石倉ミキです。

 

今日はバレンタインですね!

皆さん、どのように過ごされましたか?

 

我が家は明日主人がお休みなので

明日バレンタイン会です🍫

 

先日

ティーパーティーに参加された方からも

 

・彼氏とのわだかまりが解けて

モヤモヤが解消しました♡


・あの時話していた人と

付き合うことになりました♡

(しかもデートにフリマで買ったスカートを履いて行ってくれて、好評だったのだとか♡嬉しい…涙)

 

など、嬉しいご報告が入っていたので

バレンタイン前に良かったなーと

思いながら読んでいました^^

 

この時期は

普段買えないようなチョコが

催事で買えたりするから

自分に買って家で美味しいティーと 

一緒に楽しむのも至福のひと時ですよね♡


私も最近はそれが楽しみになっています♪


さて、では今日は

盛り塩についてお話したいと思います。

全然関係ないですが、笑

 

盛り塩は風水の

基本中の基本のアイテムで

ブログでも何回も書いているのですが

 

↓お気に入りの盛り塩皿♡


今日は盛り塩をやめやすい

タイミングについてです。

 

私はここ10年くらい

(結婚してからずっと)

盛り塩を欠かしたことはないのですが


盛り塩をやり始めても、

やめてしまう方もいるのです。

 

話を聞いていると、だいたい

 

落ち込んでいる時

病んでいる時

 

にやめてしまったという方が多いです。

 

でも

こういう時こそ

盛り塩必須!!!!

 

こういう時こそ

浄化を徹底すべき!!なのです。

 

一番必要な時に

やめてしまっているのですよね。

 

この仕事をしていて改めて思うことは

粗塩の浄化作用を侮るなかれ!!!

ということ。

 

間取りの悪い家であっても

盛り塩を置くようになって

状況や環境が良い方向に変わった

という方も多いです。

 

心霊現象のようなことが起きていた家も

盛り塩を飾った途端にそれがなくなって

今では快適に住まれている方もいます。

 

飾るだけで

魔法のように良いことが起きる

というわけではなく

 

盛り塩は

風水の大事なポイントの一つに過ぎなくて


盛り塩のお仕事は

「悪い気を浄化をする」ということ‼︎

 

落ち込んでいる時などは

悪い気がたまりやすいから

そんな時こそ浄化を徹底しましょうね。

 

基本は3日から1週間で交換ですが

 

特に落ち込んでいる時などは

毎日交換がおすすめです。

 

交換頻度が多いに越したことはないので

落ち込んでいなくても

毎日交換したい!という方は

是非毎日して下さいね。

 

私も

落ち込むことがあった時こそ

盛り塩はもちろん、お掃除に励みます!

 

するといつも

スルッと解決したり♡

結局そのおかげでいい結果になったり、

悪いことではなかったんだ!と気付いたり、

良い流れに変わっていきます。

 

落ち込むことがあると

いろんなことを 

信じられなくなるのかもしれない。

 

でも

そんな時こそ浄化が必要なのだ!

ということを

頭の隅に入れておくといいですね♡


【現在募集中のメニュー】
〜運を味方につけて人生を楽しもう 〜 

名古屋『開運プレミアムお茶会』


東京講座生募集中‼︎
『運がいい女になるための継続講座♡』

 
『間取り図鑑定・コンサルティング』

  
📷日常の様子はこちらでも!

📓note
 
✉️お問い合わせ