はぁぁぁ……。。。ため息が出る魂が抜ける




土曜、呑気に大掃除のブログあげましたが…『カーペットの大掃除』オーストラリアの一軒家のベッドルームとリビングルームは床がカーペットな事が多く、うちの家もベットルーム4室とリビングエリアはカーペット🏠もちろん掃除機は毎週か…リンクameblo.jp




実はこの日、従兄弟達と行ったArea51で、もう帰る10分くらい前に息子がトランポリンで転けて大泣きえーん泣




転けても滅多に泣かない息子が珍しく足が痛いと言ってかなり泣いて、約束していたアイスクリームもいらない!!すぐ家帰る!!なんなら病院連れてけ!!!って泣くもんだから、ちょっとこれは深刻かも驚き?と思いつつ、でも腫れてないし家に帰って様子を見ることに。




家に着いてからは泣き止んで、そんなに痛そうに見えないものの、足を動かせない、立たそうと思っても立てずに崩れ落ちる…折れてるかも無気力びっくりマーク




ということで、夜まで様子を見ても全く足を動かせないので、Emergencyに駆け込んで見てもらった結果、膝下にスパーンとヒビ入ってました魂が抜ける




そして先生から「6週間歩けないので、車椅子レンタルして下さい🧑‍⚕️」

(5歳の息子に松葉杖はまだムリでした🩼)



6週間叫び叫び叫び!!!!!!




これから6週間、どうやって生きていこう真顔ガーンガーン…絵に描いたように一瞬、途方に暮れましたダウン




痛々しい…




何が1番大変て、息子が重過ぎるあせるあせるいや、19kgなんで標準体型なんですが、19kgを担いで移動するのは堪える!!今朝起きたら両腕が筋肉痛でしたドンッ




あとは学校…。トイレ行く時のサポートは?教室も前の階段は?アフタースクールケアは??学校で車椅子の生徒さんを見たことがなかったので、不安で不安で驚きあせる




心配して電話くれた友達の子供さんは、デイケア通っている時に同じくトランポリンで足を骨折して、その時はデイケアから回復するまで来ないでって言われたって叫びあせるあせるあせる




そんな、6週間も仕事休みとかできないドクロしかもギブス取れてもそこからリハビリだし汗汗(リハビリも痛いらしい…。)

って、一瞬ビビったけど、小学校は義務教育なので登校を拒否されることはないか驚き




同じ学校のお友達のママ友さん達からは、学校でサポートしてもらえると思うよーにっこりと、ポジティブな言葉をかけてもらったので、今日学校に連絡してみます!




とりあえず、トランポリン危険⚠️⚠️⚠️