メンタルの病院へ行って来ました | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。



1ヶ月ぶりのメンタルの病院。
左側の腰痛と早朝に右足のふくらはぎをツって、まともに歩けない。
メンタルの病院までは、地下鉄二回乗り換え一時間。父が遠出する手前に病院があったので送ってもらえた。地獄に仏!

診察室も医師から二メートルは離れていたわ。
お互いにマスクだからよく聞き取れない(苦笑)
仕方無いけどね。

なんとなく1ヶ月の流れを話して、躁鬱混合からフラットになってますー。なんて話す。

多分、腰痛のせいでメンタルがどうのこうの考える余裕が無かった。

それくらいしつこいけど、腰は痛い。
酷くないから仕事に行って悪化させて、帰宅してからなんとか治すの繰り返し。

医師にメンタル以外で気になることはありますか?と訊かれる。
コロナで鬱になる人もいるから、その影響を訊いてくれたのかな?と思うけど、私的に腰痛の方が問題。
話しても仕方無いのに話すくらい(苦笑)

で、整形外科には通ってるし、また1ヶ月後ねって話に。

でも躁になると外に出たくならない?と訊かれたけど、気分がアホみたいに高揚して苛立つので、無駄遣いが増えるだけだと話す。

躁に効く薬も考えましょうと言われる。
うーん、実は近所のメンタルの病院へ変えるか考えてる。
そこは友達も通っていて、とてもいい医師だと言うし。

せっかく今の医師と話せる仲になったから、また他の医師と信頼関係を築くの大変だもんなー。

そんな訳でとりあえず保留かな?