ウーバーイーツ | 明日は明るい日!

明日は明るい日!

日々のひとりごとです。

最近話題のウーバーイーツ。

私は一度も利用した事ないけど、田舎でもウーバーイーツのリュック背負って仕事してる人をチラチラ見るようになりました。

でも‥あれだけのスピード出して自転車やバイクで食べ物を運んでバッグの中はどうなっているんだろう?
ママチャリでお弁当買って家に着いたらお弁当の中身が片寄っていたり、丼物は汁が漏れてたりする事よくあるんだけど、ノロノロ運転でもそうなのに、届いた中身は大丈夫なんだろうか?
後、前に配達した料理の匂いとか、中身がちょっと漏れたりした後の清潔は保たれているのか?とか考えると、あまり頼みたいと思いません。
ニュースで当て逃げしたの見たけど、配達員は個人事業主だそうで本社のウーバーイーツとは雇用関係では無いそうですが、保険とかも入ってないし社員じゃあないから研修で色々な接遇を学ぶわけでもないから当て逃げとか非常識な事するのよね。

身分がちゃんと保証されていない人が食べ物を運ぶってある意味恐ろしいわ!

ピザの宅配はちゃんとピザ屋の制服着て配達してくれるから、何かあっても安心感があるし
ヤマトにしろ佐川急便にしろ会社の制服着てちゃんと交通ルール守ってるから信頼があるけど
短パンTシャツでその辺の人がピンポンして食べ物を届けるってどうなんだろう?
毒でも入れられたら‥って考え過ぎだけど。

気に入って利用してる人もいるし、コロナでバイトがなくなって頑張っている人もいるからね。
本社の問題だろうけどねー