新旧 | みきちゃんのブログというブログ

みきちゃんのブログというブログ

THE ALFEEとJanne Da Arcが大好きな あやママです。

アルバイト3日目 終了~ビックリマーク

 

元々40年くらい前には 正社員として働いていた会社

 

その頃は 英文タイプライターが大活躍

 

当時のメンツの中では一 番早くタイピング出来ていた?にひひ

 

そして 20年以上前に2年間くらい(だったかな)

 

呼ばれて 週4〜5回アルバイトしたことがあり

 

その時には 英文タイプは無くなり パソコンに

 

FAXも導入されていて 使い方を教えてもらったりも

 

(その後は 呼ばれても母のお世話で時間が取れず ずっとお断り汗

 

今は。。

 

それぞれ持っている端末に ピコンという音た共に

 

通知が届いている模様

 

あれほど掛かってきていた電話も 一日2回くらい

 

お茶出しすら 皆コンビニなどで買ってくるから無し

 

少しでも勉強しようと思っても 紙の資料はほぼ無し

 

よって すること無しあせる

 

毎日 お掃除とお喋りの他は ぼんやりしたり歩き回ったりww

 

あまりの人員不足の為 交代制のお昼休みの間のお留守番要員

 

って感じかな

 

まぁ 一日拘束されるので 家事が出来ず

 

朝晩バタバタするので なんとなく疲れておりますが

 

明日で半分終わり!

 

何にもしてないに等しいけど 頑張りま~すウインク