56歳のリアル | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


年明けからさまざまな不調に見舞われ



そして



それは



突然やってきました





性交痛爆弾


初経験と同じ痛みなの〜





いつものようにちゃんと濡れて


いつものように挿入


…それが…いっ痛い!


痛くて無理ーーー泣



ショックだった




ともさんも驚いたようで


蘭子ちゃん大丈夫?


大丈夫じゃない…痛くてできない


今日はやめよう


うん…ごめんね


こんな日もあるよ

と言って頭をなでてくれた



恋愛していても、


周りの人たちから


「蘭子ちゃん若いよね」と言われても


これが56歳、性のリアル叫びキャー





1ケ月前までは


潤ってちゃんと感じていたのに


突然の痛みに驚いてしまったガーン





婦人科系の病気かと思い、後日


病院で診察を受けると異常なしで…




ネットで調べると色々な情報があって…




体力の衰えとともに


膣も変化していくなんて知らなかった



今は膣ケア商品があり


膣トレもあるのね

なるほどφ(-ÒÓ-”)メモメモ




私自身、VIO脱毛したり


デリケートゾーンケアはしていたけど


膣の中までケアしていなくて




50代後半ともなると


私と同じ悩みを持つ方も多く


毎日オイルマッサージをしたり


膣トレをされている



そして膣レーザーという施術を知り


美容外科の女医さんに診てもらいました


萎縮性膣炎


以前は老人性膣炎と呼ばれていました


ろっ老人性…⁈ガーンガーン


今はオブラートに包んだ名前でいいわぁニヤニヤアハ


萎縮性膣炎の方が彼に言いやすいもの




ホルモン補充療法もあるけど


卵巣腫瘍術後2年


医師の許可が降りず断念




確かに最近は以前ほどの性欲がない


でもともさんと愛を確かめ合う行為をしたい


あ〜でも性欲はない…

こういう時の年上彼女はつらいわ



もともと干物女だったこともあり


性に関しては淡白な方だと思う




淡白な上に性交痛と来たらもはやしなくていい


その行為自体、私にとって不必要なもの




だけど彼に求められたら応えたいよね


これが“”なのかな



再婚願望はないけど


これからも彼と一緒にいたい♡




ということで


膣レーザーの施術を受けました口笛


女医さんから子宮体がん検査程度の違和感


と言われて麻酔なしで受けて


奥は無痛だけど膣入口がけっこうな痛み泣







そうそう女医さんから聞いたステキなお話


旦那さんが奥さんといつまでも仲良くしたくて


旦那さんが率先してお金を支払い


膣レーザー施術を受けられる


奥さんもいるそうです


自由診療なので、そりなりのお値段します


幾つになっても愛しみ合うご夫婦が


可愛らしくステキだな〜と思いました♡




膣レーザー施術 


早い方は40代前半から


受ける方も多いそうで…




膣が老化すると尿漏れなども進むので


膣トレは大切です


今からでも遅くない!がんばろ〜💪









以上、現場からでした笑