野郎夜に嫉妬!そして・・・感謝!@BROS.TV 1月号 | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

ちょっと追っかけで、視聴

 

ひたすらにトレーニングする福山さんの隣で

今浪さんとARATAさんが、大感謝祭のレポートやら何やらで進行するという(笑)

 

以前、BROSに企画を募集した時に

「トレーニング風景に密着してほしい」みたいなアイデアも挙がってたよね

 

数年前までの、物真似芸人さんも呼んだり

外に出て何かしらチャレンジしたりの企画ものをやってた時期から

 

まったり、いつものメンバーで飲み会しながらトーク という時期があって

 

最近はお仕事先や、半・表舞台(プライベートではないけど表でもない)の福山さんに密着というのが多くて、

これはこれで面白い♪

 

で!今回、何より釘づけだったのが

番組最後に福山さんが「どうぞ!」と流してくれた

野郎夜のWアンコール「虹」

 

曲が始まるとともに、会場中、大合唱

ましゃが手を止めても、ワンコーラス以上、歌う、歌う!

そして、話し始めても手拍子は止まらない

そして、メロディーを会場が、相の手をましゃが歌う

 

これって・・・・これこそ「LIVE!!」

福山さんが先日雑誌「SWITCH」で挙げてた、

Donny HathawayやBob Marley & The Wailersの「LIVE!」に匹敵するほど

これぞ「生!!」だと思う。

だって、福山さんはアコギ1本で、1万5千人を超える相手とだよ?!

 

この瞬間を共有できる男子Bros、マジで羨ましい

嫉妬以外の何ものでもない、そして、感謝!ひたすらに感謝!!

 

今回、野郎夜4 に「野郎夜 FOREVER」なんてサブタイトルがついてたけど

あの瞬間を体験したら、止められないんじゃないかな。福山さんも

だって、あの瞬間を得るためにやってるんじゃない??

 

続けてほしいと切に願う。

 

 

あ、そうそう、も一つ。

その「虹」

 

歌が終わって、ましゃが後奏の時に即興で奏でたギターのメロディー

・・・というかコード と言った方が良いのかな

 

あれって、そのまんまビートルズの「ノルウェイの森」のコード進行だよね♪

今回、ライブ前、ライブ後の会場BGMが井山大今のアルバム「井山大今Ⅱ」だったんだけど

井上鑑さん・山木秀夫さん・三沢またろうさんのユニットD.S.D.trioのアルバム「LISTEN」に

「Norwegian Wood」が収録されていて、その音色と凄くシンクロしてた気がして

めちゃめちゃ嬉しい瞬間でした♪

 

お持ちの方は、是非、聴き比べてみてくださいな(^^)