☆双子弟発熱☆適当に診察された病院…☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

愚痴になります。

苦手な方はスルーでお願いします。









5月に入ってから、ずーっと風邪っぽい双子…


交互にお熱だしたり、鼻水&咳してたのですが、

良くなってよーやく二人そろって幼稚園行けたー!

と思ったら

また一人体調不良みたいなことがずーっと続いています悲しい



5月末くらいに、双子弟が嘔吐ネガティブ


幼稚園でも胃腸炎が流行ってたみたいで、絶対みんなうつるやつーチーン

と思って覚悟していたら…

誰にもうつりませんでした真顔


ウイルス性の胃腸炎じゃなかったの?と思っていたのですが…


1回だけ吐いた2日後にまた嘔吐ゲロー

その間は、めちゃくちゃ食欲あってすごい食べてました泣き笑い


そしてまた元気になり、

また嘔吐を繰り返してましたネガティブ

1週間くらい3日に一回は吐いてました真顔

しかも、忘れた頃に嘔吐してたので、こっちも気が緩んでて、

ご飯したく中に泣いていたので、ただの抱っこだと思って、だこうとした瞬間に嘔吐昇天


幸い長男がいた時間だったので、着替えやら雑巾やらもってきてもらえて助かりました真顔

双子兄も手拭きもってきてくれました指差し


2回吐いたあとくらいに小児科に行ったのですが、

これくらいなら整腸剤のんでおけば大丈夫!

お薬出しておくねー!

と、まぁーとーっても雑な対応されました凝視

いつもの先生なら、事細かく、いつ吐いたの?や、ご飯は食べれてますか?とか聞いてくるのに、なにも聞かれず…


そして日曜日の夕方から発熱悲しい

お出かけしてて、ずーっと元気だったのに、帰ってきたらぐったりで、熱を計ると39.1驚き

元気がなかったので、解熱剤をさして様子見…


次の日は食欲はいつも以上にあり、元気もあったので、様子見…

昼間は元気だったのに、夜になると40℃超えネガティブ


発熱3日目、朝は、熱もさがり、元気もあったので、もう大丈夫かな?と思ってまったりしてて、朝寝してたので静かにすごしていたのですが、熱を計ると41℃笑い泣き


もーだめだと思い、お昼ぎりぎりでしたが、小児科へ


病院につくと、いつもの先生じゃなくて、またこの人ー昇天

嘔吐のときに適当な診察をしてくれた方でした…



そして、高熱3日目なのに、なんの検査もなく、

おしっこ出てる?とかもなく、

お薬出しておくね!

だけでした…。


カルテ見たらお熱でてるから、看護師さんが押したと思われる、検査するであろうアデノとかのハンコ押されてましたけど?



これだけ高熱続いてたら、ふつー検査するでしょー

私がお昼ギリギリに行ったから悪いんですかね?


しかも、なんの説明もなく、

抗生物質だされました…

なんの薬?ですよね…。

喉赤いねーとか言ってなかったし…

先生のお話のあと、看護師さんが来てくれて、

抗生物質でてて、お腹ゆるくなるかもしれないから、整腸剤も出てますと説明にしにきてくれました。



薬局へ行くと、

先生になんて言われましたー?と聞かれ、

なんも言ってなかったんですよね…

しか言えませんでしたえー

薬剤師さんも苦笑いですよ…


そしてお薬が苦手な双子弟…。

抗生物質の味が嫌みたいで、頑張って飲んだのに吐きました悲しい

苦くないお薬なのに、味が苦手みたいで…

結局もらってきたお薬飲めてません…


そして昼間はめちゃくちゃ元気で熱も下がってるのに、夜になったらまたでて…

を繰り返してます…


今日まだ熱下がらなかったらまた病院に行こうと思います悲しい変な先生じゃありませんように…


早く良くなりますように…