先週の土曜、膝下にがっつりヒビが入った息子さん笑い泣き


『息子が怪我〜6週間の車椅子生活』はぁぁぁ……。。。ため息が出る土曜、呑気に大掃除のブログあげましたが…『カーペットの大掃除』オーストラリアの一軒家のベッドルームとリビングルームは床がカーペッ…リンクameblo.jp





日曜の夜には歩けないことが悲しすぎて、トイレで大泣きしたのですが泣、かっこいい車椅子をゲットして少し元気にアップ家で車椅子での移動を楽しんでくれてますにっこり

(この方も黒猫新しいオモチャに興味深々音譜)





いろいろ調べた結果、今回はこちらで車椅子レンタルしました。必要ない事を祈りつつ、もし車椅子が必要な際はお勧めです!素早く対応して頂けましたにっこり


https://mobilityrentals.com.au/





そして足も腫れていないということで、ヒビが入って4日目の昨日、軽いギブスに交換ビックリマーク最近のギブスって、いろんな色から選べて、キラキラのデコレーションもできるみたいです✨

息子はお友達に落書きしてもらいたいみたいで、薄い水色をチョイス🩵制服も青なので、良い感じかもチョキ





さて今回の件で学校の対応なんですが、まず月曜に担任の先生にメールすると、すぐに校長と話し合ってみると返信が✉️

その後も何度か息子を気にかけてくださるメールを頂きました🙏✨




今回、息子が車椅子で通学するにあたって1番の問題が、教室前の階段…。最初は簡易のスロープを付けてくれるという話だったんですが、許可がおりなかったそうバツブルー




何度か電話で息子の状況を話し合った結果、昨日頂いた提案が、息子のクラスを階段のない図書館にある部屋に移動させる。机や椅子、使っている教材なども全て移動する為、24時間欲しいと言われました。月曜、最初に学校から電話をもらった時に、今から教室を変更することはできないと聞いていたので、これはもう苦肉の策で、学校側も本当は避けたかったはず。。。




息子の為だけに、先生や生徒さんに迷惑をかけるのはなぁ…ネガティブと思ったんですが、校長先生と直接話して、出来ると言って頂いたので、お願いすることにしました🙇




ホームスクーリングという選択もあったんですが、すでに家にいることに飽き飽きしている息子さん。イライラしていることも多い為、ここに加えて勉強を私がみるのはちょっとムリ…ドクロあせる




ということで、今週はもう学校お休みして、来週の月曜から再登校できることになりましたクラッカー




学校の対応には本当に本当に感謝です🙏✨✨




ただアフタースクールケア(学童保育)はトイレをサポートする先生の人数が足りない為に受け入れてもらえませんでした昇天なのでしばらくは仕事も時短です。理解ある職場に感謝飛び出すハート




ちなみに息子が松葉杖さえ使えたら、こんな大事にはならなかったんですけどね〜🩼

昨日の検診でもお医者さんに、松葉杖無理ですか?って圧強めに聞いたんですが、やはりまだ小さ過ぎると言われました泣





それにしても、今年の我が家の健康運は今のところもう最悪ダウンダウン




実は夫も3週間ほど前に手術した傷の回復が順調ではなく、一昨日と昨日に大量出血叫び叫び叫び

(手術自体は簡単なもので、稀に術後出血する事もあるらしいということを旦那は知らなかったよう汗)




特に男性は普段そんなに大量の血を見ることがないと思うので(生理とかないし!)、夫も顔面蒼白ガーンあせるあせる

倒れるかもと言う夫を同じ病院のemergencyにおろして、息子の足の検診に行くというカオスな朝を昨日は送りました驚き




たまたま病院の中にあるカフェで働いてた友達がくれたコーヒーに癒されて1日頑張れた!!

息子のギブスを巻いてくれた病院の先生が息子に、「お父さん力持ちで、良かったね〜👨‍⚕️!!」と言うのを聞いて心の中で「息子を運んでるの私です!!!凝視」って思いつつ、病人の夫をたてておきました笑





いや〜っ、今年はコロナに始まり、私の歯(また書きます無気力)、夫の手術に息子の足のヒビ。。。まだ2024年始まって2ヶ月半!!どんな1年になるか、次は何が起こるのか、私ビビってます泣泣泣