こんにちは、青葉美希です。

GWは都内でソウルプランのリーディングを学び

セッションとエネルギーワークでは

再び、自分の力を信じることの大切さを

教えていただきました(^^)


私が出逢う方々は

人生で大変な時を乗り越え

あらゆる出来事を 自分の力に変えて

進んできた方ばかり


なんだか

その潔く温かなエネルギーに

とっても癒され 勇気を頂きました。


例え 人との関わりで

あらゆる すったもんだがあったとしても



「私に気づきを与えてくれた人」

 「私の人生に彼(彼女)が登場してくれたから

体験できた感情がいっぱいある」

「その時は大変だったけど 苦しかったけど

今振り返って すごく感謝してる」


そう笑いながら話す姿は

とても清々しく


ああ やっぱり自分も 

そういう風に生きていきたいって

静かに 決意しました


主語は私


どこまでも 主人公は私なのです


その舞台(世界)を 創り出しているのも 私


そして

どんな道筋も


私が生み出したあらゆる可能性の中から

ただ自分が見たい世界のために

選択し続けているということ



人生における、どんな局面であっても

自分が自分を嫌わない限り

自分が自分を諦めない限り

あらゆる道が

開かれ続けるのだと思います。


そのたびに


自分の本音を生きる覚悟があるのか

自分を幸せにする(幸せを感じる)覚悟があるのか


世界(私)は私に問いかけ

インナーワークの材料を与えてくれます


休みなしで、キツくなるときもありますが(^^)


インナーワークを行うたび

真の願いが 形を持って

目の前に顕れてくる


世界=自分 だということは

私にとって

もはや疑いようのない事実で


その世界に登場する人物たちも

自分の一部であるということ


誰かを素敵だな、と思うこと

その側面を捉えることは

自分自身へ向けた愛の一部です。


どうしても、そう思えなかったとしたら

それは自分を縛る何かに気づくチャンス

心の内側を旅することで

ひとつひとつ幻想が破られ 

核である私の本質に 近づいてゆく


そして

自分の力をを信じられたら

誰かに起こる出来事や あらゆる選択を

信じられるのではないかと

思います


だって たぶん

どんな人でも 

人生の目的や学びは

究極的に ぜんぶ同じだと感じるから


何を通して学ぶかだけ バリエーションがあるけれど


それこそ

自分はどういう存在かを知るために

出逢いがあり 別れがあり

孤独があり 繋がり合う喜びがある


魂の計画があって

そこへ至るプロセスを 

私たちは とことん 感じ尽くしたいのかもしれません



安心して

自分に集中してくださいね


もし

「私は波乱万丈で

しなくてもいい苦労ばっかり」

という方がいたら


あなたが あなたを信頼している証なのかも


あなたが

内側の奥深くに眠らせたパワーを発動させるため


確かに そこに在るのに気づかなかった

ご自身への深い愛に気づかせるため


あなたがあなたへ


贈り続けているのかもしれません


その

一見 何にも良いことがなさそうなプレゼント


良いことないどころか

危険物が入ってるんじゃないか?と疑っちゃって

開けるのも怖くなりそうだけど


勇気を出して開けてみたら

そこには何が入っていると思いますか?


とっても素晴らしい宝物?

それとも

世にもこわ~い何か?



もしかしたら

その贈り物の中身は 


空っぽかもって 

私は 思うんです



あなたが 

私が


そこに

何を入れるのか  何を創造するのか



ぜんぶ 自分で 

選べるのかもしれませんよ!



自分の正しさを証明するために

正しくない何かを生み出す必要もなくて


自分の素晴らしさを証明するために

褒め称えてくれる人を集める必要もない


ただ 自分をまるごと受け入れ

そこに起こってくる事象を信頼したとき


世界はゆりかごのように

心から安心できる場所へと

変化してゆくような 気がしています(^^)