☆どんどん過ぎていく日々…☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

気づいたら、1才7ヶ月ももう終盤…

そして、生後600日は、なにもせずに終わってしまいました泣き笑い


記念に写真だけでも…と思ったりしてたけど、

双子が揃ってちゃんと写真におさまってくれるってことが難しいので、後回しになってしまっています悲しい

一人ひとりの写真なら撮ってるんですけどね真顔


今しかないかわいさをどんどん写真におさめたいのですが、

スマホの画質も悪い笑い泣き

まだ3年も使ってないのに、

家族から、画質やばくない?ってめっちゃ言われてて、スマホ変えようか考え中…

もう、買う機種も絞って、あとは旦那の了承を得るだけグラサン

でも、11月はお金がかかる月なので、だきるだけ無駄な出費は避けたい知らんぷり


インフルの予防接種、なんで毎年どんどん値段があがってきてるんだろー?

かかりつけの小児科は、異常に高い驚き

今年は、3700円みたい真顔

インフルだけ、いつも違う病院で接種してるので、

ここまではかからないけど…

そこは今年は2900円でした…


小児は2回接種なんだから、もう少し安くしてくれないと困るショボーン

子供3人打つだけで、約1万8千円ネガティブ


一人2500円は、戻ってくるけど…

1万円は、確実に飛んでいきますお札


そして、11月は、長男誕生日目がハート

誕生日プレゼントは、そこまで高価なものをねだってこなかったので、良しとします指差し

双子、初めての温泉お泊り計画中で、長男も久しぶりのお泊まりでものすごく楽しみにしてますラブ


体調崩さないようにしないと泣き笑い


先週長男が高熱出したのですが…

続いて、双子弟も発熱しました…悲しい

土曜日から高熱で月曜日には、無事に下がりました照れ


体を見ると… ブツブツー!

ってことで、突発性発疹だったみたいですネガティブ


双子兄は、ちょっと前に鼻水すごかったんですが、自然に治ってくれました拍手



最近、双子がご飯の食べさせ合いをしていて…

私があげても食べないのに、

双子があげると、口を開けて普通に食べる…

なんで凝視はてなマーク

でも、風邪のときは、うつったら嫌だから、やめてほしい昇天

双子兄は、あげてるふりして、弟に背をむけてご飯を少しいただいたりしています笑

この姿がほんとにかわいいですニコニコ


長男もご飯あげたりしてくれるようになり…

助かりますが、後片付けが大変真顔

スープこぼしてたり、ごはんがめちゃくちゃ飛んだりして…ますが、お手伝いしてくれているので、温かい目で見守ってますえー


そして、事件なんです…

双子の上靴用の靴を先月一回履いて、その後しまい込んでしまい、どこにもないんですネガティブ


めちゃくちゃ探したのに見当たらなくて…

でも、2人分入ってるので、そんなに小さなものじゃないのに…

月末にまた使う予定があるので、それまでに見つけ出さないと無気力