うちの5歳息子は本を読んでもらうのが大好きで(でも自分では読まない汗)、毎晩寝る前には親が必ず絵本を読まないと寝てくれないのですが、最近特に息子も私も好きでよく読んでいる英語の絵本を今日はご紹介📕!!




以前日本で買った英語の本を紹介した事があるんですが、



また同じBam and Keroシリーズの本を私の両親が息子のYear1のお祝いに送ってくれましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

今回の本もとても面白かったーラブラブストーリーもそうですが、イラストが楽しいアップアップ遊び心が散りばめられたイラストは見ているだけで楽しめます音譜

ガチでガチでおすすめです!!最後に日本語訳も載ってますチョキ





そして次はこちらの本📗


息子が本屋でこの本、学校にもあって大好きな本だから欲しいって言ったんです。その時急いでいて内容を見ないで買ったんですが、夜寝る前に初めて息子と読み、この本がコアラの子供とお母さんの話だと知りました🐨




コアラの子供は一番上の子供で、赤ちゃんの時は他に兄弟がいなかったので、1日に何回もお母さんが “ I love you”って言ってくれたんですね。でも兄弟が増えるとお母さんも他の赤ちゃんのお世話に忙しく、その子に “I love you” と言ってくることが少なくなって、その子はまたお母さんに “I love you” と言ってもらう為に、木登り大会で1位になることを決心し、練習に励むというストーリーなんですが…これを読んでて私…号泣…しそうなのを必死で堪えましたあせるあせるさすがに息子の前で泣けない爆笑





子供コアラのママへの健気な気持ちがもう泣泣

(最近、涙もろくて困ります昇天)




そして息子がこの本を好きで欲しいと言った気持ちにも泣泣泣(自分で言いますが、息子はママ大好きっ子ドキドキ)




有名な本みたいで、ご存知の方も多いのかもしれないですが、私は知らなかったです大あくび





あとこの本も最近、息子のお気に入りに追加されましたビックリマーククジラとカタツムリが大冒険をするお話です🐳🐌✨




本の購入に関しては、かなり昔に、芸能人の方が(誰か覚えてないうずまき)おもちゃは子供達のおこずかいやお年玉で買わせるけど、本は勉強の一環だと思ってるので、いくらでも買ってあげているアップって言ってたのを今でも参考にしていて、私も本はよく買ってあげていますにっこり





高校教師だった私の父は無類の本好きで、子供の頃の家はまさに本屋敷📕📗📘

何千冊という本に囲まれて、私も幼い時はをかなり読書をした方だと思うんです。なので息子にも本をたくさん読んで欲しいので、3週間に1回図書館に行って本を借りるのと、最近は本屋にもよく息子と行きますにっこり




ただ、日本語の本も家にたくさんあるのですが、息子は日本語があまり理解できず、私が翻訳しないといけないので、とっても面倒くさく、最近は英語の本ばかりになっているのが小さな悩みです真顔