身体の不調を超えて | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています

 

お久しぶりです


何となく気持ちが落ち込んで


日々淡々と過ごしていました




先月受けたCT検査は再発なし

   )ᐟヤッター


彼とケンカしたわけでもなく


仕事で失敗したわけでもなく


家族になにかあったわけでもないのに


気持ちが沈んでしまってあせる




最後の生理は53歳の夏


今56歳、閉経して3年


今年は初ギックリ腰から始まり


手指のこわばり

病院で検査をしてリウマチではなかった


乾燥による身体の痒み


顔に帯状疱疹のようなピリピリとした痛み


眼瞼下垂のような症状が出たり

今は元に戻りました


これまでなかった老化による身体の不調が


次々と出て、その現実が受け止められず


心が弱っているのだと思う




仕事中にちょっとしたトラブルがあって


以前なら軽く流せたことが


「もう辞めたい」と思ったの


いや〜ヤバいよね


ハングリー精神は歳とともに徐々に


なくなっていくものだけど


ここまで気力が落ちるなんて




更年期鬱にならないよう気をつけなくては



鬱も小さいうちに刈り取ることが大切だと


何かで読みました(ブログだったかな?)


癌と同じですね





ゴールデンウィークは息子のところへ


久しぶりに語り合いました笑


円安のせいか外国人観光客が多い


どこもかしこもすごい人!




パワースポットの浅草寺は諦めましたえーん




田舎者のワタシ


人混みにのまれないようにしなきゃ〜






九州は大雨でしたが雲の上は眩しいほど晴天



飛行機から東京ディズニーシーとランド


日本一の大都会東京


地元にはないお店はたくさんあるし


街の雰囲気を楽しみたいと思っています♡


(〃〃)ノ ヤッホ〜~~♪