セレブママの習い事費用に絶句 | 32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

2児のシングルマザー、32歳みるきーです。ありえない義実家との同居生活をしていた話、念願のマイホームを購入するも夫からのDV・モラハラで離婚した話。6歳の娘、4歳の息子とのてんやわんやな日々をお届けします!

 

 

 

はじめまして乙女のトキメキ

32歳シンママみるきーです。

 

6歳娘、4歳息子がいます照れ

 

DV・モラハラの元夫。

ありえない義実家、頼れない実家。

 

それでも子どもたちと楽しく生きる!

をモットーに日々頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

 

アメトピに載せていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォローありがとうございます♪

 

 

 

みるきーです。

 

 

 

 

 

 

みなさん、習い事ってどんなことをされてますか?

 

 

 

 

こないだ、ママ友と久々に遊んでいたときに習い事の話になったんです。

 

 

 

 

 

 

そのときに、ママ友が小3息子くんの習い事にかけているお金の話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

週6で習い事。月謝に月10万円も払っているんだそう滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ、くもん、英語、水泳、そろばん、絵画・・・とにかく色々なことを習わせているんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、学童の費用だけでヒーヒー言ってますし、送迎する時間も余力もないので習い事は検討できず・・・

 

 

 

小1娘も、「ダンスをやってみたい!」とは言っているんですけどねえーん

 

 

 

 

 

 

うらやましいと思う反面、ハードすぎるスケジュールに心配になりました(^^;

 

 

 

 

ママ友は「子供の将来のために、やれることはなんでもさせたい」と言っていましたが、、、ゲロー

 

 

 

 

 

 

さすがに週6習い事って、親も子もキツくないのかな?チーン

 

 

 

 

って内心思ってたんですが、言えませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

この習い事スケジュール、どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン話題の麺、もう食べた?^^

 

 

 

 

ヒルナンデスやSNSで話題のゼンブヌードル知ってる?

 

 

 

 

 

豆100%でできている麺なんだけど、

 

 

・ご飯やパスタに比べて糖質が低い

・食物繊維やたんぱく質が豊富

・パスタやラーメン、焼きそばなどどんな麺料理にも使える

 

っていうので超人気なんだっておいで

 

 

 

 

 

実際食べてみたら、

 

まじかるクラウンダイエット麺とは思えないくらいもちもちで美味しい

まじかるクラウン栄養バランスがいいから麺1品でも安心できる

まじかるクラウンどんな料理にも合って超万能選手爆笑

 

 

っていいことずくめだったよー♪

 

 

 

 

偏食なうちの子どもたちも、ナポリタンにしたら豆ヌードルだなんて一切気付かずペロリと完食おねがい

 

 

 

 

・太るからと我慢せず麺類を楽しみたい

・麺類しか食べない子にしっかり栄養を摂らせたい

・アレルギーがあっても麺類を食べたい

 

 

そんな人はぴったりだと思ったウインク

 

 

 

 

 

6/7まで公式ページ限定で、

8食2084円→560円でGETできるよ爆笑

 

 

 

 

 

定期コースだけど回数縛りはないから、口に合わないと思ったら2回目以降いつでも変更できるようになってたよウインク

 

 

罪悪感なく麺類を楽しみたい人は要チェックOKキラキラ

 

 

 

 

 

\6/7まで1食70円/

2084円→8食560円で定期回数縛りなし♪

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 >>今すぐモニターに申し込む

 

 

 

 

 

 

▼私の食べてみたレビューはこっちに書いているよ~

 

 

 

 

ではまた!