【唖然】離婚時に耳を疑った元夫の提案 | 32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

2児のシングルマザー、32歳みるきーです。ありえない義実家との同居生活をしていた話、念願のマイホームを購入するも夫からのDV・モラハラで離婚した話。6歳の娘、4歳の息子とのてんやわんやな日々をお届けします!

 

 

 

はじめまして乙女のトキメキ

32歳シンママみるきーです。

 

6歳娘、4歳息子がいます照れ

 

DV・モラハラの元夫。

ありえない義実家、頼れない実家。

 

それでも子どもたちと楽しく生きる!

をモットーに日々頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォローありがとうございます♪

 

 

 

みるきーです。

 

 

 

 

 

元夫と離婚することになったときの、夫からの言葉を今でも忘れられません。

 

 

私の元夫は、私が仕事を始めた頃から不満を言っていました。

 

仕事をしながら家事育児も手抜きするな、というタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

私の仕事を理解せず、家事や育児にも協力しないばかりか、浮気までしていたのです。

モラハラも日常茶飯事。

 

 

私は我慢の限界に達し、離婚を切り出しました。

 

 

 

 

 

すると、元夫は驚くべき提案をしてきたのです。

 

 

 

 

「離婚するなら、子供は俺に任せてくれ。お前は仕事に専念すればいい」

 

 

 

私は耳を疑いました。

 

 

 

子供を捨てて自分の仕事に専念するなんて、私にとって考えられないことでした。

 

 

私は子供が大好きで、彼らと一緒に暮らすことが幸せだったのです。

 

 

 

 

 

元夫は私の気持ちを全く理解していなかった。

 

 

私の実家は頼れないから、自分が親と一緒に育てる、というのが夫の提案でした。

跡取りにうるさい義実家だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

私は元夫の提案を断りました。

 

金銭感覚の狂った義母とモラ夫に育てられたら、ろくな人生にならない。

 

 

 

 

なんの相談もなく日常的にこういうものを買う人なんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、私は自分の仕事に誇りを持ちながら、子供たちと幸せに暮らしています。

 

大変だけど、大正解だったなと思ってます^^

 

 

 

 

ではまた!