オンラインレッスンと
対面レッスンを
レッスンごとに、選べる
神奈川県鎌倉市
Mikiエレクトーン教室です
ご興味の有る方は、是非
ホームページ→(☆)も
ご覧下さいね
私が
小学校低学年の頃に
使っていた
ヤマハ音楽教室の
テキストを、全曲
弾いてみました![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
ジュニア科
エレクトーンコース3![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
エレクトーンスクール
終えた後
幼児科から
進級した生徒さん達の
グループレッスンに
編入した為
このコースの
テキストは
3から始まっています![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
このイラスト
懐かしいです![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![ピンク音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/147.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![ピンク音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/147.png)
時々
塗り絵
の様に
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
塗ってありました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![鉛筆](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/519.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![鉛筆](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/519.png)
講師目線で
分析すると・・・
学ぶ項目に
シャープ2つの調
(ニ長調・ロ短調)が
増えていますね![おすましペガサス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/467.png)
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/143.png)
![おすましペガサス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/467.png)
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/143.png)
レパートリー曲では
カウンターメロディーを![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
伴奏づけした曲は
必ず
移調&記譜をして![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
この頃から
与えられた、2小節の
モチーフを
数小節の曲にして
弾く、〈そうさく(創作)〉
=作曲の、レッスンも
始まりました![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
![ピンク音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/147.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
![ピンク音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/147.png)
学んだことは
今でも、とても
役立っています![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)