DJポリス × 福山雅治 @東京ドーム | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

東京ドームでのライブ開演前
開場された頃から現れるDJポリスさん

BROS大祭の時も飄々と面白かったんだけども、
今回もナイスな誘導、楽しかった♪

Twitterでのましゃ友さんが、
その音声をアップしてくださって
掲載もOKしていただいたので、ご紹介😁



今、音は聴けないの~💦💦という方、向けに
文字起こしてみました(^^)

※※※※※

ただ今、私の声が聞こえる皆さんから
私の心の奥の魂のリクエストを聞いていただきまして
東京ドームの場内へとお向かいください。

入口はどこの入り口でも構いません。
目の前の入り口を見つけたら
そこからご入場いただいて構いません。
ゲート番号にこだわる必要はございません。

ただいまのお時間に、
気づいたら、目覚めたらそれが合図さ!とと思っていただきまして
まずは入口へとお向かいください。
ただ、地図を広げて、ただ風を待ってたんだと
答えも無く立っているだけでは、
開演には間に合わなくなってしまうかもしれません。
ただいまのお時間にですね
まずは一歩ずつ入口へとお向かいください。

開演に遅れてしまっては、せっかく公演が見れても
うれしいのに、かなしくなるのかもしれません
たのしいのに、さみしくなるかもしれません
是非ですね、ただいまの時間、開演に間に合うように
余裕をもってご入場をお願いいたします。

是非、本日は太陽をずっと見つめるひまわりのように
皆さんが福山雅治さんを見つめるひまわりとなって頂きまして
東京ドームの場内へとお向かいください。

ゲート番号なんて、細かいもの、考える必要はございません。
福山さんの事だけ考えて頂きまして
お近くの入り口から、東京ドームの場内、
皆さんを待つ福山さんの元へとお向かいください。

※※※※※

私が聞いてたときは

皆さんを待つ福山雅治さんの元へ
一刻も早く入場していただきまして
今夜は、福山さんとひとつ屋根の下で
素敵なひとときをお過ごし下さい。

てなのもありました(笑)
これを、真顔で力説してくれるから
聞いてたいけど、入場しなきゃね~♪って気になるよね

YouTubeで検索すると
ミスチル版とか、東方神起版とか
団体アイドル系とか、いろいろありました。
事前の下調べ、してるんでしょうねぇ。


ちなみに、早く入場して!と連呼するのは
東京ドーム特有の理由があります。
東京ドームは空気の力で屋根を押し上げてるので、大きな扉を全開にして
入退場することが出来ない。
特に入場は、吹き出す風に押し戻されないように、回転扉で一人ずつなんですよ。
退場は吹き出す風に押し出されるような扉があるけど、それも幅は狭く一人ずつ。
お年寄りや子供は回転必須。

警察の方々のメインのお仕事は、終演後の誘導と交通整理なんだろうけど、でも、開演前のDJポリスさんのアナウンスも東京ドームならではのお楽しみ♪で結構好きです😁

撮ってくださったみゅうさん@Twitter

そして、警備の警察官、スタッフの方々
楽しく安全な運営をありがとうございました😊