石倉ミキです。

 
GWもあと1日となりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか〜?
 
私はGWは個人コンサルなどで、お仕事な毎日でしたが
楽しく過ごしておりました^^
 
ハワイの時差ボケが長く続いていたので
夜はかなり早くに眠たくなり、ブログを
書けない日もしばしば…涙
 
でもやっと時差ボケも治って
いつもの生活に戻って参りました‼︎
 
旅行も好きだけど
いつもの生活も好きだから
いつもの流れに戻れると嬉しかったりする。
 
では今日もまずはお客様からのご感想メールから
ご紹介させて下さいね^^
 
↓一部抜粋しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おひさしぶりです。
ミキ先生、おげんきですか^_^

新年度になり、私は引越しをすることになりました。
ですがですが!
すごく素晴らしい環境でびっくりしております(*'▽'*)
道をすれ違う人も
満面の笑顔で挨拶してくださるような・・
自然も豊かで、書道もますます身が入って毎日楽しいです♡

これもミキ先生に風水を見て頂いたおかげです!
本当にありがとうございます!

今はまだ引越しの荷物でわちゃわちゃしておりますが、落ち着いたらぜひまたミキ先生に風水をみていただきたないなぁと考えております(*'▽'*)

そのときはまたよろしくお願いいたします。
ミキ先生のご多幸をお祈りしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Rさん!お引越し先がいい環境のところで良かったですねー♡
 
Rさんは面白い依頼で
お引越しすることが決まっていたのですが
 
お引越し先の間取り図鑑定ではなく
今の家の間取り図鑑定をして運気を上げて
いい場所に引っ越せるようにしたい!
 
というご依頼だったのです^^
 
そしてご感想にもあるように
いい環境のところにお引越しが出来たようです!
 
毎日が楽しいだなんて良かったですねー
私も本当に嬉しいです♡
 
楽しい日々は更なる楽しい日々を呼び寄せてくれますので、いい連鎖がやって来ることと思います^^
 
Rさん、新生活楽しんで下さいね!
 
 
さて今日は運気を上げる
マットについてのお話をしたいと思います。
 
 
これは講座やコンサルでもいつもお伝えしていることななのですが
 
家に置くマットと言えば
 
玄関マット
トイレマット
キッチンマット
バスマット
 
などがありますが
 
まず風水的にマストアイテムとなるマットは
 
玄関マット
バスマット
 
この2つです‼︎
 
この2つは絶対に敷いて下さい
 
玄関マットは外から持ってきた悪い気をブロックしてくれる役割があり
 
バスマットは悪い気を含みやすい水気を散らばらないようにするために必要なものです。
 
バスマットは私は珪藻土のものを使っているのですが、洗う必要がなく(たまに除去スプレーとか除去シートで拭いてます)日の当たる場所に置いて乾かすだけなのでおススメです。
 
そして私的に
これは無くてもいいなーと思うマットが
 
キッチンマットとトイレマット‼︎
 
この2つってなかなか洗わないと思うんです。
 
でも汚れやすいキッチンとトイレのマットを
あまり洗わないというのは
衛生的にも良くないし
風水的にももちろん良くないのです。
 
かと言って洗うのも大変。
 
だったら…
いっそのこと無い方がいい‼︎
と私は思います。←我が家もそうしています。
 
キッチンもトイレも
マットがない方が掃除もしやすいし
広くスッキリ見えます。
 
洗ってないマットを敷いているより
確実に良いのです♡
 
でも玄関とバスマットに関しては必ずいるものだから、洗わないから置かない、という訳にもいきません!
 
玄関とバスマットは必ず敷いて
定期的に洗って下さいね^^
 
ちなみにトイレはマットはいらないけど
トイレスリッパは必須‼︎
 
トイレの悪い気を家中に撒き散らしてしまうのでトイレスリッパが無い方はすぐ買いにいきましょうね^^
 
トイレマットやキッチンマットも、敷いた方がいいと書いてる本もありますが、マットをちゃんとマメに洗うならの話。
 
家を綺麗にするために
必要のないものもある。
 
お掃除をしやすいようにするのも
大事なことなのです^^
 
◎大阪、福岡募集中‼︎グループ継続講座→こちら
◎ご提供中のメニュー→こちら
◎日常の様子はこちらでも‼︎→Instagram
◎note始めました‼︎→石倉ミキのつぶやき日記
◎お問い合わせ→mikibeautylife@yahoo.co.jp