



この間の記事で

内なる神様の話をしましたが



その神様が変わる瞬間ってあるんです


当然ですよね

自分が生み出している世界なのだから


私は

神棚を拝み 祝詞を上げ

目を閉じながら神様(自分)と対話をするのが日課なのですが


先日、無事に入籍できた旨をご報告しながら瞑想していると


「それでいいと思ってるのか!

 自分さえ良ければいいと思ってるのか!

 それが、そなたの幸せか!」



という怒りの声が聴こえました。


私は

「お!ついに最後の砦が出てきた!!」と思いました。


世のため、人のため

我慢が素晴らしいもの

それが美徳・という教えのもと育ち


それが真の喜びだったら

家族みんな笑ってるはずなのに


何でみんな

仏頂面しながら

心の奥底でひどく苦しんでいるんだろう

「正しくない誰か」を攻撃し続けているんだろう


その矛盾に心が切り裂かれそうだった



私だって

「誰よりも何よりも自分の幸せを選ぶ」ということに関して

葛藤がないわけでも 苦しまないわけでもない


その恐れの核が

幼い頃に 環境や両親の教えから

勝手に自分自信が創り上げ

そこからずっと

自分を見張り続けている 神様の声なのです。



そこで私は

強い決意とともに、こう答えました。


「何言ってんの、神様。

 そうだよ、それが私の幸せだよ。

 私は自分を愛することで、自分をとことん満たすことで

 世界にお返しをするって決めたんだから。

 先祖代々続く、我慢と苦しみの連鎖を、私が断ち切るって決めたんだから。

 そのために生まれてきたんだから。

 これが私の道。

 これが私の幸せだよ」


 
すると

その怒りの声・エネルギーはすうっとなくなり

(まるで 幻想がぱりんと破られるように)

 
 「よしよし、自分の信じた道を行きなさい」

 
という慈しみの声と、頭を撫でられている感覚がありました。


(もちろん、ここで反省したい人はしてもいんですよ。

 でも多分、世界は変わらないと思います。
 
 どんな世界を生きたいか、自分で選択できるということです)

 
これは私のインナーワークによる

一つの顕れ方に過ぎないのだけど



神様が変わる瞬間というのが

確かに在って



これは自分の世界が根底から変わる瞬間です



人が100人いれば 100通りの正義があり

人が100人いれば 100人の神様がいるんです


根源はひとつなんですけど(^^)



これを受け入れられないと


結局ずっと

批判し合い 戦い合うはめになってしまうのですが


終わりがなくて

疲れますよね‥


そして

自分や大切な人との関係性が満たされれば

世界に対して

めちゃめちゃ優しくなれるんです



それはきっと

信じるべきもの・自分が真剣に向き合うべき場所が

分かっているから



なのだと思います



自分を満たしながら

この一生を

誰よりも自分が

楽しんで歩んでいくこと



あとは

パートナーと一緒に

日本各地のパワースポットや神社を

巡りたいな


その土地の方と

セッションを通して交流しながら。


遠方の方も

ぜひ青葉美希を呼んでくださいね!


ご予約お待ちしています( ^ ^ )


来週の連休付近は、十和田・奥入瀬へ行く計画を立てております♪

お近くの方は、ぜひお声がけくださいませ。


私は4回目となる奥入瀬!

どんな体験が待っているか、楽しみです♡